適当日記


by bp5dtsuyo

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

幸運なディナー

今日は嫁さんが仕事が終わったあと食事に。


庶民ですので100円寿司のスシローに行ったのですが最近オープンのお店で大変混雑していて断念。




近くに以前から気になっていたピザ屋さんに行くことにしました。
オールドヒッコリー 町田境川店
a0216086_2112433.jpg







待合でお店のカレンダーを見ているとなんと本日ジャズライブの日でした!!


19時開始でお店に行ったのが18時50分。しかもジャズメンバーの近くの席ゲット!


以前からジャズの生演奏聴きたくってジャズバーとか行こうかって話してたくらいなんで幸運なディナーっす!





ということでジャズを聴きながらディナーになりました!






店員さんオススメの良心的価格のコースに☆
a0216086_21142841.jpg



マルゲリータ
a0216086_2121251.jpg



隣の席の人が食べててものすごいいい香りがしたので追加注文したホタテグラタン
a0216086_21242562.jpg



きさくな店員さんに勧められて注文したアップルパイ
a0216086_2126522.jpg



写真は無いですがボロネーゼも頂きました。




料理美味しいです!

今回はベーシックなマルゲリータいきましたが他にも美味しそうなの沢山!

ここのお店毎年イタリア行ってコンクールで賞をとって来るらしいです!

壁にはその証拠に
a0216086_2129381.jpg



釜もイタリアから輸入したらしいです。
a0216086_21294484.jpg






いやーこんないい思いできて幸せって思ってたらなんとピザショーまで!



ショーで広げた生地を触らせてもらえました。
a0216086_22565857.jpg






本当に楽しみました!ちなみにビールも頼んで二人で会計4,100円。すごい!


しかもここのお店は店員さんの接客が抜群に気持ちが良いです。


私注文時に「生中!」って言いそうになってなぜか「ビール中ジョッキ」って言いなおした位ですから!


スタッフの皆さんも楽しそうに働いていらっしゃる雰囲気が伝わってきます。


こういうお店は食事もうまいしこちらの気分もすがすがしくなります。


それに加えて生演奏とピザショーまで。


他のお客様もみんな笑顔でした!





毎月最終水曜日の19時からやってるので是非また訪れます!!


ありがとうございましたぁ!!!






オールドヒッコリーHP


[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-10-26 19:00 | 食事

長浜ラーメン

今日も土曜出勤の振り替えで休日です。


昨日は久々に職場の部署内での飲み会があり0時ちょうどの終電になんとか乗る事ができました。



最近お酒を飲むと眠くなってしまい乗り過ごすことがあり、終点まで行って徒歩で4時間以上かけて歩く経験も何度かあります。


それを警戒して座ったらすぐにアラームセットしたんですがやっぱり寝過ごしました。


終電だと自宅から5キロほど離れた駅が終着駅なので助かりました。


まあこんな不景気なので当然のごとく徒歩。自宅着は2時過ぎてました。


3年前なら迷わずタクシー乗ったんですが・・・。










ということでなんとなく朝からラーメンが食べたくて掃除したり洗濯したりして11時の開店を待ちます。


相模原の人は大体ご存知のこちらです。
a0216086_11362988.jpg



11時ちょい前についたのですがサラリーマンが開店前から待ってました。
a0216086_11373369.jpg





わたしはけっこう好きなんですが嫁は苦手らしいので足が遠くなってしまってます。


いつものようにノリ醤油をチョイス。
a0216086_11391291.jpg



ここの長浜はラーメンじゃなくて「ながはま」っていう名の食べ物って感じで特殊だなぁ。


「バリ硬こってり」
a0216086_11421984.jpg




おそらく50回以上行ってますが最近は食べると胃がもたれるし替え玉も体が受け付けなくなってしまいました。


体に悪いだろうな~って思いつつもまたきっと行くんでしょうね~。





ようやく2週間以上にわたる風邪が落ち着いてきました。

治ったら食ってばっかりいないで体を動かさないと。







あっ!そういえばIPHONE4Sっていつ頃届くんでしょう?

