適当日記


by bp5dtsuyo

<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

コーヒー

缶コーヒーってのはコーヒーとはちょっと違う飲み物であくまで「缶コーヒー」というジャンルの飲み物ですよね。

でもそんなトコも好き♪

普段からお世話になってるタリーズなのが嬉しいですね(^^)

割とまろやかな飲み心地です。

a0216086_23381846.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-06-30 23:30 | 当選

ネジバナ

今日は南大沢の素敵なお花屋さんに行ってきました(^^)

嫁さんが庭をいじったり木を植えたりしたいそうだ。
(どーせやるのは俺か…)



そしたら発見♪
a0216086_21175722.jpg



白樺の苗木だと思うんだが、コレだけ譲って欲しかった。。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-06-30 21:12 | 植物

洗濯物


ハンガーがだいぶ老朽化して洗濯バサミなんかもパキパキ折れてマス。。

そんな中モラタメでこういうのを見つけたので注文してみた。

a0216086_2323495.jpg



部屋干し専用に使ってますが何かと重宝します。

アイディア商品ですかね~。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-06-27 10:00 | 当選

ふんわり

本日は嫁さんの会社が納涼会だったので、たくさんのお土産を持ってきてもらいました(^^)



a0216086_21261072.jpg

a0216086_21261129.jpg


これに合わせるのはモラタメでゲットしたアサヒのふんわり。
a0216086_21261188.jpg

a0216086_21261248.jpg

ふんわりしてます。
ワタスにはフワフワし過ぎですが、嫁さんにはちょうどイイですね(^^)

アルコール度数がビールの半分位なので、お酒の苦手な方や普段あまり飲まない方には喜ばれそう。

嫁さんはかなり満足しております。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-06-26 21:20 | その他

休日

a0216086_1116423.jpg

本日は雨のお休み。

のんびり喫茶店で読書です♪
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-06-26 11:15 | お出かけ・ドライブ

まったり日曜日

本日の朝食はポルチーニとしめじのスパゲティ♪なかなかのお味(^^)
a0216086_21142813.jpg



そのあと庭をちょっといじったので明日は筋肉痛。。





山形からさくらんぼが届きました。
「くず」とのことで双子ちゃんが多いようですが、味は変わらんですたい!
相変わらずルビーのような佐藤錦です。
a0216086_21142929.jpg





姪っ子達のトコに遊びに行って、近所にできたパン屋に連れて来ました♪
a0216086_21143098.jpg





夜は餃子を作ってたくさんいただきました!


まったりの週末でしたよ(^^;;
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-06-23 20:00 | 食事

2013年の梅狩り

梅狩りシーズン終盤です。



本日解放のエリアは鈴なりの梅が(^^)
a0216086_2132081.jpg





手の届く位置にたっくさん♪
a0216086_2132161.jpg





ぷりっぷりの青梅です。
a0216086_2132252.jpg





カタツムリ発見!このサイズはカワイイ。
a0216086_2132491.jpg





洗ってヘタを取って30度の泡盛で漬け込みます!今年は2升作ってあとは梅ジュースです。
a0216086_2132551.jpg






夜はありもの酢豚作りまった!
a0216086_2132659.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-06-22 11:00

また八王子。

この日は夜から八王子。



a0216086_2045176.jpg

久々のHちゃん、おっきくなったねー(^^)





a0216086_20451826.jpg

また来てしまいました(^^;;
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-06-20 22:00 | 食事

待ち合わせ

この日は仕事を早めに切り上げて、仕事?で待ち合わせ。



お店の横で暫し読書しながらのんびり。






a0216086_20393068.jpg

ハッピーアワーでハーフパイント400円。安いのか?ハーフじゃないのかしら。





a0216086_20393182.jpg

お通し




a0216086_20393264.jpg

ジンライム。ライムの香りってナッツっぽい感じで好き。




a0216086_20393371.jpg

メザシのフリットとマッシュポテト



家に着くと結局遅いや(T_T)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-06-19 21:00 | お酒

串焼き 伊藤家 八王子

a0216086_2163199.jpg

a0216086_2163226.jpg

a0216086_2163313.jpg

a0216086_2163495.jpg


ええ、本日も八王子の伊藤家さんです。

美味しく楽しくできました(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-06-17 22:00 | 食事