適当日記


by bp5dtsuyo

カテゴリ:スポーツ( 11 )

仏果山~経ヶ岳

10月の3連休は天気が良かったのでハイキングに行ってきました(^^)


宮ヶ瀬付近の仏果山~経ヶ岳ルートです。





登山口
a0216086_20165965.jpg





行ってきます♪
a0216086_2018088.jpg





登山ポストに山ビルファイターが据え付けてあります。
a0216086_20183889.jpg






その下にはアリ地獄が!
a0216086_2019960.jpg






鹿の柵がコース上何箇所かあります。
a0216086_22475124.jpg






標高300mから500メートル付近までは杉林が続き高度を上げます。
a0216086_202052.jpg






色んな種類のキノコが生えていてコイツは叩くと小学校の黒板消しみたいにボフって胞子が出ます。
a0216086_20244360.jpg






でっかいモミの木
a0216086_20263914.jpg







モミが出始めたあとは落葉広葉樹が広がります。
a0216086_20221668.jpg






尾根線に出るとホントにハイキングコースのよう。
a0216086_20284972.jpg






山では秋がすぐそこまできている。
a0216086_2033988.jpg




a0216086_20333438.jpg









程なく仏果山山頂に到着。
a0216086_2036043.jpg





山頂でおにぎりを食べましたが海苔が二枚入っておりました。
僕のは海苔なしおにぎりだったので海苔をまいてウマウマ、ラッキー!
a0216086_2037441.jpg






仏果山には展望台が設置されスカイツリー、ランドマークタワー、江の島まで見えました(^^)
a0216086_20385184.jpg






山側は箱根~丹沢山塊~秩父まで見えます♪
a0216086_20391775.jpg






山頂からは南東方向に進み経ヶ岳を目指します。
山頂西すぐに痩せ尾根があるが鎖もあり安心。
a0216086_20434121.jpg






尾根の風景
a0216086_20452185.jpg






また杉の中を抜け林道に出るとそこは半原越。
a0216086_20594355.jpg






ここから往復1時間程の経ヶ岳に登る。
a0216086_214247.jpg






あとは日没が気になる時間なので一部来た道を戻りつつ土山峠に下山。




土山峠方面の下りはとても美しい道で誰にもすれ違わなかった。
a0216086_215047.jpg




ホコリタケを発見したのでいじってみました♪





土山峠に下ると嫁さんが駐車場17時閉鎖だけど大丈夫?って・・・間に合わねーよ!!


土山峠
a0216086_21101287.jpg

しょうがないのでリュックしょったまま一人で走りました。。
どうしても間に合わないでヒッチハイクしてみるも、誰も止まらず(T_T)

結局走り続けなんとか到着。

17時5分に着きましたが全然門あいてるじゃんよ・・・。
でも助かりました(^^)

時間にゆとりを持たないといかんですね。





本日の行程
a0216086_21154616.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-10-13 11:30 | スポーツ

城山



最近かなり忙しくって体を動かせてないので城山ハイキングに行きました。

城山とは神奈川県の旧津久井郡にあり、地元なんですが一度も行ったことのなかった場所です。

北条勢のお城があったのですが秀吉の小田原攻めの頃落城した津久井城があったトコ。






津久井湖ほとりの花の苑地に車を停め歩き始めます。

a0216086_22295952.jpg






花粉症が辛そうです。
a0216086_22313589.jpg








冬から春の移り変わりの季節でイイ感じですね。
a0216086_2231516.jpg


a0216086_22321049.jpg


a0216086_22322593.jpg






建設中の圏央道を望む。

a0216086_22332466.jpg








簡単なハイキングコースなのでこんなカッコでもへっちゃらコース。
a0216086_2234578.jpg








城址なので土塁や堀切などの遺構があります。
a0216086_22344010.jpg







あっという間に山頂ですが、意外と眺め良し。(ピント合わず)
a0216086_22371337.jpg








下山中にマムシ草の新芽?がありました。
a0216086_22375786.jpg







お花の先生に教えていただいたキフジも見れました。(たぶんキフジだと思う)
a0216086_2240223.jpg








下山すると花の苑地のソメイヨシノがチラホラ咲いてました(昨日靖国のサクラ開花宣言)
どちらもピント合わず。
a0216086_22413878.jpg

a0216086_22415464.jpg






椿もキレイに咲いてました♪
a0216086_22455661.jpg










このあと実家でご飯を食べたのですが、弟のTZMを勝手に乗って車庫入れの時に持ち上げたらカウルを割ってしまいました(+o+)




ホントにごめなさい。。
a0216086_22485355.jpg






エンジンが乗せ換えられ排気量アップ、逆シフト。
パワーバンドがかなり狭く、入れながら走るのは苦労しますね~!
チョークも分からなくって押しがけしました~。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-03-17 22:52 | スポーツ