私は21日予約ですが発売日(14日)前に予約の人でさえまだ受け取ってない人がいる模様。

こりゃ来年かなぁ。

とほほ。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-10-26 11:00 | 食事

MotoGP

先程実家で食事中のニュースでMotoGPライダーのマルコ シモンチェリ選手がマレーシア決勝で亡くなったそうです。


ご冥福をお祈りします。




先日のインディも含め事故が続くことは大変悲しく思います。


中でも今年最もアグレッシブで勢いがあり、唯一の日本人選手、青山選手と同じチームということで応援していました。

本当に悲しいことです。


モータースポーツの安全性は以前と比べ大変向上しております。


二輪の場合は限界があるのは分かりますが、更なる安全性が高まってくれればと心から願います。

R.I.P Marco マルコ シモンチェリ
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-10-23 22:05 | スポーツ

IPHONE4S

ソフトバンクからお知らせが来て、アイフォン4Sが実質無料で機種変更できる知らせが届きました。


ショップにて説明を聞いたらポイントもあるし「他社に乗り換えないのなら絶対オススメですよっ!」て言われたのでその場で64G予約しちゃいました。






弟がau版をすぐに手に入れましたが、私は発売から日数がたっているためいつ入荷か分かりません。

ジョブズ氏への追悼の意味もあるらしくすごい予約入っているそうです。






先日3GSを新品交換してもらったうえ、最新機種にタダで変更できるってのは如何に顧客を囲い込みたいかっていうキャリアの思いを感じます。








今回OSが新しくなってiCloudというサービスが追加されました。


しかし私のPCは恥ずかしながらXPで今回のサービスに対応しておりません。


家では写真いじったりネットしたりくらいなんでこれを機にMacに移行ちゃおうかな・・・。




なんて嫁に言ったら怒られちゃいますよね。。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-10-21 18:00 | 買物

夢の国

まあすごいサービス業ですよね。

以前聞いた話ではリピーター率90%以上。

満足度が大変高いそうです。





ということでまた来てしまいました。






a0216086_0365652.jpg

こういうサービスも含めて本当に感心します。
a0216086_0424100.jpg

a0216086_0491067.jpg








2年連続でハロウィンのイベントの時期に来ております。(昨年はランド)
a0216086_042597.jpg


確かに綺麗だしイベントも沢山だしファンでなくても夢を抱かせてくれます。
a0216086_0434542.jpg







それもこれも親父がクジ運強いらしく、いつもディズニーペアチケットを忘年会で獲得してくれる恩恵です。


ありがとう親父。







嫁さんが好きなんですが個人的にはお金を払ってまで行きたいとは思いません。

並ぶの苦手なこととけっこう疲れますので・・・。


今回は風邪をひいてることもあって初めて車で行ったのですがまだ楽チンでした。
a0216086_039759.jpg






最近はジェットコースターみたいな落下Gがかかるのは避けたいところですが嫁は好きです。

これは今回初めてでした。
a0216086_0454042.jpg


平日で空いてるから良いですが2時間並んでは私はNGです。
a0216086_0464721.jpg

これくらいが限界ですね。富士急は過激なので行きたくないです。。






そういえば最近はスズメをあまり見ませんがここらにはいるんですね。
a0216086_0473987.jpg






また来年も来るのかな??
a0216086_0483177.jpg




-ディズニーシー-
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-10-19 09:30 | お出かけ・ドライブ

IPHONE


私スマホはIPHONEを使ってます。

先日最新機種のIPHONE4Sが発売になりました。

私の3GSは一年弱で故障します。

アップルの保険を利用し先日も新品に交換してもらえました。

購入間もなく2年、既に新品3台目です。

新機種に交換したいなーって思うのですがこうも定期的に交換してもらえると使い続けるしかないっすね!



嫁さんがアンドロイドのスマホ使ってるんですがIPHONEのほうが直感的操作で使い勝手がいい感じがします。

今後アップルはどんななんでしょうねー?
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-10-16 23:39 | お酒

おいしいカレー

我が家の近くには美味しいカレー屋さんがあります。


ここのカレーを真似してバターチキン作ってみたこともあります。


だけど近いけど勝てません。


しかも店員のニッコリ笑顔。たまらないっす!


