適当日記


by bp5dtsuyo

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーティ‐♪

今日はハロウィンパーティです!




僕はそもそもハロウィンってよくわからない行事なので飲食専門。
(だって子供の頃やらなかったし・・家でも学校でも・・・。)



今回はちょっと前に都内で食べたスパゲティが美味しかったのでマネしてみました(^^)




材料はコチラ。
a0216086_2133490.jpg



事前に鳥肉は香り付して下味後グリル。



ガーリックの香りを移したオリーブオイルで生きのこを軽く炒め、乾燥キノコとその戻し汁を投入!
a0216086_20514093.jpg






先ほどのチキンを入れて塩胡椒とバターと生クリームちょっと入れて味を調えまーす
a0216086_20541129.jpg






完成! キノコとチキンのシンプルパスタです♪
a0216086_20543718.jpg

おっきい皿にちょこっと盛るとかっこいいんだけど、家庭料理は豪快盛りましょう。





後はグラタン、サラダ、カボチャのデザートでした。
a0216086_20552140.jpg

a0216086_20553875.jpg

a0216086_20555334.jpg




・・・みんな美味しかったけどデザートだけ・・・(汗)
作ったやつは一体誰だよ。って感じです(大汗)




まっ、毎度のことながら食べ始める頃には酔っ払ってましたー!
a0216086_2162668.jpg



あとはのんびりとはらぺこ青虫見てました~。

a0216086_2058187.jpg




一番好きな絵本なんです(^^)
a0216086_20582617.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-10-28 18:00 | 食事

山形のお酒!

冷蔵庫に日本酒が無くなってしまいました。

いただき物の「十四代 黒縄」が眠っておりますが今は開けられず。




ということ給料日後ですし、嫁さんにおねだりして久しぶりに酒屋さんへ。




ソチラはいつもお客さんたっくさんのお店なんです。
はっきり言ってこれ程の客入りの酒屋は見たことない!
ワインの試飲会や杜氏さんを呼んだ日本酒の試飲会も定期的に開催してます。




っということでちょっと紹介です。





外観
a0216086_22554919.jpg






店内
a0216086_22593614.jpg






冷蔵庫には生酒ぎっしり!
a0216086_22562610.jpg






火入れしたお酒もぎっしり!!
a0216086_2257778.jpg







焼酎もぎっしり!!!
a0216086_2258341.jpg







ワインやシャンパンも!!
a0216086_22585679.jpg

a0216086_22591725.jpg







日本各地や世界のおつまみ、プレミアムなお酒も!
a0216086_2312327.jpg






見るだけでも楽しいお店です。
お酒も好みを伝えるとスタッフが丁寧に説明して候補をあげてもらえますよ!






そんな中から今回は山形のお酒「くどき上手 雄町 純米大吟醸」をチョイス!
いつもより予算オーバーですが雄町に惹かれてしまった!
それでも外でこんなお酒飲めないし(^^;;
a0216086_2353313.jpg





他にも亀の井酒造のお酒各種ありましたよ。
a0216086_238181.jpg





奥には普段手が出ないですが、亀の尾のくどき上手も!!
a0216086_23134833.jpg








【帰宅後レビュー】
滑らかなとろんとした舌触り。
開けたてなのでアルコールの荒さも感じるけど、3日後にはカナリまあるくなること間違い無し!
ものすごくフルーティなので和食や魚料理に合いそう、あと貝もね。
雄町独特の華やかな香りが楽しめます!
ちょっと普段使いには上品すぎる味!!

a0216086_23125445.jpg


a0216086_2314272.jpg






やっぱり日本酒はいいな~!



