適当日記


by bp5dtsuyo

カテゴリ:お出かけ・ドライブ( 94 )

本日は…

朝は近くの喫茶店でモーニング

a0216086_061250.jpg



そのあと町田の美術館
a0216086_061336.jpg


隣接の公園にはテントウムシ
a0216086_061481.jpg



お酒の仕入れと消耗品の補給をしてお店へ…。



帰りに買い物して明日の仕込みの筍下ゆで
a0216086_061577.jpg




鰈の煮付け
a0216086_061682.jpg




つけ麺の麺で作った焼そば…。
a0216086_061797.jpg



肩凝りとれずT_T
[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-04-27 23:59 | お出かけ・ドライブ

帰り道

帰りに勝沼で桜を見て
a0216086_2253282.jpg

初狩駅を少し覗いたら手動のポイントがあった。
a0216086_22532877.jpg

だから何ってわけじゃないんだけどね。
a0216086_22532992.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-04-13 17:00 | お出かけ・ドライブ

春爛漫♪

去年の相模原の桜祭りの一週間後、相模湖辺りが満開だったので行ってみた。
そしたら散ってました〜(-。-;

なのでそのまま山梨方面へ。
釈迦堂PAで桃の花を満喫しました(^^)
a0216086_2295437.jpg

a0216086_2295538.jpg

a0216086_2295665.jpg

a0216086_2295647.jpg

a0216086_2295794.jpg

a0216086_22957100.jpg


すももは去年と感じが違うなぁ。


a0216086_2295451.jpg


勝沼や笹子の辺りはソメイヨシノも綺麗でした(^ ^)

疲れが抜けないので早寝します〜。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-04-13 15:00 | お出かけ・ドライブ

いちご狩り

また恒例のいちご狩りに行って来た!
前日の朝からサンドウィッチしか食べてなくってすごい腹ペコ。
絶えきれず、いちご狩り直前にサンドウィッチとおにぎりを食べてしまった~_~;

a0216086_12314129.jpg

a0216086_12314241.jpg

a0216086_12314311.jpg


10個位しか食べれなんだ(^^;;
[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-03-09 11:00 | お出かけ・ドライブ

浅間神社

食事をしてから移動して北口本宮冨士浅間神社に行きました。

道中富士山の雲も晴れてはっきり。

こちら、ゆく年くる年でも映りましたが立派な神社ですね(^^)



a0216086_1325216.jpg

a0216086_1325355.jpg

a0216086_1325444.jpg

a0216086_1325518.jpg

a0216086_1325613.jpg

a0216086_1325655.jpg

a0216086_1325820.jpg


日本最大という木造鳥居の改修中でした。(写真のとは別です)
杉の大木もすごくよかったです。

この浅間神社って富士山の周りにいろんな方角にあるのを始めて知りました。

他のところもいってみたいですな。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-01-02 15:00 | お出かけ・ドライブ

あけおめです。

元旦は近所の神社に初詣。
2日は実家の初詣ということでお出かけ。
道の駅「須走」で富士山カレーを食べました。

a0216086_13161436.jpg

a0216086_13161548.jpg

具が入ってないです…。


テラスから富士山がよく見えます(^^)
a0216086_13161637.jpg

a0216086_13161776.jpg


この辺りはやっぱり冷えますねー。
駐車場や道路脇にも雪が積もっておりました。

本年も宜しくお願いします(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-01-02 13:00 | お出かけ・ドライブ

おふくろと

おふくろとちょっとお出かけ。

できたら車で行きたかったんだけど、数日前から雪が降っていたので行けるとこまで車。


赤城高原SAで水沢うどんを食べた後、谷川岳を望む。。寒い。



a0216086_135485.jpg


上毛高原から新幹線に乗ろうと思ったが、失敗。ここほとんどの新幹線通過じゃんT_T
帰りのこと考えると利用できず。高崎から新幹線乗れば良かった…。


ってことで在来線で北上することに。


水上駅。



a0216086_13569.jpg



水上では雪は無いが…
a0216086_135736.jpg



清水トンネル抜けると雪国ですわ。
ポイントが凍らないようにスプリンクラーあるのね。
a0216086_135850.jpg


のんびり駅弁を食べたかったが売ってないので、セブンのグリルチキンのパスタサラダをおふくろと食す。



東三条で下車。
a0216086_135915.jpg



来て良かった。





帰りに沼田IC近くの中華屋さんで食事。
これが安くて旨くてボリュームあってたまげた。
a0216086_14025.jpg



久しぶりにおふくろと出かけられて良かった(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-12-14 07:00 | お出かけ・ドライブ