バターチキンカレーとほうれん草カレー
a0216086_23254613.jpg

a0216086_2327078.jpg



なんか色んな所でインド系カレー食べてるんですけどここのはやばいです。
ナンも自分でつくるのより全然うまい。降参です。


内装もいいですよ。
a0216086_23314870.jpg

a0216086_2332684.jpg



しかもランチすごいお値打ち価格ですよ。
めっちゃくちゃうまいですよ!

おすすめはバターチキン中辛、辛口。


是非行って見て下さい。


トルシー



ちなみにここのネパールビールもめちゃうまいっすよ!
a0216086_2331884.jpg




最近風邪をひくと後半喘息になります。
凄くつらいです。。

電車でもごほごほしてる人多いので皆さん気をつけましょう。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-10-16 23:32 | 食事

名古屋めし

名古屋最終日でございます。


相変わらず鼻は壊れた蛇口のように出っ放し。


だけどせっかくなので名古屋めしを食べようと嫁が言うものでランチを楽しみます。




ということで「味噌煮込みうどん」を頂きました。


有名な山本屋本店の名古屋駅前店です。





12時ちょっと前に行ったのですが既に満席でした。


価格はけっこうお高めで周りの人は名古屋コーチンを選ぶ声が多く聞こえました。


が、初なのであえてノーマルをチョイス。

a0216086_23225239.jpg



ふたを開けるとこんなです。
a0216086_23231376.jpg




麺が独特でどっしりしていて食感がなんとも言えない感じです。

ちょいと味が濃いのですが魚介の出汁も効いていて複雑な深みがあります。

ご飯を入れて食べると良さげですね。








ところで名古屋めしって他に何があるのか調べると・・・





こんな結果らしいです。


「名古屋人が日頃食べている名古屋メシ」
1位 味噌煮こみうどん ☆
2位 手羽先唐揚げ ☆
3位 味噌カツ ☆
4位 あんかけスパ
5位 台湾ラーメン
6位 きしめん ☆
7位 スガキヤラーメン ☆
8位 天むす ☆
9位 ひつまぶし ☆
10位 どて系

【☆印は今回も含めて経験ありのもの】





名古屋は美味しいものが多い地域だと思いますのでまた来るのが大変楽しみです。










その後お土産等買い込んでいると至る所に「赤福」が売っていることが気になり始めました。


名古屋のお土産人気No.1らしいです。


よくよく見渡すと本当にそこら中で売ってます!


賞味期限は翌日までなんですが沢山ある売店やデパートの売り場に山積になってます。


しかもどんどん補充してます。
a0216086_2335446.jpg


こっちの店にはこんなに!!
a0216086_23355557.jpg



私も以前食べて美味しいと思いました。


だけど考えて見るとスゴイです。みんなそんなにアンコ餅食べるの??って感じです。


実は三重県伊勢市のものなんですよね。


嫁とこんなに売れるの??食べきれるの???って話してると次から次へと皆さん赤福購入してますね。


驚きました。






そんなことしながら新幹線の時間なので乗車。


今回はぷらっとこだまでグリーン車です。


初グリーン車だったのですが広くてちょっとおしゃれな内装。


しかもグリーン車追加料金千円でワンドリンク無料券付、大変満足でした。


いつもは車で移動がほとんどでめったに新幹線は乗りませんが東海道新幹線の速さと快適さに驚きました。
(たまに乗る山形新幹線は遅くて狭いです。正確には新幹線直行特急っていう分類らしいですが)









車内ではもちろん先程購入した赤福をおやつに頂きました。(2個入)
a0216086_2350288.jpg









風邪に悩まされましたが楽しい旅行でした。




自宅での夕食は風邪をひいてまで作ったイクラ丼です。

a0216086_2361173.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-10-10 14:00 | 食事
※是非各写真をクリックして拡大して下さい。

おいしい鰻を食し、やってきました鈴鹿です。
a0216086_20444194.jpg




昨日より更に観客が多いです。
a0216086_20453946.jpg


後日主催者発表では
金曜日3.5万人
土曜日6.2万人
日曜日10.2万人となっております。

ぎっしりの可夢偉応援スタンド
a0216086_20472271.jpg





とにかくすごいレースでした。

我らが可夢偉は7番グリット。
スタートでアンチストールモードが働き失速、その後トラフィックにはまりセーフティーカーの影響等でタイヤ戦略も裏目に出て13位ゴールでした。

可夢偉の気持ちは痛いほど伝わって見ていて苦しかったです。

でも気持ちはきっとみんなに伝わったはずです!