【蔵屋:町田市木曽西1-1-15 】
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-10-27 23:20 | お酒

明日の準備


近くのスーパーじゃ丸のカボチャが売っていないので、橋本まで行ったんですよ。

カボチャをくり抜いたスイーツを作ろうと思いましてね。






こいつで行きます!!
a0216086_22234570.jpg






ラップに入れてレンジでちん。
a0216086_2224657.jpg






さあほじくるぜ!
a0216086_22243662.jpg






って思ったのに早速やってもうた。
火が通らないのでしっかりレンジしたら下が柔らかくなってほじくり時に貫通!
痛恨のミスです。
そもそももっとちっちゃいカボチャでやるみたいだったし・・・。






急遽カボチャのレアチーズに変更!
(我が家にゃオーブンレンジが無いので焼き物はトースターでしかできしぇん)






裏ごししたカボチャ、クリームチーズと砂糖、生クリームを混ぜて。。
a0216086_22284182.jpg






もっかい裏ごしして湯せんしたゼラチン投入!
a0216086_22293914.jpg





タッパーに入れて冷蔵庫へ。お味は明日のお楽しみ。
a0216086_22292071.jpg





カワイイ型も無いんだよ~(T_T)

しかも買った方が安上がり・・・。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-10-27 16:00 | 食事

駅前のコスモス畑


橋本駅のミウィに食材を買いに行きました。
近くのスーパーでは揃わないモノが何点か有りましてね。




その時停めた立駐からふと丹沢の山並みを見るとすぐ近くにコスモス畑を発見!
a0216086_2244861.jpg

a0216086_2262070.jpg







あれは相原高校の敷地内だよね。。花畑なんて知らなかった。
相原高校は橋本駅南口駅前にある高校で、リニア新幹線の神奈川県設置駅の有力候補地がこの高校です。






まあせっかく見つけたので行ってみようじゃあありませんか♪






相原高校裏手にまわり車を駐車、裏門が開いていたので潜入します(^^)
a0216086_2265047.jpg







うほ~!キレイじゃないですか。
a0216086_228434.jpg








さっき見たのは正面の大きな建物横の駐車場から。
a0216086_2285598.jpg


見つけて良かった!






この相原高校は畜産課があって動物を色々飼っていたりする。


美しいコスモス畑の横にも実は発酵前の牛糞堆肥(生糞だね)が積み上がり香りは写真のようにはいきません。。





キレイだけど匂うのよ♡
a0216086_22121548.jpg





駅前の花畑リポートでした(≧∇≦)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-10-27 12:00 | 植物


天気も良いしどっか出かけたいな~。




a0216086_854785.jpg







a0216086_9145588.jpg







a0216086_9143480.jpg







a0216086_8545080.jpg







a0216086_8551021.jpg






a0216086_8553376.jpg






a0216086_8555493.jpg







a0216086_9151374.jpg






a0216086_9161881.jpg






a0216086_917795.jpg






a0216086_9194415.jpg






a0216086_92019.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-10-26 09:21 | その他

似てないっすか??

つまらんネタなんですけど。



今テレビで若貴のお母さんが出てました。
わたし普段バラエティ見ないので始めてみたんですがびっくりしました。

似てません?
ウルトラ怪獣のダダに・・・。

こういうの書いちゃいけないのかな?でもメディア露出人なので覚悟の上だもんね。






ウルトラマンの怪獣ダダ
a0216086_21202347.jpg

a0216086_21203829.jpg

a0216086_21205141.jpg



その人
a0216086_21211598.jpg

a0216086_21213092.jpg

a0216086_21215142.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-10-23 21:24 | その他

はい、毎年恒例の秋の特大BBQ大会が開催されました!
なんと参加人数は5万人・・・ではなく5人でしゅ。。



いつものメンバーですよっ!






いい天気です。
a0216086_11182820.jpg







会場は旧津久井の小倉橋下でしゅ。
a0216086_11185229.jpg


先日会社でもBBQあったけど有料の会場なんてナンセンスですわ。


こちらは水道もトイレもありますが、洗い物とか発生させないようにして楽しみましょう!

洗い物が出してしまう方は最初から近くの大島河原へおねげーしますだ。




このあたりは昔の浚渫で水中で渦があるそうです。
汚いので入らないとは思いますが死ぬのでやめましょう!




