適当日記


by bp5dtsuyo

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕事納め


本日12月29日で仕事納めでした。

会社は30日までなんですが私29日から11連休です!

しかも今のところお出かけ予定なしという年越しになりそうです。




仕事帰りに独りで『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を鑑賞しました。

川崎の109シネマズに行ったんですが職場から一番近くでIMAXシアターがあるのは川崎しかなかったので・・・。

映画はいつものシリーズ通りお金がかかってますし面白かったのですが、特に『IMAX』に感動しました!

最近3Dの映画が沢山ありますけど3D映画って私視覚効果だけでつまらんのですよ。

だけど今回のIMAXって画質も画面も音も座席傾斜角も全部びっくりしました。

こいつははまりますね!

今回の映画館は画面も巨大で映画の中にいるようで今までの映画とは満足度が段違いで今年最後の映画として本当に良かったです!!




私マイケルジャクソンのTHIS IS ITを7回観ました。

音が良い映画館や爆音映画館や通常の映画館でみましたが是非IMAXシアターで観たいっすね!

あとトップガンも観たいな~!

ちなみに嫁は18回観ております。。





映画の後大井町のミュージックバーに向かいました。

ハイエンドオーディオがある音楽バーです。

大変楽しみにしていったのですがなんと今年4月に閉店となっておりました!!

これにはがっくんちょでした。





最近良い音で音楽聴いたりクラブの爆音を感じたいです!

来年はそんなの楽しもうかな・・・。





今年も皆様お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願いします!

それでは皆様良いお年を☆
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-12-29 18:00 | その他

クリスマス

毎週週末が来ますし、毎年年末が来ますね~!

そしてクリスマスも毎年やってきます!!


もう少し若い頃はクリスマスはとっても楽しみだったのですが最近は世界的な消費イベントだなって思います。
クリスマスが与える経済効果って世界全体で見るとどっかの国の国家予算の何倍もありますよね!


ということで私も消費しましたよ。。






今年は24日は嫁さんと東京でメシ食って、東京タワーの夜景を眺めました。
食事






翌25日は姪っ子の家でパーティーでございます。

私は二日前から担当の豚の角煮作りに励み、あらゆるレシピを見て美味しくしようと試みましたが肉が硬くなってしまいました。(高い肉買ったのに・・・。)
a0216086_0402677.jpg






そしてケーキ作りは嫁と義理の妹と姪っ子とみんなで作りました。


私が生クリームに砂糖を入れ過ぎてしまったためアメリカナイズな甘いケーキが完成しました。
a0216086_0401037.jpg

a0216086_0404034.jpg

見てくれは悪いけど毎年買ってくるケーキよりも愛着があっていいもんです。。
普通のケーキより1.5倍の高さがあります!!


でも子供たちには買ってくるよりこうやって一緒に作るほうが良いに決まってますしね!


中断にクリームが大量に仕込まれてますので本当にヘビーなケーキです。
a0216086_0422620.jpg





今年はアドヴェントカレンダーを買わなかったので来年こそ忘れないようにしないと・・・。

楽しいクリスマスでした☆
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-12-25 00:00 | 食事
本日は嫁さんの希望からイルミネーションを見に行くことになりました。


自宅から車で40分位です。新しい道が開通していてほぼ直線で行けました。


あまり気乗りしなかったのですが立川でカラー材を買う必要があったので、ついでということで昭和記念公園へ。




着いたのが16時45分くらい。


ちょうど日没間際で人が集まり始めている時間帯でした。


入口付近には露店も出ておりハム焼きというのが売っていたので購入!
a0216086_2215916.jpg



初めての露天メニューですが美味しいです!!
a0216086_22165154.jpg



ライトアップは最初噴水のみで、全体は17時ちょうどからです。でも噴水もいいカンジです。
a0216086_22183641.jpg







17時になると・・・!
a0216086_22212365.jpg


とってもキレイです!
a0216086_22223497.jpg

a0216086_22272716.jpg



銀杏並木もキレイです!!
a0216086_22232093.jpg






出店も沢山あるんですが今年はやたらと「東北応援」を売りにした店が目に付きます。
東北とあんまり接点なさそうな出店はなんか嫌ですね。。
a0216086_2225655.jpg






地面も。
a0216086_222546100.jpg


木も。
a0216086_22261643.jpg


丘も。
a0216086_22263588.jpg




とてもキレイでした!







