適当日記


by bp5dtsuyo

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年越しのお酒




年越しのお酒は義理の弟がとっても美味しい梅酒を買って来てくれました。


泡盛と日本酒で仕込んだもの。濃厚かつ柔らかくておいちい(^^)
琉英の梅酒、オススメです。
a0216086_0532038.jpg

a0216086_0532162.jpg



これは自分で買ったスコッチ。
ボウモアの一番若いやつ。
もう少し年をとったモノになると大蔵省から承認を得られません。
アイラ独特のピーティさを楽しめます。
a0216086_0532259.jpg


これも義理の弟が買ってきてくれた日本酒。
まんさくの花の中でもかなり限定なのかな?検索かけても一つもヒットしません。
幻の復活米「亀の尾」の純米大吟醸!
このお米はコシヒカリのルーツでもあり素晴らしく美味しいです。
米の豊かな旨味ととろみ…。
餃子と食べるにはもったいないので味見程度にしました。

a0216086_0532354.jpg

a0216086_0532424.jpg


それでは良いお年を…。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-12-31 23:00 | お酒

果実酒

今日は嫁さんと必要なものを買出しに。

手作りがいいんだけど、甘い酒が不足しとるので、定番リキュールを3本仕入れた。



夜、取り急ぎ果実酒作った。
こちらはピングレと乙類焼酎なので旨いの確実だが、飲めるまで2〜3ヶ月かかるなぁ(^^;;

a0216086_1213132.jpg


今年作った梅酒はまだ手をつけてない。
プリプリの手もぎ梅と石垣島の泡盛で作ったので、こいつも旨い。
正直もう少し寝かしたいなぁ。
a0216086_8422094.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-12-21 20:00 | お酒

送別会2

職場のみんなが送別会を開いてくれた。
みんなの気持ちが嬉しい。

いい仲間と会えて良かった。

お世話になった人が頼んでくれた刺し盛り。
a0216086_185339.jpg


帰りの電車の記憶があまり無い…。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-12-20 20:00 | 食事

送別会

横浜勤務時代の仲間が送別会開いてくれた。

皆がプレゼントしてくれたスゴイ希少酒。波照間島の少数生産でまず手に入らない泡盛だ((((;゚Д゚)))))))
しかも2升も!!
a0216086_855273.jpg




かわいい後輩からのプレゼントはこれまたスゴイ限定品T_T
a0216086_8552889.jpg






めっちゃ感謝です。

どちらも価格設定が難しすぎる(^^;;




この日はお開きしたあと東神奈川に着いたら終電無かったので横浜に戻り思い出の漫画喫茶を利用。

翌日館内で前日の仲間と会い迎え酒でしたー。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-12-17 19:30 | 食事

おふくろと

おふくろとちょっとお出かけ。

できたら車で行きたかったんだけど、数日前から雪が降っていたので行けるとこまで車。


赤城高原SAで水沢うどんを食べた後、谷川岳を望む。。寒い。



a0216086_135485.jpg


上毛高原から新幹線に乗ろうと思ったが、失敗。ここほとんどの新幹線通過じゃんT_T
帰りのこと考えると利用できず。高崎から新幹線乗れば良かった…。


ってことで在来線で北上することに。


水上駅。



a0216086_13569.jpg



水上では雪は無いが…
a0216086_135736.jpg



清水トンネル抜けると雪国ですわ。
ポイントが凍らないようにスプリンクラーあるのね。
a0216086_135850.jpg


のんびり駅弁を食べたかったが売ってないので、セブンのグリルチキンのパスタサラダをおふくろと食す。



東三条で下車。
a0216086_135915.jpg



来て良かった。





帰りに沼田IC近くの中華屋さんで食事。
これが安くて旨くてボリュームあってたまげた。
a0216086_14025.jpg



久しぶりにおふくろと出かけられて良かった(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-12-14 07:00 | お出かけ・ドライブ

忘年会

この日は職場の忘年会。


おいら。
a0216086_0462899.jpg




けっこう楽しかった。
a0216086_0462941.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-12-13 20:00 | 食事

講習会

講習に参加。
けっこうな人数がいたよ。

a0216086_136233.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-12-11 09:30 | その他

長瀞

あまりにバタバタしていて紅葉を観に行けなんだ。

高尾山は見頃だけど近すぎて…。




なので長瀞。

a0216086_0423779.jpg


ライン下り。
こりゃけっこう良かった。
紅葉は終わりかけだったのが残念。
a0216086_042385.jpg






なんか車で来る途中、撮り鉄さんが多数いたので気になっておりましたが、なんとSLが走ってました。
a0216086_0423986.jpg


ちらっとしか見えなかったので復路の時間を確認して間近で見ちゃいました(^^)
a0216086_0424035.jpg

a0216086_0424130.jpg

a0216086_0424139.jpg







帰りはph10.59の武甲温泉につかりましたよん。
a0216086_0424211.jpg

強アルカリのぬるぬる感を期待したが、ほぼ感じなかった…。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-12-01 10:00 | お出かけ・ドライブ