長瀞

あまりにバタバタしていて紅葉を観に行けなんだ。

高尾山は見頃だけど近すぎて…。




なので長瀞。

a0216086_0423779.jpg


ライン下り。
こりゃけっこう良かった。
紅葉は終わりかけだったのが残念。
a0216086_042385.jpg






なんか車で来る途中、撮り鉄さんが多数いたので気になっておりましたが、なんとSLが走ってました。
a0216086_0423986.jpg


ちらっとしか見えなかったので復路の時間を確認して間近で見ちゃいました(^^)
a0216086_0424035.jpg

a0216086_0424130.jpg

a0216086_0424139.jpg







帰りはph10.59の武甲温泉につかりましたよん。
a0216086_0424211.jpg

強アルカリのぬるぬる感を期待したが、ほぼ感じなかった…。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-12-01 10:00 | お出かけ・ドライブ

ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園・・・茨城県にある広大な公園で秋にはコキアが大変美しくなるということで行ってきました(^^)






ホームページの画像を見ると色づいたコキアは大変美しい!!(HPより画像拝借)
a0216086_19251949.jpg








朝5時過ぎに出発。
台風ではないのですがこの日はチョー大雨!
横浜駅前ですが朝早いこともあってガラガラ・・・。
a0216086_1926973.jpg







千葉県に入ると雨脚が強まって参りました・・・そう言えば先週もこの辺走ったな^^;
a0216086_19271093.jpg







ずーっと北上して大洗ちょっと手前の海、波3~4mあります。
a0216086_1928030.jpg







アウトレットに寄ってみましたが特に何も無し。
そのまま大洗でお食事。当たりのお店でした。
a0216086_19293123.jpg









公園につくと暴風&土砂降り(T_T)
分かってましたけどね・・・。






園内は観覧車や河童のアトラクションなんかもあります。
a0216086_19311353.jpg









コキアカーニバルってイベント期間で混雑するはずの園内は・・・。





がらーん。。
a0216086_1932205.jpg








コスモス畑
a0216086_19385512.jpg







風が強くて僕の傘は破損。
a0216086_193333.jpg







放射状に枝を伸ばした樹木もこんなです。
a0216086_19383371.jpg








1キロ位歩いて目的地に到着!
a0216086_19335379.jpg








次の週の方が良かったと思われますが紅葉しております。
a0216086_1937584.jpg

こちらはお客さんがチラホラいますが皆びしょびしょw







こういう雨の中行くのも思い出に残るし、笑顔で付いてきてくれる嫁さんに感謝ですね♪
a0216086_19375338.jpg








コキアってのは別名ほうき草と言うそうです。
こちらのは観賞用ですがほうき草にできる実が「とんぶり」とのこと。
a0216086_1939201.jpg








全身ずぶぬれのため早々に退散。。
園内はこんなバスが走っているのですが有料なので我慢して、そのお金でユニクロでスウェットを買って着替えました^^;







帰りに秘境駅見学。ひたちなか海浜鉄道湊線の中根駅で周囲は田んぼです。
a0216086_19434961.jpg








ホームの横に車をつけちゃいました(^^)
a0216086_19423947.jpg








電車も来ました~!
a0216086_19444676.jpg

a0216086_1945627.jpg

a0216086_194523100.jpg








この後自宅に急いで帰ってパエリア作りました♪
a0216086_19463272.jpg


だいぶ上達した気がする!!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-10-20 11:00 | お出かけ・ドライブ

ディズニーランド


できることなら行きたくないです。

だけどどうしてもって頼まれて渋々行きました。。。

a0216086_1829437.jpg


朝5時50分に出発して駐車場に着いたら8時15分、絶妙なタイミング。
開園前なのに既に大勢の人が並んでましたよ。。


ハロウィンの飾りみたいなのが沢山あります。
a0216086_18341127.jpg


a0216086_1835097.jpg



せっかくなので別の形も家にあるみたいですが購入を許可。
a0216086_18353833.jpg


適度に乗り物乗って・・・
a0216086_1836395.jpg


a0216086_183735.jpg



ミニーと写真撮って・・・
a0216086_18375965.jpg



うまいこと言いくるめて16時頃退却しました。


僕は興味無いですがパレードは強風で最初の一回のみでした。

パレード終わった直後から次の場所取りする方は気の毒ですね(^_^;)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-10-10 06:00 | お出かけ・ドライブ