適当日記


by bp5dtsuyo

<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

当たったYO!


先日突然メールが来た。




a0216086_1519359.png











あまり憶えておらず詐欺かとも思ったけど・・・でも応募したような気も・・・。






後日商品が届いた。
a0216086_15195963.jpg



ラッキー!!
a0216086_15202546.jpg



すごくちっちゃいのだ!


コンデジは7~8年位前に買ったのを使っていたので、これを機に世代交代です。
お古はお袋にあげました!


こういうどうでもいいところで運を使ってしまいます・・・。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-11-28 17:00 | その他
a0216086_2371793.jpg

去年は片山右京さんにお会いできたこのイベント。

今回はなんと全ての若者の恋人、メーテルがゲスト!!


というか松本零士さんが来たり作品の展示があったりと銀河連邦を前面に打ち出した内容。




お会いすることは出来なかったが作品展会場にはサイン入り色紙があったので写真を撮らせてもらった。

a0216086_2313531.jpg






他の作品も(特にメーテル)スキあらば写真を撮ろうと思ったが監視員が多すぎて無理!

ということで展示作品掲載パンフの紹介
a0216086_2324933.jpg

a0216086_233156.jpg



こんな風に書いてるけとそんなに好きなわけでもないがね。。







※下の2枚は本件と関係ないです
【メーテル:銀河鉄道999の登場人物:画像拝借】
a0216086_2384586.jpg

【そのコスプレの人:画像拝借】
a0216086_2393547.jpg












メインのイベント会場は米軍補給廠でこんな感じ。
a0216086_2341251.jpg




もう日が傾いているにも関わらずけっこう人がいた。
a0216086_2345846.jpg




今年はF1がらみが無さそうなのであまり下調べもしなかったがこんな人?や・・・
a0216086_2352614.jpg




こんな人・・・
a0216086_2363449.jpg




こんな人達もいた。
a0216086_2365973.jpg




お食事はこれだ。
a0216086_2404917.jpg

a0216086_241229.jpg





終了間際だったので売切れのお店もあったけど、残ったのは半額になっていて良かったよ。



今年は去年よりラーメングランプリみたいなのが盛りあがってた気がしたけど食べずじまい。


来年はラーメン食べようかな~。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-11-25 15:00 | お出かけ・ドライブ

小田原

この日は久しぶりに電車で小田原行ったんだ~。
嫁さんの友人の結婚式だったんだけど、ワタクシは2次会から参加。
嫁さんはロマンスカー。
ワタクシは急行です。

そう言えば小田原なんて部活の大会で競技場来て以来電車で来てないや。

ってか急行だと遠いな~!
車で来るのと時間変わらないような気がする。
・・・とかいいつつも電車で遠めの移動が好きなのでワクワクしてる。





a0216086_27106.jpg

小田原キレイになったような気がする・・・。

前からこんなだっけか??







a0216086_2105323.jpg

箱根登山鉄道ってもっとオンボロじゃなかったっけ???






a0216086_2114846.jpg

サスガ新幹線停車駅!構内も立派だず。





a0216086_214205.jpg

小田原城見えた!!



お土産売り場でビールを購入し街を散策・・・5分もしないうちに寒くなってギブ・・・ケンタッキーで読書しながら2次会開催まで待機しました。








お店はスゴク良かったのだ!
a0216086_215283.jpg


このカウンターの上にあるボトルは全部ラムとのこと。
こんなに沢山あるのはなかなか無いね!
料理もお酒も内装も全て◎♪






帰りは不思議とあまり覚えていないけどそんな一日だった(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-11-24 14:00 | お出かけ・ドライブ

ぐらころ


嫁はほとんどマックを利用しない。

そんな嫁さんが大好きなメニューがこれだ。

a0216086_1525820.jpg







はい冬季限定のグラコロでございます。




ということで二人でこんなの食べましたよ。
(まんざら俺もキライではない)

a0216086_1533920.jpg

a0216086_1535099.jpg


限定メニューの限定メニューっぽいのでデミチーズグラコロなんちゅーものを食べましたがありゃ全然ダメですな。
デミソースの味が美味しくないくせに濃かったのでソースパンを食べているような感じでした。





でもさ・・・マック高いヨ~。

だってうっすいスポンジみたいなパンにクリームコロッケ挟んで300円。

まあそれでも買っちゃう俺みたいなのがいるからイケないんだろうけどね。

あ、100円コーヒーは有難く利用してますよ(^^)



でもまた来年、グラコロをきっと買うんだろうな~。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-11-23 19:00 | 食事