2013年 箱根駅伝



a0216086_1611184.png








今年も箱根駅伝の応援観戦で朝6時起き。
昨日はスマホをムサムサいじってて寝たのが3時なのでしんどいです。







場所は「花の2区」横浜駅前付近。
日本テレビのカメラの向こうにはルミネの福袋狙いの列。

a0216086_1632266.jpg










通過予定の45〜50分前から待機するんですけど、これまた芯から冷えるんですよねー。
今年は寒さは気にならなかったけどとにかく風が強い!
選手にはかなりツライと思われます。








警察官の方も大勢で頑張ってらっしゃいます。
a0216086_16112535.jpg










今回の関係車両は発売したばかりの新型クラウンも。
a0216086_1655996.jpg











横浜駅前の1位通過は東洋大学の設楽啓太選手、去年はここを2位集団で抜けて行った双子アスリート!
a0216086_16104214.jpg









がんばれ~!!
a0216086_16225065.jpg









あっという間に駆け抜けてゆきます!!
a0216086_16144383.jpg








少し遅れて2位集団!
a0216086_16235247.jpg








見てはっきり分かる程圧倒的な速さで駆け抜けたベンジャミン!
a0216086_16242968.jpg









その後も続々と・・・
a0216086_16264851.jpg







a0216086_16273913.jpg








a0216086_16282086.jpg








a0216086_16285283.jpg








a0216086_16303479.jpg









a0216086_1631640.jpg









a0216086_16313698.jpg










a0216086_16322443.jpg









a0216086_16325830.jpg








みんな頑張れ~!!


いやいやホントに大興奮でした。


新年ですね~!


早めに録画を観ないと・・・。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-01-02 07:33 | スポーツ

なんかネットサーフィンしてるうちにボディビルを検索してました。



あれってすごいんですね。



ちらっと写真を見たりしたことはあったんですが想像を超えてました。



アナボリックステロイドとかまん延してるらしいですね~。




下に画像あるので筋肉苦手な人は見ないで下さい。





ちょっと見つけた画像を掲載してみます。






a0216086_22552856.jpg


a0216086_22553836.jpg


a0216086_22555393.jpg


a0216086_2256860.jpg


a0216086_22562329.jpg








こうなるには筋肉めっちゃつけた後、ものすごい減量して体脂肪率落とすみたいですね。
筋肉量半端ないから食べなきゃ痩せるんでしょうが、ものすごいお腹すくでしょうね~!











この先の人はこうなりたかったのかだけ疑問でしたけどね・・・。

たぶん合成ではないと思います。


a0216086_2258844.jpg


a0216086_22585665.gif





ちなみに写真の人達が筋肉増強剤使ってるって言ってるわけじゃないですよ~。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-11-05 22:00 | スポーツ

高尾山


じりじりとあっつい週末ですが「頑張って運動して美味しいビールを」の企画のもと、八王子~歩いて高尾山山頂へ。


行程は13キロ、こんだけ歩けばビールもウマイだろうとね。
a0216086_231566.jpg



消費カロリーは1,000kcal以上になります。
a0216086_2331826.jpg




八王子駅から高尾山口までは約8キロ、ほぼ平坦なのですがとにかく汗が出ます。
2キロごと毎にミネラルウォーターのペットボトル500mlの水が無くなり、その分きっちり汗が出ます!

嫁は最初の2キロで不機嫌になりダラダラ歩いています・・・。
しまいには高尾駅あたりで八つ当たりを始め、休憩も無しにこんなに歩かせてって言い出す始末。
私はその分嫁を追い越したり引き返したりずっとジョギングしていたのでもうちょっと距離が稼げました。

途中のアブラゼミの抜け殻。
a0216086_2314591.jpg





歩き始めて1時間40分、京王線の高尾山口駅でちょっと休憩。
a0216086_23152069.jpg







ツバメの巣
a0216086_2313415.jpg



高尾の天狗
a0216086_23141425.jpg



こちらはケーブルカーの高尾山口駅前の様子。
a0216086_23174755.jpg






ここからケーブルカーでは5~6分位で山頂なのですが、山道を徒歩で行きます。
コースと高低差はこんなもんです。 (地図拝借)
a0216086_23232268.jpg


ゆるいハイキングコースなのと今回は距離があるので超軽装、靴もジョギング用シューズをチョイスです。
でも登山靴じゃないとソールが軟くて、未舗装の岩だらけはちょっと足裏が痛いですね。