もうひとつ、新小倉橋は工事中含め何人か跳んでます。
夜間、見えてしまう人はやめましょう。






ご覧ください、洗い物の出ないBBQです。
a0216086_11232477.jpg


↑ホイルの中身はコンソメとバターとキノコ。自宅で仕込んで乗せるだけです。







a0216086_11242770.jpg

↑左から茄子焼き、秋刀魚、お肉です。



a0216086_11391650.jpg

↑ニラまんじゅうだってできちゃうぜ!







トップ写真の風船の入ってた段ボールをテーブルにします。
a0216086_11251135.jpg






秋の特大BBQ大会を楽しむ参加者達
a0216086_1125516.jpg





食べたら遊んで
a0216086_11441282.jpg





片づけるっと。
a0216086_1127125.jpg







ビール1リットル、ワイン1本、チューハイ500、梅酒30度ロック・・・記憶無いです。
記憶無い中でマリーゴールドを鉢に植え、買い物をして、また坦々麺を作ったようでした。






次回は東日本焼芋連合会、恒例の焼芋品評会ですな・・・(参加5名程)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-10-21 11:16 | 食事

THRILLER Live

THRILLER Liveを見に六本木まで行ってきました!
(画像全部消されてしまったようです2013.1月発見)

車で行くとラクチンなんですが今日はお酒も飲むので電車です。
電車だと何度か乗り換えるし疲れるんですよね。
(時間はどちらも1時間、ですが電車がエコですね)


a0216086_21502364.jpg





テンションあがりますね! (↓気合いが足らん!!)
a0216086_21512052.jpg





席はこんな感じです。
a0216086_2152914.jpg






写真撮っちゃまずいらしいですゼ!
a0216086_2153208.jpg





Beat It
a0216086_21533737.jpg





Smooth Criminal
a0216086_2154118.jpg





Billie Jean
a0216086_21544241.jpg





THRILLER
a0216086_2155087.jpg




まあ良かったっちゃあ良かったが、音悪くないかな?
パフォーマンスのBillie JeanとDangerousはよかったよ。
マイケルファンでこれ観た人の感想はイイみたいだけど、私等はちょっと・・・って感じ。
ノリノリでしたけど。









どっちかというとコチラ観たいです↓
a0216086_21554323.jpg



後日六本木行ったら完売で観れませんでした(T_T)

昔、荒木飛呂彦先生宛に集英社へ年賀状出したら夏ごろ直筆サイン入りで帰ってきて感動した。
その後何度かの引っ越しで紛失。悔やまれます。






このあたりは東京タワーキレイに見えますね。
a0216086_21552114.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-10-20 12:46 | その他

ピータロー

僕はデパ地下好きなんですヨ。

しかも出来あいのモノ売ってるトコじゃなくって、魚とか野菜とか売ってるコーナー。

けっこう割引してくれるし、近所のスーパーに売ってない食材もありますし。





ということで今回町田の東急の地下でピータローっちゅう新しいピーマンのネタです。

見た感じは獅子唐とピーマンの中間みたいな感じです。
a0216086_21551345.jpg





嫁さんからこれで青椒肉絲を作れというありがたいご要望がありましたので調理しました。




切ったらこんな感じですよ。
a0216086_2157039.jpg


肉は和牛が安かったのでソイツに下味つけて片栗粉まぶしまして味が絡むように。
a0216086_21583362.jpg






完成!おいちぃ~!!
a0216086_2281176.jpg

簡単だしこんなに美味しいとお店出したいと思ってします私です!
(↑単純馬鹿なので・・・。)


このピータローってすっごく甘みがあって歯ごたえも楽しめて良かったです。
見かけたら買ってみて下さいね♪
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-10-18 21:00 | 食事

騒がしい!



海老名のビナウォークんとこ歩いてたら、ピーチクパーチク!


ホントかなりの数が集まってます!


a0216086_21262878.jpg



東京でも横浜でもあらゆる場所にいますよね!
絶対スズメより多い!!




見えますかね?
a0216086_21271393.jpg





ヒヨドリ。。
a0216086_21273631.jpg





彼らも色々あるんでしょうが、増えすぎ・・・。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-10-18 18:25 | 生物