適当日記


by bp5dtsuyo

<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

餃子100個作ったぷ~



肉はちょっとしか入れない方が美味しいのよ!
キャベツはみじん切りと粗切りをほどよく混ぜてね。
a0216086_2018255.jpg






あとは包むのみ!!
a0216086_20185724.jpg






けっこう包むの好きだけど他の料理と掛け持ちはしんどいず~。
a0216086_20194217.jpg






蓋して~
a0216086_20201269.jpg






でっきあっがり~!
a0216086_202041100.jpg





美味しいんだなこれが!!
a0216086_20212233.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-03-30 19:00 | 食事

職場飲み、親族飲み、夫婦飲み・・・。

続くな~。。

好きだし楽しいのだが朝一と夜がしんどい。

食べログは更新してるんだけどね。

ブログの方は終末まとめてやってみよう。

本日の飲み←けっこう当たりのお店


a0216086_0284220.jpg

a0216086_029412.jpg

a0216086_0291874.jpg

a0216086_0293175.jpg

a0216086_0294466.jpg


ごちそうさまでした!










【Bar Quadrifoglio 町田】
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-03-29 22:00 | お酒

日曜日




日曜日、天気がいいから出かけよう!




チャイルドシートに乗って~!
a0216086_22435847.jpg






ヘルメットかぶって~?
a0216086_22444863.jpg






背筋を伸ばしてレッツゴー!
a0216086_22452115.jpg







公園到着!
a0216086_2246792.jpg









イェー!
a0216086_2247488.jpg






イェイ!イェイ!!
a0216086_2249917.jpg







キックキック~!
a0216086_22473644.jpg







あらよっと!
a0216086_2248939.jpg







おっとっと!
a0216086_22482514.jpg







こんな週末を過ごして只今筋肉痛・・・。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-03-26 22:54 | スポーツ

飲み続き・・・。


今日も飲み、火曜も飲み、水曜も飲み・・・。
おそらく4月は歓迎会、そして退職者送別会・・・。

頑張れ!肝臓!! (違うね)
a0216086_1527829.jpg




今日の飲み会はサラダほんのちょっと、枝豆ちょっぴり、たこ焼き1個しか食べなかった。
18時位から10時までほぼ酒だけ飲み続け・・・帰りの電車で腹ペコになった。





だから町田で降りてラーメン食べたよ。
a0216086_15272857.jpg





町田には金曜日夜は酔っぱらいが多い(自分もね)
a0216086_15281575.jpg

サツキだかツツジだか街路樹を引っこ抜いた悪い輩がいたようなので、良いコの私は元に戻してあげました。




そんなことしてたら終電です・・・。
a0216086_1532938.jpg

そして終電がいつも遅れる横浜線!




でも電車の中で以前お世話になったM様に逢えたのでそれはちょっと良かった。
やっぱりこの時期は飲み多いね~!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-03-23 23:00 | お酒

明日の弁当



明日の弁当は炒り卵とそぼろの弁当を作った。
鳥ひき肉が半額だったもので。。

弁当箱がしょぼいタッパーなので写真は無しで。
あといつでも弁当できるように牛丼作ったのでそちらは冷凍します。


う~ん、最近飲みが多くていささか疲れてる(ウソ)
休肝日を作らないと(これはちょっとホント)






ところで今年のF1は例年以上に面白そうだ。
今年は鈴鹿に行くか、はたまた気張ってシンガポールに行くか。

a0216086_22272926.png

(F1通信より拝借。。。すいません)






そうそう、さっき自宅前でMTBで遊んでたら飲んでたせいかバランスを崩した。
チャリを傷つけたくなかったので足を着いてから肘と肩から着地。
っと思ったら勢いがついてたらしく側頭部をアスファルトにぶつけた。

飲んだらダメね。
(アルコールとは書いてないので捕まえないでね)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-03-21 22:30 | 食事

