人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当日記


by bp5dtsuyo

新春! 箱根駅伝

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



新年のイベントとして恒例の箱根駅伝初観戦に行ってきました!



横浜駅周辺では読売新聞が旗を配ったり大学新聞が配られたりと雰囲気を盛り上げます。
新春! 箱根駅伝_a0216086_21403230.jpg

↑観衆の防護テープは箱根駅伝使用なんですね!




一眼レフを使って選手を流し撮りしようと車やバイクで練習してみました。
結構かっこよくとれるようになったので選手をスピード感あふれる写真を撮ったろうと準備します。
新春! 箱根駅伝_a0216086_2141031.jpg





横浜キャッツシアター前で華の2区観戦ですが9時半ころ先頭が!!
来た~!! さっそくトップの早稲田を流し撮ろうと待ち構えます。
新春! 箱根駅伝_a0216086_2142639.jpg




結果こんな写真になってもうた~!ってことで通常モードに切り替えました!
新春! 箱根駅伝_a0216086_2143338.jpg



今回凄まじい記録で総合優勝を果たす東洋大学をはじめ2位集団です。
それにしても東洋の設楽兄弟は二人して大活躍!すごい兄弟ですね!!
新春! 箱根駅伝_a0216086_21444025.jpg



明治です!今年は凄いですね!古豪復活です!!
新春! 箱根駅伝_a0216086_2146115.jpg


東海エースの村沢選手!中央を引き離しにかかってます。
新春! 箱根駅伝_a0216086_21463359.jpg


学連選抜の日大選手・・・このあと次々と選手が戸塚を目指し箱根を目指し駆け抜けて行きました。
新春! 箱根駅伝_a0216086_21465981.jpg


新春! 箱根駅伝_a0216086_21472725.jpg


新春! 箱根駅伝_a0216086_21474526.jpg


新春! 箱根駅伝_a0216086_21495026.jpg


新春! 箱根駅伝_a0216086_21501622.jpg


新春! 箱根駅伝_a0216086_21513352.jpg


新春! 箱根駅伝_a0216086_21523482.jpg




選手が通過すると観衆がぞろぞろと帰路に!
通過1時間半前に現地到しその頃はまだ比較的空いていましたが、いつの間にかすごい人数が応援してました!
新春! 箱根駅伝_a0216086_21534583.jpg





箱根はテレビも感動しますが生はやばいですね!

やっぱり箱根駅伝は感動します。

選手、大学関係者、警察・報道関係者の皆様感動をありがとうございました!

とりあえず記念にパシャ!足に枯葉がたくさん付いてます・・・。

新春! 箱根駅伝_a0216086_21541266.jpg

by bp5dtsuyo | 2012-01-02 07:30 | スポーツ