適当日記


by bp5dtsuyo

<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

好きなコト

人ん家のやつをむやみやたらにはしませんけどね!

笹の新芽を抜いた時の感触が好き。

この針みたいなヤツね。
a0216086_1838866.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-29 18:34 | 植物

ごたーいめーん!

a0216086_23165565.jpg

はいはい初めまして(^^)
かーいーねぇー♪
まだ怖くて抱っこできねーだぁ。






a0216086_23165698.jpg

はいはい、あなた方も大っきくなっただね( ´ ▽ ` )ノ







a0216086_23165723.jpg

リクエストにお答えしてたこ焼き焼いただに。







a0216086_23165858.jpg

チヂミも焼いただに。





おまけだよ(*'ε°)
a0216086_23165931.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-26 17:30 | その他

おうちゴハン?

今日は車でウロウロしていたんですがFM横浜で「海を見ていた午後」のカヴァーが流れました。

ソーダ水の中を貨物船が通る…って印象的な歌詞ですね〜。

山手のドルフィンってトコ行ってみたいです。まぁこういうのはイメージだけにしておいて行かない方がいいのかもしれませんね。


何と無くお酒を飲みたくなったのでうまいこと言ってボンベイサファイアを買ってもらいました。
スーパーでライムを買ってジンライムで楽しんでます(^^)



a0216086_2233017.jpg


More
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-25 21:53 | お酒
本日報道ステーションで山形県鶴岡市の会社、蜘蛛の糸の製品化に成功したスパイバーが放送されてるのをたまたま見ました!

蜘蛛の糸がスゴイのは知っておりましたが、ホントに夢の素材ですね!

こりゃ〜スゴイ!
新たな技術に驚きと感心と日本の誇らしさを感じました。(大げさじゃなくってマジで)

再生可能エネルギーもそうですが、この様な企業に政府は援助すべき!!

a0216086_22525475.jpg


a0216086_22525597.jpg


山形県贔屓ではなくホントに思ったず。

っていうのが本日のネタでございます。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-24 22:40 | その他

迷い中。。

今日切るか、明日切るか・・・。


悩み中。



a0216086_1016087.jpg




モフモフしていてカワイイだよね。
アメジストセージも好きなんだな。

a0216086_10165045.jpg








迷ったらやっちまいましょう♪
a0216086_111331.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-21 10:00 | 植物

おうちごはん。 

クロソイが安く売ってたので買ってきた。



お腹パンパン
a0216086_22171876.jpg



って思ってたらお腹から子供が!!胎生のようで目がアリマス!
a0216086_2285473.jpg



開いたこんなに!!
a0216086_2294954.jpg



煮物とグリルでいただきました(^^)
a0216086_22104453.jpg

a0216086_22173740.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-18 00:00 | 食事

さいた♪

咲きました~!

a0216086_22434.jpg


a0216086_224223.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-17 18:00 | 植物
小岩井 ぬるクリームチーズ・・・ぬるってんだからパンに塗るかクラッカーかなんかに塗る位しか思いつかない(T_T)


スライスチーズ・・・パンにはさむかクラッカーに乗っけるか位しか思いつかない(T_T)


(他のモノは別途考え中)





結果こうなりました~☆

a0216086_23163571.jpg



まずはパンにたっぷり(適量)塗って~、おっ冷蔵庫で冷やしていたがやわらかく伸ばしやすい。
a0216086_2395178.jpg





野菜とハムとクリームチーズの具沢山(全て適量)サンドの完成です♪ (゚Д゚)ウマー
a0216086_23135366.jpg


小岩井 スライスチーズ発酵バター入りはコチラ。
a0216086_23114448.jpg

さっきのをもう一つ作ってチーズ一枚挟んだだけ! でも(゚Д゚)ウマー


やっぱ休日サンドウィッチの朝食はゴキゲンですね(^^)



小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-12 10:00 | 食事

オープンしました!

先日ホントに近くにドラッグストアがオープンした!

激安*\(^o^)/*


モヤシ9円だって♪



a0216086_2350138.jpg



お酒も売ってるし便利ですワ(o’∀’o)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-11 13:00 | 買物
a0216086_23442636.jpg



今回はなかなかステキな当選!

コレを使った料理をブログアップせにゃならんがどうしようかなー(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-11 11:20 | 当選