人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当日記


by bp5dtsuyo

スーパーの鰻、改善失敗


今年の土用の丑の日鰻で懲りたスーパーの鰻なんですが、ネット上だと色々方法があるようです。

今回そいつをチャレンジしました。

あくまで今回の写真は失敗なのでチャレンジの方はクックパッド等ご参照下さい。




【行程】

①スーパーの鰻に熱湯をかけて付いている調味料を取る。

②フライパンに乗っけて酒で蒸す

③タレを塗りながらグリルで焼く


ってな感じだったかと思います。





確かにフライパンで蒸した後ふっくらして全然違う感じになりますよ。
今回グリルで焼くときに掛け持ちしてた関係で焦げちゃいましたが、次やる時はけっこう美味しくできそうです。

もちろん鰻屋さんで食べた方が美味しいですが、スーパーで買うご家庭はちょっとの手間で美味しくなるのでイイかと思います。



一応写真載せますが、私のは焼き過ぎコゲコゲの失敗作でごじゃいまする。
それでもスーパーの鰻そのままより美味しかったのでやってみる価値あるかと・・・。
スーパーの鰻、改善失敗_a0216086_21384434.jpg





一応ご飯にのっけたトコ。
やる人はオイラみたいに焼き過ぎの失敗しないようにね!
スーパーの鰻、改善失敗_a0216086_213956.jpg



見た目マズそうですが、それでもけっこう良かったですよ^^;
by bp5dtsuyo | 2012-10-14 21:00 | 食事