適当日記


by bp5dtsuyo

<   2013年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

yokohama


仕事で久しぶりに横浜に行った。

東口から出ようとするとイイ香りが…。

新しいワッフル屋ができてた!
a0216086_1937479.jpg


相模原にこんな店があっても商売にはならんけどココは横浜、サスガやね。








最後にいつものトコロにお立ち寄り。
a0216086_1938425.jpg




ココは昭和のパチンコ屋より煙いです(´Д` )
a0216086_19381988.jpg






時々行かないとね!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-01-30 18:00 | お出かけ・ドライブ

また雪が降っただー。


この前の雪がまだ溶けて無いのに!




また降っただ!
a0216086_19281385.jpg






ちなみに同じ神奈川でも海側は半分以下とのこと。






この日はキクラゲの佃煮作ったよ。

a0216086_19322196.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-01-29 07:00 | 乗物

いただきもの



友人宅に仕事のお願いをしに行ったらまたしてもいただいてしまった!





コレ。
a0216086_214894.jpg




ありがとやんす(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-01-27 21:49 | その他

おうちごはん。 




今朝はお蕎麦

a0216086_19435794.jpg








日中はバドミントンと縄跳び。
どうにも二重跳びが続かん・・・。













夜は中華風カキオムレツと
a0216086_19445787.jpg





ナメコとインゲンの天ぷらと
a0216086_19453250.jpg






牡蠣と白菜のシチュー。
a0216086_19463521.jpg











コレ以外に明日の夕食のおでんと弁当用に唐揚げ揚げた。
疲れた。。

a0216086_19472232.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-01-27 19:49 | 食事

予防接種




インフルエンザの予防接種に行ってきた。


去年は予防接種受けたけどヒットして苦しんだから、今回はやろうかやるまいか悩んだんだよね。


職場でも流行り始めたので結局やったけどもう遅いかな・・・。




帰りに散歩をしてたら桜美林にハヤブサの模型があったのでパシャ。
a0216086_2152596.jpg





注射したとき先生にプール行ってもいいですか?ってきいたら1時間したらいいよと言われたけどホントにいいの??


結局行ったけど。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-01-26 10:00 | その他

缶詰


缶詰が好きでちょこちょこたべるんだけどコレは意外と美味しかった。

a0216086_1952422.jpg




一番好きなのはカキの燻製の缶詰
2位鰯で3位はサバかな。




ホタテとカニもいいけど単品では食べないので。。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-01-25 21:00 | 食事

豆苗


食べた豆苗




16日
a0216086_11383350.jpg






20日
a0216086_11384489.jpg







24日
a0216086_11385770.jpg





太陽に向かって伸びてくれてカワイイ。
だがそろそろ食べごろだね♪
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-01-25 07:00 | 植物

曳家


車で走っていると工事現場があった。
a0216086_10563421.jpg








なんかめずらしいことしているな~と思い、近くに車を停めて見に行ったら曳家工事だった。

作業している人に聞いたら国道の拡幅工事の為、明治30年位に建てられたこの建物をずらす工事とのこと。
(もっと昔からあったが大火で焼失再建したそうだ)
甲州街道の江戸と甲府のちょうど中間にありかつては大変賑った旅籠「藤屋」の建物らしい。





以前首相官邸を何メートルか移動していたけどすごい技術だよね。

なんでもこの技術、ピラミッド建設時と同じ技術で数千年の歴史があるらしい。




建物床下にレールを挟み込んでひっぱるんだって!
a0216086_10575510.jpg


a0216086_1104212.jpg




めずらしいもの見れて良かった!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-01-24 15:00 | その他

事故


義理の妹が事故!

T字路の優先道路走っていたら車が一時停止無しで突っ込んできた。
車の横半分から後ろに向かってすごい傷。。


相手は任意保険入って無い。。
しかも定職がなさげな雰囲気!
怪我は無かったのが不幸中の幸いだけどけっこうめんどくさいパターンだ。

コチラの前方がぶつかってたらコチラも過失があるが横からじゃ避けようが無いのは歴然。
保険屋がこちらも過失を認めないと・・・みたいなコトをぬかすので応援に駆け付けた。






それにしても任意保険制度って任意じゃなく強制にすればいいのに!
対人・対物無制限に入らないような人は車に乗れなくするべき!!







そんなんでバタバタしたので食事はレトルト。

a0216086_11111549.jpg



嫁さんが買ってきたタイカレー、申し訳ないが激マズだったΣ(д゚||)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-01-23 19:00 | 乗物

おうちごはん。

今夜はこれ。


例の大根がやわらかくなってしまい昨日焦って作った。
そんなだから面取り要らず。
a0216086_22242383.jpg







ムール貝が1パック50円だったので購入して作った。
a0216086_2226256.jpg







野菜はコレね。 ナムル風に味付け。
a0216086_22303942.jpg





お酒は去年作った梅酒♪





(゚Д゚)ウマー





今夜も雪が降るらしい・・・。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-01-21 22:31 | 食事