適当日記


by bp5dtsuyo

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

すげー雪だ。

自宅前で20センチ前後積ってる。。
a0216086_16104915.jpg


病院で薬もらって車に乗ったが国道16号ですらこんな。
a0216086_15591180.jpg


うちの周りなんかこんなに。夏タイヤいかんですね。
a0216086_15595581.jpg


駐車場に車停めたらローダウンしたみたいになりますよ。
a0216086_1604465.jpg


我が家は車庫あってヨカッタ。




関東が雪降るとマヒしまくりますからね、東北の人が聞いたら笑っちゃいますよね。

ニュースでどこそこで転んで骨折とかいっぱい言ってました。

明日は転ばないようにしないと。。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-02-29 16:04 | その他

インフルエンザ

ヒットしました!インフルエンザです。

昨年11月に予防接種受けたのに・・・。

今回の予防接種は外れらしくほとんど効果無いそうです。

朝起きたらあっついな~って熱測ったらけっこうありました。

a0216086_15511955.jpg



とりあえず職場に行ってから病院に行ったら鼻の穴に棒突っ込まれてa型ですねって!

お決まりのタミフルです。
a0216086_23303678.jpg



今月前半も高熱出て今回も39度超えました。

もう熱は下がってるんですが喘息が出て咳がしんどい・・・。

お祓い行った方がいいかな~。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-02-29 10:00 | その他

マフラー装着

今更ながらですがマフラー装着しました。

もうおじさんだし近所に迷惑かけちゃならんので静かなやつです。
a0216086_16201170.jpg

こういうのは自己満の世界なので人様に迷惑かけずに自分が良ければいいんです。

a0216086_15385447.jpg

a0216086_1539566.jpg

a0216086_15391653.jpg


ホントはセンターパイプから変えたいんですが音でっかくなるからがまんです。
それに抜けが良すぎて他の所色々いじらないといけなくなりそうですし・・・。
(と自分に言い聞かせる。)

あとはへたって来てるショックを交換してちょっと車高下げてアルミ入れたらいいかな。
なんて言ってると嫁に怒られますね・・・。

【HKS ES Premiumのリアピースのみ】



bp5d LEGACY 2.0GT specB HKS ESpremium
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-02-26 10:00 | 乗物
ランチに美味しいつけ麺屋があるってことで京急に乗りました。




たまたま一番前の席に乗ったら運転手さんのテストらしきことやってたんです。

生憎の雨で気の毒なんですが乗務員スペースに全部で4人、そして客席に2人も審査員みたいな人がいます。
a0216086_22221984.jpg



なんかいろいろ書きこまれてます。
a0216086_22223464.jpg



しかも停車するたびにこんなアイテムで停車位置とのズレを計測されて・・・。
a0216086_22224860.jpg

a0216086_222305.jpg

こんな雨で滑るのに・・・。しかたないんですがかわいそう・・・。



なんて思ってたら停車位置オーバー!! 70センチ程後退してました。

落第ですかね?試験じゃなければあの程度で停車位置変更しないでしょうに・・・。
試験終了らしく神奈川新町で運転手さん降りてビシッと敬礼してました。
a0216086_22231425.jpg










そんなのもあってあっという間に目的地の「神奈川新町」です。
a0216086_22232538.jpg



このあたりは昔の東海道の宿場として栄えていたこともあってぶらつくとなかなか面白いです。
a0216086_2223378.jpg











今日の目的はつけ麺「桜花」です。

これがかなりの旨さです!













久々のヒットでしたので明日食べログアップしたあとリンクはっときます。
桜花←食べログ
a0216086_2223503.jpg

a0216086_2224778.jpg

a0216086_22242023.jpg

a0216086_22243290.jpg

a0216086_22244717.jpg

a0216086_222509.jpg












あと現在横浜の日産本社にGTマシンが沢山展示してありますよ。
車好きな人はタダなんで観た方がお得です。

昨年のGT500クラス優勝のS Road MOLA GT-R!!
a0216086_22251882.jpg

a0216086_22253177.jpg

a0216086_2225525.jpg





他にも沢山あるのですが一部・・・。
a0216086_2226695.jpg

a0216086_22263415.jpg

a0216086_2226512.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-02-23 12:00 | 食事

いちご狩りと陶芸

春を食べましょう!