春の里山散策

とっても良い天気だったので梅でも見ながら散策しましょとなりまして、実家近くの城山湖へ。



城山湖近くには昨年梅を採った梅林がありようやく咲き始めた感じ。


a0216086_1893891.jpg

頑張って受粉して今年も美味しい梅を実らせておくれ。











そこから軽く一時間程度のハイキング。
a0216086_1851893.jpg



a0216086_1853524.jpg






こんな雰囲気です。
a0216086_18341429.jpg





このあたりは昔お城があったそうな。
なので山の麓辺りは小松地区といい、蛍の住む川の名前も小松川。
a0216086_1861749.jpg




里山の雰囲気は冬と春が入り乱れている。
a0216086_18104873.jpg


a0216086_18113091.jpg


a0216086_1811463.jpg


a0216086_18121113.jpg









以前は立派な松が自生していたのだが、マツクイ虫にやられて9割以上が立ち枯れしているのが残念。
a0216086_18134234.jpg

a0216086_18135925.jpg

a0216086_18233990.jpg



被害が確認され早々に伐採された木々が横たわる。
a0216086_1816398.jpg

a0216086_181963.jpg



2~3本立派な松が生き残っていたがこの様子だと時間の問題だろう。。
なんとかならないのかな。








麓に降りると春がしっかりと訪れている。
a0216086_1816340.jpg

a0216086_18162292.jpg


すでに飛んでいるらしいがこのあたりはもう少し後なのかな。
a0216086_1823207.jpg







この近くの感じ、好きなんですよね。
学生の時トレーニングで走ったり、弟と散歩したり、皆で蛍を見たり・・・。


大切にしてゆきたいですね。



お散歩の後、地元エリアにて食べログ2件更新
メンチ
ジェラート
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-03-20 14:00 | 植物

今夜のごはん。



本日頂いた山菜達を天婦羅にしちゃいました!






このコ達です。
a0216086_2112897.jpg







アサツキははカラシ酢味噌で。
a0216086_21144486.jpg







タラの芽
a0216086_212114.jpg

ほろ苦くて美味しい~!






春蕾
a0216086_2123816.jpg

こちらは新野菜らしいです。
初めて食べましたがタラの芽の食感にも似ているのですがもっとシャクシャクした感じ。
ほろ苦さは無く、さわやかな香りでうんま~!






その他庄内産の大きななめことカボチャと大葉もやっちゃいました!
a0216086_218497.jpg








あとね先日アジアン食材屋さんの近くの同様店に行ったら自家製パクチー分けてもらいました!
a0216086_21162685.jpg




店員さんはカンボジアの方だったのですが来週から2週間帰国されるらしいです。


色々教えて頂いて、パクチーの種も譲っていただきました。
(今年はパクチーとゴーヤ栽培が確定しました)


パクチーは小さい方が香りが強いこと、根っこまで食べれること、根っこから葉に近付くにつれ香りが弱くなること等々。
ラオスの方は葉っぱは捨てて根っこや茎を食す程だそうです。







食材も買ったのでアジアン料理もいけまっせ~!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-03-18 21:26 | 食事

山形のオイシイもの


本日届きました~!!

ぃ~やっほ~い!! ってなる位うれしいです。

それは…これだ~!!

a0216086_13593821.jpg



こちら腰掛庵



腰掛庵のわらびもち限定いちごわらび
a0216086_1402943.jpg

a0216086_140396.jpg




ココでしか出会えないプルプル感と上品な甘さ、めっちゃんこ美味しいのです。









さらに・・・鳥中華!
a0216086_1455357.jpg

こちらではアンテナショップに行かないと手に入らないのですが、鶏で出汁をとったそばつゆに中華麺、こいつがおいしんですよ。
現地で食べたい!!

このお店が発祥らしいです。水車生そば












関東でもカップラーメンで販売されました龍上海!
まあ私も龍上海行ったことなくって有頂天ってお店ばかり行くんですケド・・・。
a0216086_1482916.jpg


龍上海食べログ










そして春の訪れを感じさせるコチラも・・・。
a0216086_141614.jpg





沢山頂きありがとうございました!!








【腰掛庵・わらびもち・いちごわらび・鳥中華・龍上海・山形の美味しい】
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-03-18 14:16 | 食事

お好み焼きと陶芸



前回行った陶芸屋さんに焼き上がった作品を受け取りに行ったよ。
前回記事



その時に前回見学した嫁さんが挑戦です!
a0216086_1235421.jpg




完成!
a0216086_12364815.jpg








ちなみに焼きあがったのはこれです。
a0216086_123744100.jpg


a0216086_12375543.jpg



あ~自分のっすかぁ?これっすよっ!不器用でやんす・・・。
a0216086_12383313.jpg









夜はお好み焼きです。
a0216086_12392946.jpg


いぇ~!!
a0216086_12395178.jpg




a0216086_1240323.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-03-17 14:10 | 食事


いや~始まりましたね~F1・2012!

本日はフリー走行の1回目と2回目。

残念ながらフジテレビネクストのCS契約が無いので見れないです*

ホントは生中継観たいが我慢ですな。





a0216086_21521171.png







開幕戦はオーストラリアのメルボルン。
アルバートパークの市街地コースです。

毎年この開幕戦は混乱するし見所マンサイなのですよ。




a0216086_2153166.png







a0216086_21532979.png







明日の公式予選が楽しみで楽しみで・・・。

これをちびちびやってます!






a0216086_21541979.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-03-16 21:55 | F1