ある日の鳩






a0216086_0335899.jpg





とある日、ベンチで缶ビとメンチを楽しんでいるとすぐ来たよ。






ヤツが・・・。









スタスタスタスター!
a0216086_026762.jpg












応援参上!
a0216086_0264999.jpg












メンチは揚げたてジューシーでした♪
a0216086_028088.jpg











そこに・・・スゴイ視線を感じます。。。狙ってんよ。
a0216086_0284169.jpg









首を振りながら接近!
a0216086_0291056.jpg










はいはいっ! やるよっ!
って結局パン粉を少しばかり提供しました。

「鳩に餌をあげないでね」って書いてあってもあげてしまう、公園にいる老人の心を持つ僕です。








まだ狙ってやがる・・・。
a0216086_036957.jpg








食べ終えて立ち上がると、奴ら驚いて飛んで行きました。
驚く位ならくんなよ! ・・・な~んて独りで思ったりしました(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-11-20 00:41 | 生物

冬ですな。

冬ですな。

iPhoneで撮ったら暗くなってしまったけど実際は紅葉がキレイだったよ。



a0216086_0144062.jpg





この木よく見ると花が・・・。
いや、実だね、しかもホワイトレーズンみたいな実だ。





↓ホワイトレーズンってのはコレ
a0216086_0171891.jpg







木の実はコレ
a0216086_0174528.jpg






よーく見ると果肉が干からびて割れると白い種子が出てくるんだね。
おもしろい♪
a0216086_0184483.jpg






モミジも真っ赤・・・なんだよ~ホントは!
a0216086_0195651.jpg




メタセコも黄色くなってきてる。
a0216086_0204539.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-11-19 15:40 | 植物

夜ゴハン

今日は以前からリクエストのあったパエリアです。





材料はスーパーのパエリアセット、定価で買ったら高いとクレームが入りました(汗)
a0216086_19404783.jpg






サフランの方が具材より高い・・・。
a0216086_19413347.jpg

(刻んで使うのね。。知らなかった)




a0216086_19423920.jpg


a0216086_19425178.jpg


a0216086_19431063.jpg





完成!!
a0216086_19433144.jpg





オチ (汗)
a0216086_1944118.jpg

(コゲはおいらが食べた)






・・・ (゚Д゚)ウマー







おまけ
a0216086_1944521.jpg




もうすぐだね。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-11-18 19:38 | 食事

焼いてみました!

栗を使って季節感のあるものって考えたんだけど・・・。


去年栗ごはんやったしな~。
スイーツ系はフードプロセッサ無いと裏ごししても繊維質残るし。。
(前回のカボチャの時に実感したんだ。でもスイートポテトは平気か・・・)



近くのスーパーも栗売ってなくって、甘栗を購入!




栗アンパンになりました♪
以前ナンを焼いた残りでイースト菌と強力粉があったからね(^^)





材料各種
a0216086_19335067.jpg






お湯を入れてマゼマゼ・・・。
a0216086_13273310.jpg







栗は荒くカットしておく
a0216086_13282231.jpg






発酵して膨らみます。ほんのり熱が出てあったかい♪
a0216086_13284196.jpg





伸ばして・・・
a0216086_19343417.jpg






小豆と栗投入
a0216086_1935243.jpg






こんなんです・・・。
a0216086_1935269.jpg





我が家にはオーブントースターしかないのだ!!
a0216086_13322062.jpg






焼き上がり♪
a0216086_13324939.jpg






食感は表面ガリっとしてフランスパンみたいな感じ、中はもちっとしてる。
a0216086_13331950.jpg






続々と焼き上がります。
ちょっとアンがはみ出してしまったのもあるけどね。。
a0216086_1340119.jpg



料理的には季節感も別に無いけどま、いっか!






(゚Д゚)ウマー
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-11-18 13:43 | 食事
エヴァンゲリオンの映画が今日からやるんだかで盛り上がってるね。

僕も漫画やアニメも好きだけどこのエヴァに関してはあんまりシラネ。

エヴァンゲリヲン?
エヴァンゲリオン??
ヱヴァンゲリヲン???
ヱヴァンゲリオン????

どれが正しいのかね?


なんでこんな話なのかっていうと嫁さんがまた会社でこんなの貰って来たからサ。

a0216086_11131197.jpg

a0216086_11132152.jpg

a0216086_11133318.jpg

a0216086_11134439.jpg



ちょっと西瓜の香りがして意外とウマイ。

あんまり意味はわかんないけどファンにはきっと受ける一品なのかな。

箱根のコンビニがこの関連商品で売上伸びるらしいね~。







今日はヤフオクにアニメのフィギュアをひとつ出品したけど売れるかしらん。。。
エヴァとも関係あるみたいだけど・・・。
ガイナックス(GAINAX)関連フィギュア
↑誰か買って~!!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-11-17 11:07 | その他

今日は平日休みで午前中からお出かけです。

寒くなってきて自宅前のミツバツツジも紅葉しました!



a0216086_22183240.jpg





今日も良い天気で良かったです(^^)







夜は天婦羅揚げたけどやっぱり多いから、明日は天丼弁当持参しようかな・・・。


a0216086_2220264.jpg



アスパラ、ヤーコン、エリンギも揚げようと思ったけど食べきれないので諦めました。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-11-14 10:00 | 植物