ということでいちご狩りです。
今年はコチラの農園です。


東名青葉ICと246が近いことなどから人気なのでしょうか?
30分1,800円とお値段高めで予約も取りずらい感じです。


9時45分に現地到着したのですがすでに十数台の車が待っておりました。
ハウスは立派で中はポッカポカです。
a0216086_15241524.jpg



10時からいよいよスタートです。
1,800円の単価を考えると2パック分は最低でも食べたいところ。
気合いを入れていざ!!


大粒のいちごがたっくさんぶら下がってます。
紅ほっぺ:こちらが今回のターゲット品種です。
a0216086_15263514.jpg



子供と一緒に行くことも考え高設栽培を選んできましたが、やはりこの方が採りやすいです。
またこちらの農園は減農薬栽培もしている点がポイントです。


すごく立派な紅ほっぺ
a0216086_23395476.jpg

とても甘く適度な酸味で食べ応え満点!
a0216086_23401227.jpg

いちごの受粉のため放たれている蜜蜂
a0216086_15322885.jpg

ついでにこのはちみつを頂きたいところです。




結果としてこちらの農園、いちごの品質はとっても良いです。
しかしながら20分を経過するころにはいちごがほとんど無くなっており、みんな必死に探している感じ。
中にはあきらめて早々に退散しているお客さんもいました。

ちょっとお客さん入れすぎですよ・・・。

値段も高めなのでこのあたりが残念でした。
昨年は厚木のいちご狩りをしたのですが、食べても食べても無くならない感じで凄く満足度が高かったんです。

収穫して市場に流すのと比べ、収穫コストや流通、その他マージン等考えると農家にとっていちご狩りはドル箱だと思います。

立地が良いからかも知れませんが、結局1パック分食べれなかった感じなので再訪は無いかと・・・。








てな感じですることが無くなってしまったので、川崎市の「東高根森林公園」


a0216086_15413199.jpg

ちょっと雑学
a0216086_15414320.jpg


散歩しながら近くのホットモットで弁当を購入し青空ランチです。
a0216086_15433686.jpg

a0216086_15411455.jpg



芝生の広場や木道の湿地など散歩して帰路へ











帰りにあざみ野駅前を車で走ってゆくと、以前から気になっていた和食器の店があったので覘いて見ると沢山のかわいらしい食器が。
お店はコチラ→陶楽

ちっちゃいお雛様
a0216086_23433979.jpg

陶芸教室もやっているらしく、パンフレットを見ると体験「手びねり」1,050円!!
たまらず挑戦することに。
a0216086_1549870.jpg

私作(なんですかこれ?って感じです)
a0216086_15492798.jpg

姪っ子と義理の妹作
a0216086_15502377.jpg


焼きあがりは3月11日、その時は嫁も挑戦すると意気込んでおります。










夕食は姪っ子に手伝ってもらって麻婆豆腐と肉団子スープ作りました。
a0216086_23441896.jpg

a0216086_155276.jpg

a0216086_1552186.jpg

a0216086_07409.jpg


食事を終え、疲れた酔っぱらいの私です。
a0216086_1553287.jpg






横浜市青葉区いちご狩り・県立東高根森林公園・青葉区陶芸・有田陶芸倶楽部・徳江いちご農園・高設栽培
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-02-19 09:00 | 食事

パーティー

友人の出産祝いということでおじゃまさせてもらいました。

M君はほっぺたもちもちでかわいいです。

フレンチブルのトッティも以前よりおっきくなってかわゆいです。
a0216086_16284379.jpg


しこたま食って飲んできました。
a0216086_16305334.jpg

a0216086_1631542.jpg

a0216086_16311673.jpg



沢山飲むと料理の写真は無いようですね(汗)


