適当日記


by bp5dtsuyo

カテゴリ:お出かけ・ドライブ( 94 )

イチゴ狩り

はい、今年も行ってきましたよ~。

一昨年利用させていただいた清田イチゴ園。

厚木市にあって我が家から1時間弱。

ちょっと距離があるが近場だとコチラがオススメ。


a0216086_21525869.jpg





入口はこんな感じだけど中はとても広くキレイ、もちろん高床式♪
a0216086_21541875.jpg







っということで成果はこんなです。
a0216086_21544665.jpg


こちら章姫(あきひめ)と紅ほっぺの2種があるのだが、我々の目当ては紅ほっぺ!
申し訳ないが章姫には全く目もくれず!






生産者の方は今年は紅ほっぺ少ないんですよ~なんて言っておりますがご覧の通り鈴なり(^^)
a0216086_21573158.jpg






日曜日ですが割と空いていて30分間十分に楽しめました!
a0216086_21583927.jpg







僕は15分位でお腹いっぱいとなりまして、毎度の蜜蜂撮影!

a0216086_223598.jpg

a0216086_2294941.jpg








とってもキレイなイチゴ達でした!
a0216086_2254476.jpg

a0216086_22173810.jpg






イチゴってヘタがそっくり返るようになっているのが完熟なのだ!
a0216086_22105855.jpg




イチゴ園から出ると富士山がよ~く見えました(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-02-24 11:00 | お出かけ・ドライブ

突然群馬へ



今日は朝から二人で八王子の整体。
高野整体院はホントにすごい。
相変わらずびっくりする。







その後どうするべ~って話してるうちに高速へ。




狭山PAで嫁は狭山茶ソフト
a0216086_22245195.jpg









山がとってもキレイです(榛名山)
a0216086_228404.jpg






赤城の山も。
a0216086_2292469.jpg









ランチは水沢饂飩。 【松島屋】


嫁さんは天ぷら付き
a0216086_22102218.jpg



オイラは・・・。
a0216086_2226198.jpg














んでもって伊香保温泉。
a0216086_22121041.jpg

(写真は運転手が撮っている感じですが気にしないで下さい(-_-;))







小学3年以来で嫁さんは初。
a0216086_2212438.jpg







江の島の階段のところみたいな感じだけど景色がもっときれいかな。
a0216086_22134450.jpg








そして寒い!
a0216086_22145438.jpg








お風呂はコチラの共同浴場、けっこう混んでた。
a0216086_22153286.jpg







泉質
a0216086_22155049.jpg







中の写真は無理だったので近くの足湯の写真。
a0216086_22162795.jpg







草津みたいに派手なお湯ではないけどやさしくって湯上りはすべすべになった。
行きあたりばったりだけどなかなか堪能できました。













夜は福生でカレー食べたけどコチラも美味しかった(^^)v
【アジ庵 ガンジー】



バターチキンと・・・
a0216086_2218626.jpg




サグカレー
a0216086_22184032.jpg




ナンはとりあえず一枚注文したけどめちゃくちゃデカかったので二人で一枚で満足。
a0216086_22191627.jpg



連休は嬉しいね!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-02-10 22:29 | お出かけ・ドライブ

yokohama


仕事で久しぶりに横浜に行った。

東口から出ようとするとイイ香りが…。

新しいワッフル屋ができてた!
a0216086_1937479.jpg


相模原にこんな店があっても商売にはならんけどココは横浜、サスガやね。








最後にいつものトコロにお立ち寄り。
a0216086_1938425.jpg




ココは昭和のパチンコ屋より煙いです(´Д` )
a0216086_19381988.jpg






時々行かないとね!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-01-30 18:00 | お出かけ・ドライブ

秋山温泉



食べログで上野原にプールのある温泉があるよと教えてもらったので行ってきた。





秋山温泉です。
a0216086_22201641.jpg







入口にバンビがあった。
a0216086_22224668.jpg








a0216086_22231100.jpg

プールは25で2レーンしかなくって狭い。
だけど無いよりマシなので利用した。





コチラは夕方5時から温泉とプール両方利用しても500円でかなりお得。

温泉は源泉かけ流しで炭酸ガス高アルカリ泉。
源泉温度がかなり低く入っても暖まらない(源泉36.4℃)
なので加温している露天に長くいた。

これといって何も感じない温泉だったけどコスパは高いね(^^)






帰りに上野原で美味しい定食屋さんに当たってご機嫌です♪





今夜から明日の夕方までかなり雪が降るみたい・・・。
仕事休みで良かったよ。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-01-13 22:19 | お出かけ・ドライブ

23作目



今日は外出から帰って洗濯してお皿洗って夕食の準備。

夕食は毎度美味しそうなお肉が半額だったのですきやき。

高いけど春菊を買おうかと悩んでたらしらたき買うの忘れた。


a0216086_2333415.jpg








んでもってこれ食べ終わってから一人でレイトショー。
a0216086_23344717.jpg


007は全作見ているけど今回は雰囲気違ったな~。



ダニエルクレイグは雑誌にも良く出ているがホントにおされでカッコいい。
ボンド役としてはロジャームーアが好き。




っということで明日からは家事しないぜ♪
あ、仕事がんばるぞだった!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-01-08 23:41 | お出かけ・ドライブ

初詣

皆さま!新年あけましておめでとうございます♪

本年も何卒宜しくお願い申し上げます!!!