ちょいと斜めのクリスマスツリー。
a0216086_2227248.jpg



もうすぐクリスマスですね~。今年はアドヴェントカレンダー買うの忘れましたよ。。
a0216086_22275978.jpg




帰宅後嫁さんが何やらクリスマスカードらしきものを書いてましたがツリーの鉢が4次元です。
a0216086_2231199.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-12-18 18:00 | お出かけ・ドライブ

八王子 伊藤家 再訪

先日八王子に車で来ていて伊藤家でお酒が飲めなかったためリベンジです。
a0216086_1959621.jpg


伊藤家食べログ

いつも美味しい思いをさせていただいておりますのでお土産持参で行きました。


左が皮で右がハラミです。鳥のハラミって初めてです。
a0216086_19454095.jpg

皮はじっくり炭火で焼くので外はパリッとして中は旨みが溢れてます。
ハラミは初体験で歯ごたえがあり不思議な食感で味は抜群!


心のこり、これはハツの近くの部位らしいです。
これはホルモン的な感じで美味しい!
a0216086_19471395.jpg


ハツは大ぶりでプリプリです。焼き塩が文字通り良い塩梅です。
a0216086_19504175.jpg


ボンジリらしのですが今まで経験してきたボンジリは何だったのかって思うものです。
a0216086_19514762.jpg


本日のパスタ・・・こいつは凄かった!鱈と明太子とピーマンで和風なんですがパスタ屋顔負けですよ。
a0216086_19525649.jpg



年内また行きたいっす!






全然関係ないのですが翌日免許更新に行きました。
証紙買わされたんですが高いですよね!
a0216086_227279.jpg

その証紙を買ったとこで面白い写真がありましたので・・・。
a0216086_19564222.jpg


この人のテンションは見ていて元気が出ますのでけっこう好きなんですよ。

いつの写真か分からないけど来てたんなら会いたかったなぁ。



-八王子焼きとり・八王子串焼き・伊藤家・八王子おいしい-
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-12-13 19:00 | 食事
東京モーターショー2011


先日友人にチケットを頂戴しましたので最終日に行ってまいりました!


連日大変混雑しているとの情報でしたので7時ごろ家を出て開場1時間前くらいに到着。



すごい数の人が列を成してます。
a0216086_17193039.jpg




正面入口
a0216086_0333495.jpg





スバルBRZが冊子の裏表紙に
BRZはトヨタと共同開発でトヨタも86として発表でした。
a0216086_034025.jpg

↓BRZのGTマシンはめちゃんこかっこいいです!





レイブリックのHSVです!!  スゲー!!  もの凄いディフューザーです☆
a0216086_1443616.jpg





ホンダブースには今年のMotoGP優勝のストーナー選手の実車が!!
今年のホンダのシームレスミッションはすさまじい戦闘力でした。
a0216086_22282.jpg

サイン入りのメット展示やまたがることが出来たりとゴキゲンです!
a0216086_1451751.jpg

a0216086_214473.jpg


R.I.P. Marco





ヤマハの2010年優勝者ロレンソ選手のマシンも!!
a0216086_1455640.jpg





a0216086_0404290.jpg

↑未来的なデザインはあまり好かないのですがこの電気自転車はかっこいいです。







先日のRace of Champions 2011でベッテルやシューマッハが戦ったマシンのKTM「クロスボウ」
a0216086_0434815.jpg







ポルシェはかっこいいです! カレラのニューモデルとパナメーラです。
a0216086_1463221.jpg







ル・マン優勝経験のあるアウディR18。間近で見ると車高の低さに驚きます。
a0216086_1473352.jpg







パリ・ダカとかで砂漠なんかを爆走するモンスタートラック〔日野自動車〕
a0216086_04691.jpg







a0216086_1474322.jpg

↑やっとスバルブース到着!
次期レガシィのコンセプトですね。だけどこんな車が市販なわけないっすね。




BRZがありました。けっこう人だかりです。
a0216086_149579.jpg







トヨタブースの86です。全く近寄れないほどの人だかり。。
スバルのBRZの3倍は人がおります。なんでも近くで見るのに1時間待ちとか・・・。
BRZと86っておんなじ車なのにトヨタはスバルの3倍注目集めるんですね。。
a0216086_1501110.jpg



トヨタブースにはLFAがあったらしいのですが見逃しました!!
86は並んでまで見たくないのでカメラを持ち上げて撮りました。
係員には「ここは通路です。立ち止まらないで下さい!あっそこ写真ここでは撮らないで~!」なんて言われました。それほどの混雑です。







注目のBMWブース!
a0216086_149691.jpg




BMWのデザインは恐ろしいです。常に発表する車全てが唸る様なデザインです。
a0216086_1492386.jpg

これはコンセプトなんでしょうが国産メーカーのコンセプトカーとの差も歴然です。
僕は心の中でマイグッドデザイン賞を授けました!
12月16日から公開のMIゴーストプロトコルでもこの車が登場ですね。楽しみです!!







