適当日記


by bp5dtsuyo

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


本日は嫁さんがヒートテックを買いたいと古淵のユニクロへ。


ホームセンターの中に入っているので入口付近には園芸店となっております。


すっごい好きなサルビアレヴカンサ。
(一応調べたらサルビア・ファリナセア・ビクトリア・ブルーともあった、どっちだろう??)
a0216086_22281121.jpg




欲しいけど植えるところが無い(T_T)

ふわふわしていて好きなのだ!











買い物した後はジャスコじゃなくってイオンでジェラート。
(二人で一つョ)
a0216086_22304942.jpg









んでもってふらふらしてたら、いつものトコロから電話が!

ということで今日も餃子パーティーです♪
a0216086_22321374.jpg

a0216086_22322950.jpg

a0216086_22324294.jpg

a0216086_2239782.jpg



大蒜抜きなんですが生姜を入れすぎて生姜餃子になっちゃいました(汗)






あとイオンで買ったスケソウダラを煮ましたよん。

a0216086_2234334.jpg

↑ちょいグロ
a0216086_22342788.jpg

んま~!




a0216086_22361871.jpg

a0216086_22363142.jpg




それにしても台風で風すっごいですな。。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-09-30 20:00 | 食事

入間の三井アウトレット

昼過ぎまでどこ行くどこ行くって話していて、結局行き先は入間のアウトレット・・・。


ふう・・・またか・・・。
(ここのアウトレットの横にはコストコもあります)


特にすることもないので下路でのんびりと。



途中日出町あたりで大きめのお祭りの準備をしてました。
a0216086_22312947.jpg

道路にはこんな感じで提灯があったり山車がおいてあったりです。



八王子市よりも北は道がわからないのでナビを頼らざるを得ないんですが、私の車のナビは類人猿くらいレベル。

常に国道から行かせようとします。

「そっち混むだろっ」なんてぶつぶつ言ってると案の定渋滞。

空いてると高速使って一時間位の距離なんですが、なんと3時間もかかってしまいました。







アウトレットってそんなに買うのありますか?

ほとんどウインドーショッピングで買わなくても良いようなもの買って終わりになることの多い我が家。

そして凄い混雑です。

ドラえもんもいましたよ。
a0216086_22392929.jpg






けっきょく僕のパンツ(パンティね)とアルコールランプ、あと嫁さんの友人の結婚式参加用ドレスでした。
まあドレスはいいけどね。



それでご飯食べて帰路に。

a0216086_22384589.jpg

a0216086_22385965.jpg

(コストコ行かずにすんで良かった)







帰りは弟の髪を切る約束をしていたので高速で。

一時間で家につきました。

髪切ったあと、弟がゴハン食べるっていうので近くのラーメン屋へ。

私等はビールとつけ麺を半分コ、弟はラーメンとミニ丼みたいなの食べてました。


a0216086_22421366.jpg

a0216086_22423113.jpg

大盛にしたらすごい量だった。


けど美味しかったよ♪


ゴチソウサマでした。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-09-29 16:00 | お出かけ・ドライブ

職場飲み


今日は職場の飲みでした。

良く行く飲み屋さんでしたが豪華な刺し盛りが出ました。

あといろんなの。。

お腹いっぱい。

このあともちろんハシゴです。

a0216086_22193748.jpg


a0216086_22194964.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-09-28 19:00 | 食事

またコストコ・・・。


今日の晩御飯は嫁さんがまたコストコ行って来て買ってきたピザ・・・。

コストコ行きすぎじゃん?


あと会社で貰ったってら・ふらんすの焼菓子もあったよ。


a0216086_2215344.jpg



a0216086_22152032.jpg



ホントはピザは生地のうす~い方が好みです。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-09-27 22:12 | 食事

生姜焼き丼


今日は平日休み・・・。

実はまだ体調が完全回復してないので家でゴロゴロ。
(酒は飲むがね)

でも洗濯して掃除して不用品をヤフオク出品。


ランチもちゃんと作ったよ。

帯広バリの豚丼!(生生姜があったので生姜焼きにしたけどね)
a0216086_2118414.jpg









それにしてもヤフオク売れるかな~。

コレと
a0216086_21192574.jpg



コレ・・・。
a0216086_21202183.gif



まだ売らにゃーならんのが沢山ある・・・。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-09-26 21:15 | 食事

千羽鶴


先日の千羽鶴の完成写真が送られてきました!

