適当日記


by bp5dtsuyo

カテゴリ:お出かけ・ドライブ( 94 )

お盆のスカイツリー

混雑するところに行ってきました。

朝6時の電車に乗車です。

8時位に目的地最寄り駅に着きましたが電車はガラガラ・・・意外です。
a0216086_23571455.jpg




チケット売り場は映画館みたいです。
a0216086_2357326.jpg



最初僕は登らないつもりでしたが、結局来ると登ってしまうもんですね^^;

3時間待ち位を覚悟したのですが、整理券配り始めたばかりで受け取ったあとマックで一時間程時間を潰してすんなり当日券を購入できました。



チケットはバリエーション多数。一枚も同じものが無かったです。
a0216086_23583169.jpg




エレベータは超高速、あっという間に350mへ。(下りは耳にきます)
a0216086_003725.jpg




スカイツリーの影
a0216086_013858.jpg




一応撮ってもろた(^^)v
a0216086_02483.jpg




東京タワーみたいに透明な床があった。
a0216086_023543.jpg




メンバーはお姫様等と王子様とその両親と嫁さんのご両親。
a0216086_032676.jpg




掛川茶のPRやってたので子供の列に並んでクイックショット。
a0216086_041115.jpg




参加者達。
a0216086_045562.jpg




外気はあっつかったけど中は冷房が効きすぎて寒かったよ。
景色はスモッグ?もや?あまり遠くまで見えなかったので夜景や冬場の日中がいいかもね。


ホントにココはドル箱ですね!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-08-16 08:00 | お出かけ・ドライブ

服部牧場

宮ヶ瀬にある服部牧場に行ってきました。
地元なのに実は初訪問。


a0216086_1994627.jpg

ありゃー、良い景色じゃあないですか!




車停めたすぐ後ろに動物沢山♪
a0216086_19104285.jpg

山羊達はムシャムシャ・・・。
a0216086_19111139.jpg




チャボ放し飼い!牛さんもいる!!
a0216086_1911557.jpg





道産子がいた!恐竜位でっかい(恐竜は見たことないけど)
a0216086_19125610.jpg




さっきのどさんことサラブレッドは全然ちゃいますね。
a0216086_19135141.jpg





目がすごくキレイでカワユイ。
a0216086_19144724.jpg





ぶるぶる水浴びするアヒル、となりに七面鳥もいた。
a0216086_1915675.jpg






子豚
a0216086_19154069.jpg






子羊
a0216086_191661.jpg


子羊はぬいぐるみみたいだった。
a0216086_19163271.jpg







こちらは今朝生まれた男の子だって!ミルク2ℓを勢いよく飲んでいます。
足はまだガクガクしていたけど動物って凄いなぁ。
a0216086_19171753.jpg


おかあさんもまだ臍の緒がついてる!おっぱいがパンパンでお乳が出っぱなしだった。
a0216086_19174925.jpg





カメラ目線
a0216086_19181489.jpg





放牧の時間
a0216086_19184051.png




放牧中
a0216086_1919119.jpg




ジェラートは高かったけど、動物と間近で会えるのは貴重な体験!
意外と言ったら失礼ですが、とっても良かったです。




帰り道山火事は鎮火したようでした。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-08-11 16:00 | お出かけ・ドライブ

八王子

今年は2〜4フル参戦しました!

午前中の様子。まだ人は少ないです。
a0216086_910482.jpg

市内に十数台の山車があり、これらの多くは明治〜昭和初期に造られ戦火を免れた文化財です。細かいところまでレリーフが施されており、大勢にひかれる様は大変な見応えです。
a0216086_910546.jpg


焼きの炭おこしをしていると…。
a0216086_910539.jpg


甲州街道両側に露店がたくさん、夜は大変な賑わいとなります。昨年は70万人の人出だったとのコト。
a0216086_91073.jpg



a0216086_91072.jpg


焼きます!
a0216086_910827.jpg

焼きます!!
a0216086_910935.jpg

焼きます!!!
a0216086_910991.jpg



あっという間に夜に…。
終わると 煙と炭と油で汚れヘトヘトになります。

a0216086_9101036.jpg


そんな三日間でした。
a0216086_9101150.jpg

a0216086_9101294.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-08-04 23:00 | お出かけ・ドライブ

熱海花火大会

昨日は実家で食事したあとカラオケ。
だいぶ飲んだので昼過ぎ起床(^^;;




3時頃からドライブへ。
上溝がお祭りだった!
a0216086_23453980.jpg


圏央道の相模原愛川ICが開通したので小田原・箱根・名古屋方面のアクセスが良くなった(^^)


a0216086_23454053.jpg


小田原の市場周辺をぷらりして・・・。
a0216086_017451.jpg

a0216086_0175493.jpg



何となく西に向かったら熱海まで来てしまった。
調べたら花火大会の日だったようで、公営駐車場に車を入れて街を散策。
a0216086_0184223.jpg


にっぽん丸もいた!花火クルーズなんて羨ましい。
a0216086_0195131.jpg


20時20分開始です。
a0216086_0203490.jpg


熱海の花火大会は年間10回以上開催するのでショボいと思ってたら素晴らしかった!!
a0216086_0205398.jpg

a0216086_021791.jpg

a0216086_0212243.jpg

a0216086_23454188.jpg

a0216086_23454226.jpg

a0216086_23454214.jpg

a0216086_23454355.jpg

a0216086_23454435.jpg

a0216086_23454530.jpg

a0216086_23454570.jpg

a0216086_23454696.jpg



兎に角打ち上げ場所が近いので、尺玉は客席真上まで花開く。
始めて見るような花火もあり会場は大盛り上がり!
素晴らしい花火で大変満足させていただきました(^^)
あと自宅周辺の花火大会より人出が少ないのもマル。帰りも混まずスイスイ帰れました♪
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-07-28 23:34 | お出かけ・ドライブ