素敵なドーナツまでおみやげに。。。送りまで!ありがとうございました!!
服とCDも・・・。
a0216086_0115923.jpg

a0216086_16322637.jpg




次回はうちに来てくだされ。

また何か作るからさ!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-02-18 14:00 | 食事
今日は仕事で横須賀訪問でした。

横須賀ってべろべろに酔っぱらった夜しか来たこと無いんですがすっげーいい街です!
夜は夜で面白いですが我が家からは遠すぎます・・・。



そんな横須賀の入り口の横須賀中央駅
a0216086_23363642.jpg


駅前には横須賀名物の案内もありました!
a0216086_2337103.jpg

a0216086_23371976.jpg



何が気に入ったかって私商店街が大好きなんですよ。
(スーパーも基本的に好きです)


最近はシャッター通りとなっている商店街が多いのですがここには元気な「上町商店街」がありました!






金魚屋さん。最近このようなお店少ないですよね。夏は観るだけで涼しいですよ。
a0216086_23391889.jpg





コロッケ屋さん。いいじゃないですか~!子供の頃近くの肉屋にお使いに行くとコロッケ食べさせてくれました。
a0216086_23402697.jpg

ということで肉コロッケとメンチカツ購入!!
a0216086_23422749.jpg

俵型の肉コロッケは42円、円盤型のメンチは84円ですよ!昭和の価格設定です!
a0216086_2343122.jpg

肉コロッケは冷めてても衣さくさく、玉ねぎの甘さとひき肉の旨みにあふれております!!
a0216086_23442666.jpg

メンチもけっこういけますよ!下味しっかり甘みの玉ねぎ。出来立てたべた~い!
a0216086_2345205.jpg








その他結にもうまそうな肉を売っているお店もございました。
a0216086_23461720.jpg

a0216086_2347796.jpg

a0216086_2347236.jpg







八百屋さんだっていい感じ!
a0216086_23474977.jpg







商店街主催の福引大会も開催しております。
a0216086_23485217.jpg







古本屋さんも風情があります。
a0216086_23493077.jpg

ちょっと覘いてみると横須賀の古い歴史本とかマニアック古書がありました。
わたしは表の100円コーナーで司馬遼太郎をなんとなく購入。
a0216086_23513066.jpg

ああ!私の好きなヨースタインゴルデルの本が100円!ちょっと残念な気分です。
a0216086_23524833.jpg






こんなアーケードがけっこうな長さ続いてるんですよ~!ちょっと人通りが少ない写真ですが日中にしてはそこそこお客さんいる商店街ですよ。
a0216086_23532657.jpg





交番はボロイっす。
a0216086_23565137.jpg

外出中らしく中を覘くとパイプテーブルの上になぜか携帯電話が・・・。
a0216086_23575521.jpg






いいじゃないですか!昭和を感じつつも地域に愛されている感じの商店街です。
今度嫁さん連れてあるいてみよ~っと!


ちなみにランチは横須賀中央駅近くの天丼有名店で食べちゃいました。
天丼の岩松



いいね!横須賀!!



-横須賀コロッケ・天丼の岩松・横須賀ランチ・横須賀上町商店街・横須賀中央-
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-02-16 00:02 | 食事

F1-2012 地上波終了

さあさあF1のテストが面白くなってますね!

今年は地上波で放送しなくなるちゅ~ことで、仕方なくパラボラアンテナたてましたよ。
とほほです。

しかしこれがCS放送になったらちょっとまずいですよね。

さすがに我が家の経済情勢じゃあちょっとしんどくなりますよ。。


今年は
「連勝ベッテル」
a0216086_21385137.png

「最強アロンソ」
a0216086_2139497.jpg

「クレバーバトン」
a0216086_21391959.jpg

「皇帝シューマッハ」
a0216086_21393044.jpg

「復活ライコネン」
a0216086_2140043.jpg

「いっちゃってるハミルトン」
a0216086_21433726.jpg

の各チャンピオンの争いが楽しみですね!

