適当日記


by bp5dtsuyo

<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

イタリアンセット

モラタメで試したのはコチラ↓
【アサヒビール株式会社×カゴメ株式会社「アサヒ ヴィニャ・アルバリ・テンプラニーリョ 1本/カゴメ カットトマト 2パック/アンナマンマ トマト&バジル 1瓶」】


こちらです(^^)
a0216086_2182630.jpg




スパゲティを作るので炒めます。
a0216086_2182781.jpg


カゴメのカットトマト投入し味を整えます(^^)
a0216086_218277.jpg





おいしぃー♪
a0216086_2182848.jpg



他は後日。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-09-29 21:00 | 食事

おうちごはん

昨日の夜はかるーく。
ガーリックトーストネギトロ乗せ。

a0216086_20575125.jpg

a0216086_2057521.jpg


今夜はトマトのスパゲティ&サラダetc.
a0216086_20575266.jpg

a0216086_20575323.jpg




明日は…イェイ!(^^)
a0216086_20575435.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-09-29 20:55 | 食事
今日車のオイル交換お願いしたら、フロント右、内側のドライブシャフトブーツが逝ってしまったこと判明(´Д` )

右フロントタイヤの後ろから覗き込むと切れたブーツからグリスが飛び散ってました!


7月車検で保障が切れた直後(ーー;)
そろそろかと思ってましたがもう少し前に発覚して欲しかった…。

2006年式bp5d、8.2万km弱。
これから色々出てくるなぁ。


修理費用はまだ優しい…。
来週末治します。

a0216086_21555470.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-09-29 14:00 | 乗物

ぶどう祭り

山形のお母さんからぶどうをいただきました(^^)

一部山梨産も。

a0216086_11413426.jpg



右上赤紫がナイアガラ(多分甲斐路だね)
時計回りにロザリオビアンコ
スチューベン
カザマナイヤ

これと先日勝沼で買った巨峰も少しあります。





あとカボチャも♪
a0216086_11413551.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-09-29 11:00 | 食事

珈琲酒

モラタメでいただいた珈琲リキュール「珈琲酒」

a0216086_20514147.jpg






ロックで飲んで見たが…。。
a0216086_20514116.jpg

それよりも牛乳を入れたらけっこうおいしい(^^)

カフェオレを作ってこのリキュールを入れても美味しかった!






バニラアイスにかけて食べると…
a0216086_20514254.jpg


きゃー!!

おいし♪
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-09-28 23:00 | 当選

南へ。

今日もちょこっとやるべき事がありまして…。

行ってきましたよ^^;
れつおで!

釜揚げシラスをいただきました(^^)
a0216086_18315938.jpg

a0216086_1831593.jpg




そのあとちょっと足を伸ばして見に行きました。








公園
a0216086_1826026.jpg





もう少し歩くと見えてきました(^^)
a0216086_1826041.jpg






江ノ島
a0216086_1826189.jpg




富士山もうっすら、遠くに伊豆が見えます。
a0216086_1826248.jpg



釜揚げシラスは家で食べたらゲキウマでした!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-09-28 13:00 | お出かけ・ドライブ
またまたモラタメでいただいた。

「カルピスフルーツパーラーコクと香りの完熟ぶどう」
一本はドライブに持って行ったよ(^^)

もうひとつは少し甘さが強いので牛乳で薄めて飲んだけど、それはそれで美味しかったです♪

a0216086_20161440.jpg


ありがとやんす。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-09-25 20:12 | 当選

ニューれつお

夜れつお(原付の名前がレッツⅡなのでれつおにした)の新しいナンバーを弟が届けてくれた。



髪が伸びたので少し切って欲しいというので5センチ位切った。



書類をコピーしたあと近くのダーツバーでちょっと遊んだ。
a0216086_23293426.jpg





そして今ナンバーを取り付けた。
a0216086_23295737.jpg




コレで法定速度と2段階右折から解除される(^^)v

嫁さんは乗れないがコレ非常に重要なこと。

ありがたや~!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-09-24 23:27 | 乗物

甲州街道ドライブ2

どんどん進んで石和でランチ。
a0216086_2371919.jpg
a0216086_2373177.jpg







もっと進んで韮崎あたりにくると川沿いから沢山煙が昇ってた。
気になって行ってみると、収穫を終えた田んぼを燃やしていた。


これは初めてみたよ。
a0216086_2383748.jpg

コレを見たことは置物になっていた嫁さんは知らないハズ。。
a0216086_239385.jpg


こうやると灰が肥料になるんですかね??







更に進むと白州なんていう美味しそうな地名になる。
ここは以前バイクで金沢に行った時通ったけど飲めなくって悔しい思いをした。
・・・なのでリベンジ!



サントリーの白州蒸留所でごじゃいます。
a0216086_242287.jpg




緑がキレイなところで夏場は涼しくってイイですね。
糸トンボがいました。
a0216086_2453061.jpg




嫁さんにハンドルキーパーになってもらい・・
a0216086_2432933.jpg



試飲です(^^)
a0216086_2462679.jpg




数時間してからまた運転することになるので15mlの一杯のみしか許可(嫁さんの)がおりませんでしたが至福の一時。




このあと八ヶ岳のアウトレットでジェラート&ブラブラ。
a0216086_2493775.jpg






星空を見に以前泊まった八ヶ岳高原ロッジへ・・・。
だけど残念ながら曇って見えないので帰って来ました。
これが今日のメインになる予定だったのに(T_T)



高速道路は行きも帰りも激しい渋滞でしたが巻き込まれずにラクチンポイでした。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-09-22 13:30 | お出かけ・ドライブ

甲州街道ドライブ

今日は皮膚科へ行きたかったので診察時間30分前に着いたけど臨時休診。

しょうがないので当てもなく甲州街道を北上した。(なぜ?)

国道20号の笹子トンネル手前に「矢立ての杉」って案内があったのでお立ち寄り。

国道から脇道にそれ林道の様な道を登るとそこは旧甲州街道だった。





かつての甲州の名所で合戦にゆく武士がこの大杉に矢を射ったそうだ。
また源頼朝もここに矢を射ったとのこと。
北斎や広重も描いている。


って聞くと歴史を感じるねぇ。



広重
a0216086_216591.jpg






大昔の甲州街道はココだったみたい。
a0216086_2165139.jpg

(カメラのダイヤルずれててとびとびです(T_T))





そして大杉はこちら。
a0216086_2173422.jpg

すごい巨木で根周りなんと15メートル弱!

期待してなかったけど実際みたら神秘的な感じがした。

幹の中は空洞になっているようだが保護の為近くには寄れない。
a0216086_2205665.jpg


上の方は折れたような感じだが広重の絵を見ると江戸時代からこの形なんだなあとしみじみ思う。




この周辺にはキノコやオニグルミとか沢山あった。
a0216086_2224190.jpg



↓なんかコレは食べれそうな気がするなあ~。食べないけど。。
a0216086_2225868.jpg



ちょっと散策すると足元からなんか跳ねた!!
目を凝らすとコイツだ。
a0216086_224012.jpg



も一つ跳ねたのでぱしゃり。
a0216086_2244472.jpg




クスサンのまゆも発見。(この日の夜偶然クスサン見つけた)
a0216086_2252811.jpg


子供の頃よく見たけど久しぶりだった。


とまあこんな感じです。





このあと道の駅「甲斐大和」でぶどうとミョウガを買った。
いろんな種類を試食させてもらったよ。
a0216086_2323532.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-09-22 10:30 | お出かけ・ドライブ