お力添えありがとうございます。

a0216086_1572260.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-09-25 01:57 | その他

平日の夜ごはんは翌日の弁当になる可能性が非常に高い!

ということで今夜もその予定です・・・。


今夜は有りもの野菜でマーボーナス♪



冷蔵庫の野菜達を素揚げします。
a0216086_0452723.jpg


ニンニクを油でちょっと炒めてから野菜入れて調味料。
a0216086_0471724.jpg


最後に水溶き片栗粉を投入し、ネギを入れて終了!



ちと油っこくなったので、素揚げの油切りを考えないといかんですね。


でも美味しいヨ☆
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-09-24 21:43 | 食事

餃子パ~チ~♪


今日は一日雨降り。

なので餃子パーティー決行となりました。



メンバーはお決まりのコチラです。
a0216086_17594916.jpg








今日は姪っ子からプレゼントがありました。

アイロンを使った制作らしいのですが事前に昨日デザインを求められました。

そこで私のリクエストはコチラです。
a0216086_17571053.gif

(はい、山形のイメージキャラのペロリンです)





そしてプレゼントはコチラ↓
a0216086_17582153.jpg

(おいおい!もっとカワイイじゃねーか!)

てな感じで嬉しいですね!













餃子はこんな感じです。

種作りは私。
a0216086_1801340.jpg

a0216086_1802938.jpg





包むのは皆です。合計100個。
a0216086_1823451.jpg





餃子包むのって楽しいですよね~♪
a0216086_1825417.jpg




水を半分まで入れて強火で水が飛ぶまで焼きます!
a0216086_1833167.jpg




完成~♪♪
a0216086_1855046.jpg







あと南瓜もにました~!
a0216086_1865774.jpg





美味しかった~!!


餃子とビールは最高に合いますね~!!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-09-23 18:09 | 食事

相模大野の味ん味ん

本日は相模大野の味ん味んに嫁さんの友人夫妻(まもなく結婚)と行ってきました。

仕事の関係で遅れての参加でしたが、久々に沢山お酒飲めて楽しかった~!

味ん味んの焼肉ってコスパマックスで満足度高いですね~。

相模大野の利用は初めてでしたが駅から近いしスゴク良かったです。

写真はこれしかないよ~♪

S夫妻!おめでとうございます!!


a0216086_0275980.jpg



a0216086_0281793.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-09-21 20:10 | 食事

おにう☆


最近プールが好きなんだが僕の水着はスパッツ型。
その水着も昔スポーツクラブに通ってた頃のモノでもう10年選手のスピードのやつ。


先日気付いたんだがどうやら経年疲労?摩擦?でおしりの穴付近が避けていることを発見!


これはマズイ!!
というのもまだ体力ないのでクロールではなく平泳ぎだからだ…ガクガク


真っ黒の水着なんだがオイラの後ろを泳ぐ人にはウェアの穴から中身が確認できたのではないだろうか・・・。
(最近なんちゃってウィップキックに変えたけどそれでも見えるべ~(汗))


ってなことを嫁さんに訴えたら「おにうの水着」あっさり承認です♪



【前側】
a0216086_23463392.jpg

【おしり側】
a0216086_23464792.jpg




ちょっとロゴがデカすぎるけど、こいつがわりかし安くてシンプルな方だったのだ・・・。
イカス体でめっちゃ泳ぐのウマけりゃド派手のちっっちゃいのがいんだけどね!


ちょっと体調崩していて泳げてないですが楽しみですヽ(^o^)丿
今週末は行くで~!!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-09-20 23:40 | 買物