来週の韓国GP頑張れ!


a0216086_20291398.jpg

a0216086_20293165.jpg




ハミルトンの前を走る可夢偉
a0216086_20341362.jpg


前からウェバー、可夢偉、シューマッハ
a0216086_20364143.jpg




今回見事な走りで優勝したジェンソン・バトン
ベッテルファンですが今回の鈴鹿でのバトンの優勝は嬉しいものです。
とても素晴らしい走りでした!!
a0216086_20374997.jpg





今回2位のフェルナンド・アロンソ。総合優勝争いから脱落し既に来期の開発に移行している競争力の劣るマシンで堂々2位です。やはり誰もが認める最高ドライバーです。
a0216086_204210100.jpg

a0216086_20422672.jpg





今回3位表彰台のセバスチャン・ベッテル。今回の表彰台にて今年の総合優勝が確定しました。
去年より確実に成長した素晴らしい結果です。
セブ!!本当におめでとう!!!!
a0216086_20515379.jpg


DRSやKERSを使ってもフェラーリの直線スピードに追いつけないと判断し、この後確実なドライビングに徹した賢き判断!
a0216086_20522095.jpg





【その他画像】

表彰台に上る三人を従えるセーフティーカー
a0216086_20491373.jpg


アロンソとマッサの跳ね馬2台撮り。今年もマッサはかわいそうです。
a0216086_20552856.jpg


6位入賞の見事な走り、シューミです。
a0216086_20582113.jpg


今年横浜元町に来てくれたブエミ。メカニックミスにてタイヤ脱落。
a0216086_20565852.jpg

無念のリタイヤです。かわいそうです。
a0216086_20572571.jpg


スタート S字より

セーフティーカー先導 S字より


ベッテルの総合優勝、バトンの優勝。可夢偉が与えてくれた大きな感動!素晴らしいレースでした。
決勝終了後間もなく西の空が美しく輝いておりました。
a0216086_2104274.jpg



おまけでコースウォークを掲載します。
下部コースウォークをクリック!

コースウォーク
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-10-09 14:00 | F1

イチビキ

美味しいウナギは好きですか??
Do you like UNAGI?



はい、私は大好きです。
Yes I love!



ということで名古屋で有名な鰻屋さんに行って参りました!!英語に意味はありません。。



その名も「イチビキ」!!


名前の由来は分かりませんが・・・。





こんなお店です。
11時半開店で15分前に行ったのですが既に並んでます。
a0216086_205388.jpg





ここの鰻はやばいんです。
何と言っても特上だと鰻とご飯が1:1の比率なんです。





これです
a0216086_20105434.jpg

a0216086_2012477.jpg



食べてゆくと中にも・・・
a0216086_2023922.jpg



うなぎはふっくら外はかりっと香ばしい絶妙な焼き加減でご機嫌です。
a0216086_233447.jpg







こいつが捌きたて。
a0216086_2064796.jpg



その鰻の焼き場です。
a0216086_206788.jpg



焼き上がり
a0216086_2071826.jpg



こうして出来たひつまぶしがこれだぁ!
a0216086_2085228.jpg

a0216086_2091346.jpg



まじでうまいんです!
是非行ってみてください!
私の写真より食べログに掲載の皆さんの写真のほうが実物に近いです。


イチビキ食べログ


だけど特上の鰻:ごはん=1:1は流石に鰻多すぎです。
上でいいと思います。




あ”あ”~!!

F1の開始時間を勘違いしいることに気がつきました。


風邪で頭がうまく働かないんです。


鼻水が滝のように溢れてきます。



結局ドライバーズパレードには間に合わないことが確定!


とりあえず急ぎ鈴鹿へ急ぐことに・・・。


あほだぁ~。。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-10-09 11:30 | 食事