その他ブロウンエキゾーストの廃止や段差ノーズ、ピレリのコンパウンド変更等楽しみがいっぱいです。


え?ハミルトンがなんでいっちゃってるかって??
だって去年確実に狂ってたでしょ!

シャージンガーと復縁したのもいいけど確かに落ち着いてほしいっすよ。






↓これはそんなハミルトンが浮ついて雑誌のモデルをしている写真

a0216086_21483422.jpg

a0216086_21484896.jpg

a0216086_2149352.jpg

a0216086_21491524.jpg

a0216086_21493190.jpg









↓それもネットでいじらてますよ・・・。
a0216086_21512874.jpg

a0216086_21514025.png

a0216086_21515477.jpg






まあそれは良いとして可夢偉もそうですしマッサも正念場だしウェバーも良い線行くだろうし、若手も多数だし・・・。

見所満載のF1、今年も宜しく!!

モータースポーツで日本を元気にしよう!!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-02-13 21:56 | F1

秋川「瀬音の湯」

先日購入した車のマフラーの件でスバルにいったあと嫁さんと久々ドライブ。

本日の行き先は秋川渓谷の瀬音の湯に行ってみました。

自宅から約35キロで高尾を抜けてすぐです。

現地が近付くにつれ川の水がどんどん澄んできます。

丹沢が好きなんですが秋川も綺麗ですね!



今回ここの温泉にしたのは泉質でph10.1というアルカリなんです。

入ってみると、、、つーるつるです。

入浴中も皮膚が溶けてるのでしょうかとろとろ感じます。

湯あがりも肌すべすべ!

こりゃ良いっす!!

しかも料金800円で施設も綺麗です。

お土産売り場もちょっとした道の駅風な感じですので楽しめますよ!

けっこうハイカーのお客さんも多かったのでハイキング後に来たいですね!
a0216086_21113253.jpg

a0216086_21114494.jpg


かえりに昭島駅前の森モールにたちよりアフリカの人形のアクアバ人形を購入しました。
a0216086_21115591.jpg



帰りはけっこう空いていて昭島から自宅まで40分でした。

良いすね!!


-秋川渓谷・瀬音の湯・モリモール・アクアバ人形ー
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-02-12 10:00 | お出かけ・ドライブ

鎌倉

嫁さんが厄年ということで鎌倉に厄払いです。

途中横浜駅にペンギンがいたので撮影。
ばんざいしてくれました。
a0216086_15193557.jpg


仕事でも時々鎌倉に来ますが土日は更に混雑してますね。
a0216086_15261433.jpg


途中酒屋に地ビールが沢山あったのでのぞいて見ると新潟ビールを発見!
a0216086_15221475.jpg

こいつは旨いんですよ。
地ビールはお高めなので味をしってるこちらをチョイス。
a0216086_1522040.jpg


(参考に右のグラスが新潟ビールです。普通ビールって左のみたいに透明なんですがこいつは濁ってます。)
a0216086_1523238.jpg


漬物屋さんで試食をつまみに
a0216086_15242079.jpg

ムラサキイモコロッケを片手にぶらぶら(嫁は持ってもらってるだけで飲んでないです)
a0216086_1617818.jpg


a0216086_15254156.jpg


電車で来たのを良いことに、途中のコンビニで更にビール一本追加して鶴岡八幡宮です。
a0216086_1528974.jpg


大銀杏は現在こんなです。
すくすく伸びてきてますね!がんばれ~!
a0216086_15292785.jpg


結婚式を挙げてる人が何組かいらっしゃいました。
a0216086_1530756.jpg

a0216086_15302516.jpg


前に車で来て大渋滞にはまって到着するも、どこも車停めれずってことがあったので今回は良かったですよ。

我が家から鎌倉とか湘南はおんなじ神奈川でも結構遠いです・・・。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-02-05 10:00 | その他