適当日記


by bp5dtsuyo

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日は…

朝は近くの喫茶店でモーニング

a0216086_061250.jpg



そのあと町田の美術館
a0216086_061336.jpg


隣接の公園にはテントウムシ
a0216086_061481.jpg



お酒の仕入れと消耗品の補給をしてお店へ…。



帰りに買い物して明日の仕込みの筍下ゆで
a0216086_061577.jpg




鰈の煮付け
a0216086_061682.jpg




つけ麺の麺で作った焼そば…。
a0216086_061797.jpg



肩凝りとれずT_T
[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-04-27 23:59 | お出かけ・ドライブ

終電

終電で帰ったら電車がとまたーよ。
先輩と橋本で飲んだあとラーメン食べて帰ったよ。
深夜ラーメンは控えないと…。
a0216086_2311663.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-04-16 02:26 | 食事

帰り道

帰りに勝沼で桜を見て
a0216086_2253282.jpg

初狩駅を少し覗いたら手動のポイントがあった。
a0216086_22532877.jpg

だから何ってわけじゃないんだけどね。
a0216086_22532992.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-04-13 17:00 | お出かけ・ドライブ

春爛漫♪

去年の相模原の桜祭りの一週間後、相模湖辺りが満開だったので行ってみた。
そしたら散ってました〜(-。-;

なのでそのまま山梨方面へ。
釈迦堂PAで桃の花を満喫しました(^^)
a0216086_2295437.jpg

a0216086_2295538.jpg

a0216086_2295665.jpg

a0216086_2295647.jpg

a0216086_2295794.jpg

a0216086_22957100.jpg


すももは去年と感じが違うなぁ。


a0216086_2295451.jpg


勝沼や笹子の辺りはソメイヨシノも綺麗でした(^ ^)

疲れが抜けないので早寝します〜。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-04-13 15:00 | お出かけ・ドライブ

勘弁願いますm(._.)m

画像に意味はございません。
a0216086_22856100.jpg


今日はKOタクシーで帰宅。
運転手との話に閉口。
やれ前職の年収が1500万だった、会議続きだった、イタリアに出張云々。。
小学生でも知っている「能ある鷹…」の意味を教えてあげようかと思ったがお利口さんの僕はぐっと堪えた。
相槌に疲れて途中で降りようかと思ったが、早く家に帰りたいので我慢した。
本当は意見を言ったり途中で降りる人の方が優しいのであって、俺は優しくないんだ〜なんて自己嫌悪になってしまった。
嫌なことは忘れて早めに寝よう!
愚痴の多いおっさん(自分もおっさんだが)にはなりたくない…。
おやすみなさい??
[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-04-10 02:18

花吹雪

桜が散って写真にはうまく写らないけど花吹雪(^^)


a0216086_14594787.jpg

a0216086_14594959.jpg


交通安全週間らしいので気をつけねば。。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-04-09 14:58 | 植物

ラーメン

10年ぶり位にココで食べた。
a0216086_3184026.jpg


残った。。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-04-08 03:16

自宅近くはこの土日が見頃。ということで近所の神社。
a0216086_17455842.jpg


桜まつりの会場は人ごみで桜を楽しめないので、コチラで桜を楽しむ。
a0216086_174559100.jpg

a0216086_1746044.jpg


このヒラヒラ散り始めが良いんだよね♪
a0216086_1746198.jpg



会場をぷらっと歩いて一番美味しそうなお好み焼きを購入。
a0216086_1746178.jpg



帰りは氷混じりの雷雨でキツかっただ(>_<)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-04-06 13:00 | 植物

木蓮満開

自宅と職場の間に花が無いと思ってたら木蓮スポットがあった♪
いそいそオタオタしてると花にも目がいかないけど、見渡すと色々ありますね!
こういうゆとりを持たないとイカンですわ。

a0216086_113138.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-04-02 00:05 | 植物