大晦日は実家でゴチソウを食べて親父、弟、嫁、僕で実家近くの川尻八幡宮に初詣です。
(お袋はノックダウンしました・・・。)
a0216086_19355293.jpg






やっぱり地元はいいすね♪










0時10分位に神社に到着しましたが並んでますね~!
a0216086_2012187.jpg












並んでる間、相当食べてるにもかかわらずタコ焼き購入(^^)
a0216086_201895.jpg











このたこ焼き、美味しかったんですがマヨが・・・。
このマヨネーズはどう思います??
a0216086_2021873.jpg











御神木
a0216086_2033661.jpg












燃やすトコ
a0216086_204548.jpg












僕は欲張りなのでいっぱいお祈りしちゃいました!
a0216086_2051393.jpg








ってな感じです。








今年も宜しくお願いいたします♪
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-01-01 00:00 | お出かけ・ドライブ



夜中エクセルシオールに向かったら閉まってた。








今まで気付かなかったけど淵野辺にクリスマスツリーあるんだね~。
a0216086_1211128.jpg









ぶっちゃけあんまりカワイクない。
a0216086_1214463.jpg
















っということでスタバによって帰ってきた。。
a0216086_1222614.jpg

a0216086_1224090.jpg




もうすぐ大晦日(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-12-30 23:00 | お出かけ・ドライブ

お気に入りの温泉

今日は厚木の山間部にある温泉、七沢荘に行ってきた。





自宅から車で1時間弱、七沢温泉郷にあります。
a0216086_22191716.jpg






周辺に何箇所かある温泉のひとつがこちらです。
a0216086_22204725.jpg








ここの温泉は神奈川県で一番のお気に入り!



男湯入口
a0216086_22235393.jpg





女湯前の表示
a0216086_22231467.jpg





入ってシャワーを浴びた瞬間から生々の温泉感を楽しめます。
強アルカリなのでものすごいヌルヌル!
シャワーのお湯をちょいと口に含んでみるとわずかな酸味と少しばかりの硫黄感みたいなのを感じます。


a0216086_22212244.jpg






温泉説明書き・・・なんでも全国温泉百選の美肌の湯9位らしい。
a0216086_22245188.jpg






こんな田舎で今時の人気の建物でもないのにずいぶんお客さんが多いですね~。
子供の頃から利用している温泉ですが近年だいぶ建物の古さを感じておりました。
しかし今年改装されたようでかなりキレイになっております。
a0216086_22322116.jpg








旅館の館内にはちょいと怪しい器具なんかもありますがね・・・。
a0216086_2222678.jpg

確か宇宙のエネルギーを集める機械だったような気がします(-。-;







風呂上がり、ちょいとニャンコとお戯れ。
a0216086_22293878.jpg





寝てるんだから起こすなよ~って感じかな?
a0216086_22342788.jpg






山々に囲まれのんびりした雰囲気はいいですねー。
ドライブはもちろん軽いハイキングで周遊出来るコースがあったり、この施設のすぐ近くに有名ラーメン店あったりと色んな組み合わせで楽しめますよ。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-12-23 11:00 | お出かけ・ドライブ

ふたご座流星群

ちょっと風邪をこじらせたんだか喉が痛いのだが行ってきたよ。


この日は新月且つ快晴だったので頑張って宮が瀬で・・・。


iPhoneじゃあ流れ星は撮れないので車の写真。
a0216086_15363981.jpg




10年位前のしし座流星群の時は物凄いのが沢山見れたけど、今回は滞在時間も短かったので普通の流れ星程度だった。



それでも1分弱に一つ見れたから良かった。


元気だったら三脚と一眼で構えてみるけどそこまで気合いは入らずでした~。


やっぱり冬は☆がキレイだね♪
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-12-15 01:00 | お出かけ・ドライブ
a0216086_2371793.jpg

去年は片山右京さんにお会いできたこのイベント。

今回はなんと全ての若者の恋人、メーテルがゲスト!!


というか松本零士さんが来たり作品の展示があったりと銀河連邦を前面に打ち出した内容。




お会いすることは出来なかったが作品展会場にはサイン入り色紙があったので写真を撮らせてもらった。

a0216086_2313531.jpg






他の作品も(特にメーテル)スキあらば写真を撮ろうと思ったが監視員が多すぎて無理!

ということで展示作品掲載パンフの紹介
a0216086_2324933.jpg

a0216086_233156.jpg



こんな風に書いてるけとそんなに好きなわけでもないがね。。







※下の2枚は本件と関係ないです
【メーテル:銀河鉄道999の登場人物:画像拝借】
a0216086_2384586.jpg

【そのコスプレの人:画像拝借】
a0216086_2393547.jpg












メインのイベント会場は米軍補給廠でこんな感じ。
a0216086_2341251.jpg




もう日が傾いているにも関わらずけっこう人がいた。
a0216086_2345846.jpg




今年はF1がらみが無さそうなのであまり下調べもしなかったがこんな人?や・・・
a0216086_2352614.jpg




こんな人・・・
a0216086_2363449.jpg




こんな人達もいた。
a0216086_2365973.jpg




お食事はこれだ。
a0216086_2404917.jpg

a0216086_241229.jpg





終了間際だったので売切れのお店もあったけど、残ったのは半額になっていて良かったよ。



今年は去年よりラーメングランプリみたいなのが盛りあがってた気がしたけど食べずじまい。


来年はラーメン食べようかな~。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-11-25 15:00 | お出かけ・ドライブ