適当日記


by bp5dtsuyo

カテゴリ:お出かけ・ドライブ( 94 )

富士重工 群馬工場


足利フラワーパークを後にし、次なる目的地に移動途中スバルの群馬工場が近いので行ってみた。

我が愛車もココで生まれたのかな?

鮭のように戻ってきたよ~!


ナビにセットするので住所を調べると、群馬県太田市スバル町1-1だって!



左側の塀の中が工場、でかい!
a0216086_035520.jpg

(運転中に携帯電話をいじるのは違反です、そう見えるだけですよ)



正門の方に移動するとレガシィの宣伝ありました。
a0216086_03606.jpg




正門前でパシャ!
a0216086_037126.jpg




守衛さんに「ココに停めるとジャマだよ~」と言われるがちょっとだけサーセンって言って中のスバル360も写真に収めた。
a0216086_038391.jpg





お邪魔しました~!

滞在時間3分です(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-04 14:30 | お出かけ・ドライブ

足利フラワーパーク


藤の花がキレイな所があったんだけどどこだか覚えて無くって。

色々検索したら足利にあることが判明。


ということで足利フラワーパークです(^^)


とにかく凄かったです。
手持ちのカメラじゃ上手く全体を収めることができませんでしたが・・・。
a0216086_173224.jpg


これ藤棚一本の木で構成されてます。まさに圧巻!
a0216086_17331240.jpg


風が吹くとふわっと花が動いて香りが漂います。
a0216086_17344512.jpg


こんな超巨大藤棚が複数あってびっくりしました。
a0216086_17352489.jpg



ちなみにこのサイズの藤でも普通に見たらうわ~ってなるのに、このサイズは無数にあります。
a0216086_17362689.jpg


白い藤のトンネル
a0216086_1737363.jpg


藤棚?藤壁と言った方がいいかも。
a0216086_17375411.jpg


恒例の蜜蜂。
a0216086_1739374.jpg


ポピー
a0216086_17455833.jpg


黄色い藤
a0216086_17395946.jpg


これはなんじゃろ?
a0216086_17414234.jpg


ツツジはちょっと終わり掛け、だけど斜面が色鮮やかで桃源郷状態。
a0216086_174231100.jpg


うんうん、確かにココの藤は世界一だね。
a0216086_17435271.jpg



入場料は高めだけど全然満足した!
すっごく良かったです(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-04 10:00 | お出かけ・ドライブ

麦畑


たしか熊谷辺りだったと思うけど、車を走らせているとどうも麦畑が多くて。



夕方になったらなんかキレイだったのでパシャ。
a0216086_17254250.jpg



ウチの近くでは麦畑ってあんまり見ないのよね。
a0216086_17271313.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-03 17:24 | お出かけ・ドライブ

河口湖の芝桜


河口湖の芝桜ってまだ見たことないので行ってきた。



行き道の相模原市緑区青野原付近でポニ夫がいたのでパシャ。
a0216086_1773131.jpg




山中湖で富士山がキレイだったのでパシャ。
a0216086_179649.jpg



吉田うどんを食べたこと無かったのでズルズル~。
a0216086_17132681.jpg

あ、感想ね、(゚д゚)マズー。ハズレの店だったのかな??
お店はいずれ別の方で・・・。





ってな感じで到着。道路も空いていて良かった。
a0216086_17155083.jpg





全体的には7分咲き。1週後がベストかな・・。
a0216086_17172131.jpg





今の咲き具合だとこのアングルが一番良かったと。
a0216086_17183262.jpg




一度は見たかったので良かったです(^^)
a0216086_17195799.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-04-29 13:00 | お出かけ・ドライブ

