適当日記


by bp5dtsuyo

<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

黒縄!! 高木酒造



はいはい、ついにこの日がやってきましたよ~。


いただきものの高木酒造の十四代「黒縄」です。
a0216086_2057198.jpg

a0216086_20572591.jpg

(きっついフローリングが恥ずかしいっ!)



寝かせに寝かせた(半年以上だけど)銘酒です。
a0216086_20575757.jpg





別に寝かせる気はなかったのですが、おいそれと飲めるようなモノじゃないので開ける機会が無かったんです。




今日開けた理由は土日に飲むため♡

開けたてより2日位したほうが美味しいからね♪



ちょいとだけ味見してみました!
a0216086_20582331.jpg



(゚Д゚)ウマー!!


美味しいお酒特有のすうぅーっと舌を通り抜ける感じなのですが、その中でも特に上品な感じ!
ここまで上品な感じは飲んだことないな~。

お刺身でもヒラメとかに合いそう。







味見は一口にしておいて・・・今日の夕食はピザ!!
お酒は我慢!
a0216086_2184624.jpg



239円のチルドピザに野菜とチーズを乗っけてやいちゃいます。


a0216086_2110071.jpg


おいしそ~!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-02-28 21:12 | お酒

いただきやした~!

今日のランチはご馳走になっちゃった♪

これがまたウマイ!


a0216086_2127653.jpg



僕はホカ弁大好きなのでどストライク!!


(゚Д゚)ウマー!!


ご馳走様でした(^^)




丸菱弁当
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-02-28 12:00 | 食事

Panasonic NE-A305


我が家はオーブントースターと電子レンジで頑張っておりました。

そしてついにオーブンレンジに乗り換えでございます。




この電子レンジですが嫁さんが上京した時に山形で買って持ってきた14年選手!

人間ならば中学2年です!

ヨドバシで下取りしてもらう予定でしたが、ちょうど実家でレンジが壊れたとのことで今後も現役続行となりました!
a0216086_22414322.jpg









ちなみにニューカマーはPanasonicのビストロのNE-A305で値切って33Kでオールポイントでの購入です。
a0216086_22412673.jpg










早速料理作ってみました!
a0216086_22335587.jpg


ちょいと火が通り過ぎたな~。





何せ今までレンジとトースターなので使いこなすまではかなり時間かかりそう~!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-02-24 20:00 | 買物

イチゴ狩り

はい、今年も行ってきましたよ~。

一昨年利用させていただいた清田イチゴ園。

厚木市にあって我が家から1時間弱。

ちょっと距離があるが近場だとコチラがオススメ。


a0216086_21525869.jpg





入口はこんな感じだけど中はとても広くキレイ、もちろん高床式♪
a0216086_21541875.jpg







っということで成果はこんなです。
a0216086_21544665.jpg


こちら章姫(あきひめ)と紅ほっぺの2種があるのだが、我々の目当ては紅ほっぺ!
申し訳ないが章姫には全く目もくれず!






生産者の方は今年は紅ほっぺ少ないんですよ~なんて言っておりますがご覧の通り鈴なり(^^)
a0216086_21573158.jpg






日曜日ですが割と空いていて30分間十分に楽しめました!
a0216086_21583927.jpg







僕は15分位でお腹いっぱいとなりまして、毎度の蜜蜂撮影!

a0216086_223598.jpg

a0216086_2294941.jpg








とってもキレイなイチゴ達でした!
a0216086_2254476.jpg

a0216086_22173810.jpg






イチゴってヘタがそっくり返るようになっているのが完熟なのだ!
a0216086_22105855.jpg




イチゴ園から出ると富士山がよ~く見えました(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-02-24 11:00 | お出かけ・ドライブ

当たった!


ちょっと時間のある時に懸賞サイトみたいなのやったりしてるのだが・・・。
時々当たる。


今回はひげそり!
(いっぱいあるけど(^^ゞ)


ちょっとウレシイ。


a0216086_2145114.jpg



フェザーカミソリは創業80周年とのこと!
以前は色々とお世話になりました~。
a0216086_21473091.jpg



もうちょっとしたら大切に使わせて頂きます♪


a0216086_21491133.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-02-23 20:00 | その他

ブランデーケーキ

この四角いのは・・・
a0216086_2323036.jpg






ブランデーケーキ♪



正月に買った霧笛楼の福袋を思い出し、コイツを食してみた。


a0216086_23223362.jpg


まあ美味しいね。




a0216086_2324631.jpg

ブランデーあっさりめ、個人的にはもっとお酒感が欲しいけど万人受けするのはこれくらいかな。
賞味期限はとっくに切れていると思ったが4月まで大丈夫だった。








【福袋で美味しかった暫定順】
横濱煉瓦 > 霧笛楼プリン > マロンデセール > ブランデーケーキ > 横浜仏蘭西瓦

横濱煉瓦と霧笛楼プリンは同一順位でもいいかな・・・。
栗好きならマロンが1位だね。

残るは横濱白煉瓦のみとなるがドコにはいるかしらん。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-02-21 21:00 | 食事

白鳥



本日も休みなり・・・。

ちょっとやらなきゃ行かんことがあって図書館へ。


途中休憩で公園を散歩。





そしたら白鳥が2匹いてびっくりした。
a0216086_2341141.jpg


飼ってるみたいだけど。


見ているとキレイ好きみたいで2匹とも体を器用に横に倒してずーっとバシャバシャ毛づくろいしていた。











その他
a0216086_237297.jpg






a0216086_2375295.jpg





a0216086_23111760.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-02-20 11:00 | 生物

焼肉


焼肉行ったぜ!


前日飲み過ぎて具合が悪かったが更に夜は焼肉会議!

なんの会議かは不明ですが集合!!






さすがにビールは2杯しか飲めなかった。。
a0216086_2254056.jpg







千切りキャベツ (゚Д゚)ウマー
a0216086_22543427.jpg







ネギタン塩 (゚Д゚)ウマー
a0216086_22551842.jpg







上ロース、ウインナー (゚Д゚)ウマー
a0216086_2256159.jpg






結局みんなで肉がウマイウマイって言ってるだけの会議でした!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-02-19 19:30 | 食事

出張




一泊二日で出張行ってました。

そこのごはん。







a0216086_22475346.jpg






朝・・・失念







a0216086_22481917.jpg






何種類からか選べるんだけど早く行かないと人気メニューは食べれんちぃ。

飲み過ぎて二日目はだいぶ具合が悪かったが追い打ちをかけるように雪まで降って大変だったよ。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-02-19 12:00 | その他

おうちごはん。


2月17日グラタン作った。

a0216086_22243997.jpg


ぼちぼち。







2月18日海老チリ作った。
a0216086_2225952.jpg


急いで作ったら10尾中2尾背ワタ抜き忘れてた。
海老の身がそっくりかえってる方が見た目も好きだしソースも絡むね。



(゚Д゚)ウマー・・・いや、普通か。。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-02-17 20:00 | 食事