近所のお祭り


近所の広場で自治会のお祭りがあったので覗いてみました。


おー、子供たちがいるいる♪
a0216086_20531980.jpg




盆踊りもやってます。僕は踊れないのでいつか覚えたいな~。
a0216086_20535512.jpg




もう終わり間際なのでほとんど残ってないです。
a0216086_20543856.jpg




自治会だから良心的価格で1杯80円です。
a0216086_20553980.jpg



風情ありますね(^^)
a0216086_2056841.jpg



今年は地元の祭りに行けるかな~。
a0216086_20562318.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-07-20 20:56 | お出かけ・ドライブ

お泊まり会

今夜はお泊まり会。
幼稚園でお泊まり会があるらしいので、我が家で予行練習です。


夕食は餃子と狐納豆、モロヘイヤのおひたし。



a0216086_17204763.jpg

食後は多摩境の温泉へ。




朝食はフレンチトーストとコーンスープとバナナジュース。
a0216086_17204857.jpg





食後は川遊びに道志へ。




車中爆睡。
a0216086_17204850.jpg







おたまじゃくしがいました(^^)
a0216086_17204952.jpg





ゴキゲン♪
a0216086_21503967.jpg





冷たい。
a0216086_21492866.jpg





何かに驚く!
a0216086_21455271.jpg





砂金でもあるのかしら。
a0216086_21463040.jpg





上がりました。
a0216086_21465824.jpg





ランチ♪
a0216086_17204947.jpg





カメラ目線と食べ物目線。
a0216086_21471464.jpg








夕方ママがお迎え。

楽しゅうございました!



※写真追加しました。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-07-15 17:08 | お出かけ・ドライブ

休日

a0216086_1116423.jpg

本日は雨のお休み。

のんびり喫茶店で読書です♪
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-06-26 11:15 | お出かけ・ドライブ

両替

週末は友人とバンコクなので両替してきた。

台風は大丈夫そうだ(^^)



a0216086_981847.jpg







わたしゃ両替だけしてお留守番。。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-06-11 13:00 | お出かけ・ドライブ

羊山公園再訪


5月5日は両親と弟を連れてドライブ。


芝桜見たいっていってたので羊山公園。
実はGW前半に河口湖行ってるし、前日の夜帰り道でココの前通ってます。。



まあ実家からだと近いので早めに出発して11時位には到着。
a0216086_23213787.jpg





出店も少々あります(^^)
a0216086_23221090.jpg




a0216086_2322246.jpg




a0216086_23223719.jpg






軽くおつまみしてから園内へ。
a0216086_23231262.jpg





河口湖の約1週後ですが、こちらもピークはもう少し後のようですね。




あと今回はプリンス2世も同行しました♪順調に大きくなってます。
a0216086_23241672.jpg






羊山公園ってホントに羊がいること、今回初めて知りました~。
北海道でむしゃむしゃしたサフォーク種ですね。 ゴクリ。。
a0216086_23251834.jpg






個人的には富士山があるのと解放感で河口湖のほうが好きですがコチラも負けない位いいですね~!
a0216086_23264673.jpg








このあと澤乃井酒造でゴハン食べてお酒のんで~つるつる温泉に入って~お寿司食べて帰りました~!

楽しかったです♪

オフクロ、ご馳走様でした!!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-05 10:00 | お出かけ・ドライブ

根小屋駅



大胡駅を出た後赤城山の方に向かった。


クローネンベルクってとこに行ったけどあまり感度が出ずスルー。




そのあととんとん広場ってトコロでウインナーとジェラートをパクリ(^^)


これはとっても美味しかったけど、このマスタードとケチャップの掛け方が・・・(汗)
a0216086_2344152.jpg



塩ジェラートも美味しかったよ♪
a0216086_23452668.jpg






そこから市街地を避けつつ下路で帰路に。




途中根小屋駅とういうイカシタ青紫の駅を発見し写真に収めた。
a0216086_23463042.jpg




なかなかイイ感じなのだ!
a0216086_23465946.jpg




電車も撮ろうと思って暫く待ってみたが時間になっても来ない。
a0216086_2348640.jpg

平日と休日ダイヤを間違えて見ていたことに気づいて退散しました。




駅の目の前はこじんまりした畑になっており、ネギ坊主がいたよ。
a0216086_2349148.jpg





あとドライフラワーにしやすい花もキレイだった。
a0216086_23495580.jpg






まっすぐ南下して秩父を抜けて帰りました~!


以上。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-04 17:00 | お出かけ・ドライブ