等覚院

今日はちょっと職場に行った後川崎市の「つつじ寺」に行ってきた。
等覚院というのが本当の名前らしい。

神木本町のあたりにあるんだがとっても雰囲気の良いお寺。


アプローチの民家に藤がキレイに咲いていたよ。
a0216086_19533589.jpg



近くによるといい香りでした~。
a0216086_19535961.jpg




お寺の門はこんな感じ。
a0216086_19542148.jpg



久しぶりですがとってもキレイです。
a0216086_1955999.jpg



階段を登ると・・・かなりカッコいい!
a0216086_19553231.jpg



おとなしいニャン太郎がいた(^^) 足がカワイイ!
a0216086_19561555.jpg




狛犬の足元にミノムシ、今や絶滅危惧種とのこと。確かに最近見ないよね。
a0216086_19571593.jpg






a0216086_19573599.jpg


a0216086_1958236.png


a0216086_19585566.jpg


a0216086_20102996.jpg



とっても良かったです♪
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-04-20 13:00 | お出かけ・ドライブ

桜祭り



今年は桜が早かったので相模原の桜祭りの時には既に花は無かったんです。
だけどとりあえず会場に行ってみました!

まずはいつものスーパで買い出し。



こやつを仕入れてね(^^)
a0216086_1344943.jpg




食べ物はこれ。
だってお祭り高いし味も・・・だし。
298円豚丼です。
a0216086_1345932.jpg






相模原警察署前の芝桜が満開。今年は富士の芝桜に行きたいな(^^)
a0216086_13455031.jpg






桜は無くっても盛大にやってますね~。
a0216086_13461534.jpg

去年は桜満開のお祭りだったので、それと比べると人出は少ないなぁ。





地方の自治体含め色んな出店があります~!
a0216086_1352595.jpg


a0216086_13522182.jpg







嫁さんはコレで・・
a0216086_13535774.jpg

コレ。
a0216086_13541569.jpg








今年はまるちゃんもいましたョ。
a0216086_13553825.jpg









もう少しすすむと的屋のお店がズラーっと。

金魚すくいのプロの女の子がいました。
a0216086_13564273.jpg

大漁ですw。
a0216086_1357591.jpg






そこでじゃがバタ買って終了~。
a0216086_13575411.jpg




っということでこの日も飲んで食ってで終わりました(+o+)

今年は快晴のもと桜が見れなかったのがちょっと寂しいですね~。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-04-07 14:00 | お出かけ・ドライブ

sakura


この日はお客さんに会いに浅草へ。。

その前にちょっと調べ物があり寄り道したら桜が満開!

a0216086_1854967.jpg



夕方仕事を終えて嫁さんと駒込で合流して六義園の枝垂桜を堪能。

a0216086_1883533.jpg


ココが都内とは思えない見事な庭園。
a0216086_189202.jpg




お後は上野の桜を観賞。

a0216086_18104913.jpg


a0216086_1811962.jpg




賑やかで楽しそうだなぁ~。。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-03-24 10:00 | お出かけ・ドライブ

北海道その③


二日目は睡眠不足なためチェックアウトギリまでダラダラ。
a0216086_21501499.jpg






荷物はそのまま預かってもらい札幌散策。
a0216086_21571271.jpg






いくらか雪は落ち着いた感じだ。
a0216086_21505077.jpg






雪印パーラーで寒い中アイスを食べて~
a0216086_21525326.jpg





旧北海道庁にいた鴨にアイスのコーンをあげた。
a0216086_21541677.jpg




そしたらこのカラスに全部横取りされてた!
a0216086_21543730.jpg





建物は入らず。。
a0216086_21574639.jpg







二人とも修学旅行できた時は修繕中だった時計台、ちょうど12時の鐘が鳴った。(入らず)
a0216086_2204713.jpg







また吹雪いてきたテレビ塔。(入らず)
a0216086_22423.jpg






価格設定が・・・な二条市場。(買わず)
a0216086_2245646.jpg

a0216086_2252227.jpg







狸小路でカレー食べて~
a0216086_2217735.jpg

a0216086_2263460.jpg







テレビ塔を通ってサッポロファクトリーへ。
a0216086_2275218.jpg







a0216086_22133918.jpg

ビール工場直送を楽しめるところがあったので味見。
a0216086_22142412.jpg







その後ホテルで荷物を受け取り駅ビルでお土産購入(^ ^)