日産リーフのレースカーです。
まあこれからどんどん電気自動車に変わるんですね~。
a0216086_1502640.jpg






会場の外にもラリーマシンやラリーレプリカ、警察車両の展示もありました。
a0216086_1504791.jpg






ポスターに全ての若者の恋人「メーテル」を発見しました!
a0216086_1533148.jpg






コンパニオンにサインをせがむおっさんがいて、見てるとサイン貰ってました。
ってかサイン書けるんですね!! 知らなかった・・・。
a0216086_1534533.jpg

ちなみに会場では車目当てじゃなくてコンパニオン目当ての人が沢山いてびっくりしました。
おっさんがソロで訪れオネーちゃんを写真に収めまくってます。
車関係には一切目もくれずオネーちゃんをおっかけてるんです。






F1日本グランプリで買えなかった「マッドクロック」を発見!
たまらず購入!!  200円×6のパックです。
同じエナジードリンクなだけにレッドブルに似てますが、個人的にはコチラのほうが美味しい!!
早くコンビニ等で売り出して欲しいです。
a0216086_154098.jpg







けっこう疲れたので早めに上がり築地でメシ食って帰りました。
仕事の関係で通りたくない晴海トリトン横を通ってしまいました。
a0216086_18192381.jpg
a0216086_18194081.jpg
↑高いけど正直たいしたこと無かった・・・。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-12-11 10:00 | 乗物
今日は嫁さんが昔の同僚と飲んでましたので、車で迎えに行って元同僚を八王子まで送ってあげました。


帰りに八王子の伊藤家さんに久しぶりに行きました。
a0216086_0103952.jpg


伊藤家食べログ


お気に入りの店でマスターの人間性とそれが感じられる料理と大好きなんです。

a0216086_2026187.jpg




今日は車なためお酒が飲めませんので唐揚げお持ち帰りです。


他にも美味しいものを頂きましたが非公開メニューです。

a0216086_011223.jpg





なんとお土産に立派な鯵を頂きました。



さて明日はモーターショーに行くためどうしたものかと考えたのですが、せっかく活きがいいのでフライではなく干物にすることに。刺身で食べたいんですがお腹いっぱいなので・・・。


美しい鯵です。そして干物作りは初めてです。
a0216086_192492.jpg



まずはこのおしりのあたりからエラのほうにぐっと包丁を
a0216086_0151954.jpg



a0216086_016411.jpg



内臓をキレイに洗い流します。
a0216086_194887.jpg



頭も真ん中から割るように切ってちゃんと開くように皮一枚残し切り込みます。
a0216086_1102067.jpg



エラの付け根あたりから中骨に沿って尾の方まで背中の皮一枚残して開きます。
a0216086_1104252.jpg



血合いや取りきれていない臓物を洗い流して開きの完成
a0216086_11111.jpg



800ccの水に天然塩70グラム程で30分くらいつけてみます。
a0216086_1111959.jpg



これを一夜干しにして明日の夕食にしてみます。


果たして初干物はおいしいかしら。






・・・翌日、完成です!
a0216086_2027870.jpg





焼いたら・・・めちゃくちゃうまい!!
a0216086_20282123.jpg



今回ので干し加減がわかったので次回はもっと美味しく作れます!!


買うより確実に美味しいっす!!






-鯵の干物つくり・八王子伊藤家・八王子焼きとり・八王子串焼き-
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-12-10 20:00 | 食事

納車

義理の弟が車を購入しました!


トヨタのヴォクシーです。


ピッカピカの低走行車を格安で発見し購入を決意!
a0216086_23124060.jpg

a0216086_23125270.jpg

a0216086_2313329.jpg

子供がいるとミニバンタイプはいいですよね。


燃費もいいし8人乗りです!


ちなみに私はこんなエコ社会なのに燃費の悪い車に乗ってます。





それにしても車のローンって凄いですね!


トヨタの営業マンの提示した金利が9.8%だったかな?


私の勧めで選んだオートローンは農協で2.0%でした。


すっごい違いですよね。


9.8%って消費者金融とまではいかないまでもフリーローンのカードばりですよ。。



私はお酒が好きなんで今後は8人乗りのこのヴォクシーで酒を飲みながら色々連れてってもらう予定です。


車ってのは無ければ生活できるのでこんな不景気のせいで若者の車離れが進んでおります。


だってローン組んで乗ってるの年間100万円飛んできますもんね。


でも10年したらターボ車はおろかガソリン車も無くなってそうですので今のうちに楽しみたいものです。





ちなみに義理の弟夫婦はペーパードライバーと免許取りたての初心者夫婦です。


今のままだと四角い車の角がとれて丸くなってしまいます。


私も乗せてもらう前に遺書を書かないといけないような状態です。


なので週末土曜は私が鬼教官と化しまずは車庫入れの特訓です!!





日曜日は友人に東京モーターショーのチケットを頂いたので行ってきます!!


最終日だから混雑するでしょうが楽しみですね~!




-トヨタ ヴォクシー・中古車・ボクシー・voxy・購入-
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-12-04 14:00 | 乗物