ラーメン共和国なるものがあったので食べて見たが外れ空港へ。
a0216086_23123761.jpg







チョコレート工場
a0216086_22215425.jpg





ドラえもん
a0216086_22221086.jpg







空港も土産物コーナーが充実していたが歩き疲れたため僕は飛行機を眺め嫁さん一人お買い物。


ホントにゴハン食べに来ただけだったが大好きな飛行機に乗れて良かった。
a0216086_22514817.jpg


家に着いたら零時回ってた(;_;)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-03-03 10:00 | お出かけ・ドライブ

北海道その②


食事のあとは札幌に戻り一度ホテルに荷物を預けます。



札幌駅前でもかなり吹雪いてます。。
a0216086_11455362.jpg



ホテルにつくのに一苦労、風が強いことと顔に雪が当たり痛い!
だけど荷物を預けて散策に出発!
a0216086_11511457.jpg



この天気じゃ夜の藻岩山も行けないのでなんとか行ってみたかったモエレ沼公園へ。





電車とバスで行くのですが前が見えない位の吹雪へと変わりました。
a0216086_11532554.jpg




バスを降りたとこ。
a0216086_1154185.jpg




20分位かけて歩きます。。
a0216086_12192724.jpg




山が見えた!
a0216086_11553570.jpg



ちなみに夏はこんなです。
a0216086_11595054.jpg






ガラスのピラミッド
a0216086_1203382.jpg






中ではジャズピアノライブ演奏中でした!
a0216086_1252710.jpg






公園全体がイサム・ノグチの設計なのでおなじみのこちらも。
a0216086_1263346.jpg






せっかく来たのでスキーを借りて散策します。
a0216086_1273661.jpg

a0216086_1281744.jpg




う~ん、このままだと遭難しかけるかな。。
嫁さんはとっくに心が折れているので終了。。





a0216086_12113452.jpg

a0216086_121222.jpg

a0216086_12122664.jpg

a0216086_12124842.jpg






雪と戯れただけでしたが帰路へ
a0216086_12142770.jpg








一度ホテルに戻って暖をとったあとまた吹雪の中すすきのまでジンギスカンを食べに出かけました~。
a0216086_12155982.jpg


くろつら亭
a0216086_1217184.jpg



さすがすすきの!
a0216086_1221425.jpg


食って飲んでで当然ばたんきゅ~です。。











[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-03-02 11:00 | お出かけ・ドライブ

北海道その①


睡眠時間1時間半で朝3時起床、4時出発、5時羽田、6時20分のフライトでした。

かなり眠くても1時間ちょっと位のフライトだったら乗り物好きとして眠ることは出来ないですね。

前日は関東で春一番が吹き荒れ台風のような暴風でした。
これを飛行機で追い抜いてきたので到着後、北海道で猛吹雪という流れとなりました。

端的に言うと何もできず、飯を食って酒を飲んで帰って来ました(T_T)

冬の北海道の経験もあるのですが、吹雪は怖いと思いましたョ。
それが分かっただけでも良かったです。
(かなりの被害がありニュースもその内容に大きく時間を割いていた模様です)









眠さに耐えつつ搭乗。
a0216086_0404216.jpg






羽田は昨日の嵐は収まってきておりこんな天気。
a0216086_0161081.jpg






ウイングレットと月と富士山
やっぱり飛行機からの富士山はステキだなぁ。
a0216086_0433613.jpg

離陸時過去一番揺れました(T_T)





新千歳に降りた搭乗機。まだ天気はイイ感じ。
a0216086_0192893.jpg






お目当てのお寿司屋へ一直線。
空港から乗り継ぎ無で1時間弱で到着。
札幌の隣の桑園という駅ですがだいぶ雪が降って来ました(+o+)
a0216086_0212955.jpg

a0216086_030336.jpg

寿司の魚政





こちらの市場は観光客向けの市場じゃないようでけっこうイイかも。。
a0216086_0335086.jpg






分からないけど〇条とかだと値札は倍するような・・・。
a0216086_03519.jpg






食後市場を出ると強弱はあるが吹雪始めた。





子供をそりに乗せながら曳いて行くお母さんがいた!
a0216086_0463767.jpg





鳩も寒そう・・。
a0216086_0475418.jpg





積もる雪はパウダーだ。
a0216086_0483270.jpg





続きはその②へ・・・
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-03-02 04:00 | お出かけ・ドライブ