牛歩戦術でしょうか??
a0216086_23235532.jpg



檜の赤ちゃん。
a0216086_23244583.jpg



ゆるやかな登りですがだんだんと高度を稼ぎます。
途中ちょっと視界が開けました。
a0216086_23263611.jpg



標高500メートル付近はヒグラシの大合唱でした。
抜け殻も沢山あったのですがピントが合わず。
a0216086_2328846.jpg




このあたりからもみの巨木が見られます。
a0216086_2330044.jpg



高度の様子 ( 545メートル )
a0216086_23305690.jpg



ヤマユリと紫色の花 ( ピントが・・・。)
a0216086_2333584.jpg



ユキヤナギっぽいですが違う花。
a0216086_23335551.jpg



この丸い蕾はなんぞや??
a0216086_2335581.jpg



アジサイ?でした。
a0216086_23354276.jpg




最後に嫁の心を折った階段、山頂の手前です。
a0216086_23363627.jpg




ぐったりしながら登って来ます。 がんばれ~!!
a0216086_23365550.jpg











階段を登り切ると山頂です。視界が開けて空気が住んでるとかなり遠くまで眺められます。
a0216086_23385519.jpg



頂上付近は沢山の人がいました。
a0216086_23405895.jpg








このすぐ近くにビアガーデンが在ったような気がしましたが勘違い。
2キロ弱下ります。

嫁さんは無駄に歩かされた、騙されたと文句を言いながらダラダラ歩いてきます。






杉の巨木
a0216086_23443375.jpg


高尾山の杉は樹齢千年位の立派なものも見られます。
a0216086_2345361.jpg



山頂付近では平地で一カ月位前に終わった紫陽花が見ごろでした。
a0216086_23473894.jpg


お参りもします。
a0216086_23455392.jpg



天狗様に挨拶。
a0216086_2346366.jpg






ここまで来ればラクチンポイ、ビアガーデンは目の前です。






到着~!
a0216086_23504123.jpg


食べログ→高尾山ビアマウント



夜景がキレイでゆっくり楽しめました! 同じアングルです。
a0216086_23525594.jpg

a0216086_23531449.jpg








帰りはケーブルカーで!
a0216086_23535051.jpg


鉄道事業法準拠の日本の鉄道における最急勾配だそうだ。
a0216086_23554228.jpg







おまけ
a0216086_2356882.jpg







帰りは高尾山口からJR高尾駅までまたまた歩いて八王子経由で帰路へ。
a0216086_2357420.jpg







良い汗流せました~!!

丹沢も登らなきゃ!ですな。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-07-29 15:00 | スポーツ

ボーリング


近所のボーリング場の割引券で3ゲーム+貸靴で1,000円というチケットをゲットしたので行ってみました。

ボーリングなんて10年近くやってないです。。


1ゲーム目のスコアはなんと70点台!!びっくらこくほどへたくそです。

けっきょく100点越えしたの1回だけでした(汗)

a0216086_924558.jpg
a0216086_9241855.jpg



あちゃーちゃーです。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-07-28 09:20 | スポーツ

水泳


実はちょっと前から水泳やらジョギングやら始めました。

今更ながらスポーツいいねって感じます。
 ・夜とにかく眠れる
 ・ストレス解消
 ・痩せる
 ・酒が減る
 ・食事を気にする

泳ぐのは好きなんですが週に3回が時間的限度です。
だからスポーツクラブじゃなくって市営プールで回数券買って利用してます。

今日は1,000mと800m。
だいぶ疲れなくなってきたけど左の股関節と右の膝が痛い。
これは泳ぎからか、走りからか?

気をつけないと。




夜近所で自治会の祭りがあったので覗いてみた。
値段が良心的で良い感じのお祭り。
 ・ヨーヨーすくい:80円(先日のお祭りの出店では200円!)
 ・綿菓子のでっかいやつ:100円
など。
a0216086_2257375.jpg

a0216086_22575669.jpg

a0216086_22581423.jpg

a0216086_22583196.jpg


私恥ずかしながら盆踊り各種、一つも踊れません。
なので自宅に戻って花笠音頭を嫁にちょっと教えてもらいました。
8月までにマスターしたいな。。










あと親戚から山梨のモモも頂いちゃった!
a0216086_22555793.jpg

フルーツ王国の白鳳でごじゃいます。
a0216086_22563191.jpg


果物ではモモが一番好きなのです!!
ありがとうございます!!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-07-21 22:47 | スポーツ

バレエコンクール

今日は町田バレエコンクール高校生の部を観させていただきました。

a0216086_2258132.jpg


初めてバレエを観たのですが雰囲気が凄いことと、体の扱いかた、指先、足先の表現などすごいな~て思いました。

実家の家族がフィギュアスケート好きでテレビでもよく観ていましたが、雰囲気が似ている部分がありますね。

以前お袋がフィギュア真剣にやっていた頃、地元のリンクに金 姸兒(キム・ヨナ)が来たそうです。
お袋がミカンをあげたら、彼女に軍手にサインしてもらったと喜んでいました。
お袋は何気におちゃめですな。




それはさておき調べてみるとバレエのイベントはたくさんあるようなのでまた観させて頂こうと思いました。








そのあと髪を切りに行って軽く昼寝(夕寝)をして、夜も早く寝ました。

そうそう、夜美味しそうなオレンジ食べました。

a0216086_234690.jpg


そんな休日でした。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-04-22 15:00 | スポーツ

日曜日




日曜日、天気がいいから出かけよう!




チャイルドシートに乗って~!
a0216086_22435847.jpg






ヘルメットかぶって~?
a0216086_22444863.jpg






背筋を伸ばしてレッツゴー!
a0216086_22452115.jpg







公園到着!
a0216086_2246792.jpg









イェー!
a0216086_2247488.jpg






イェイ!イェイ!!
a0216086_2249917.jpg







キックキック~!
a0216086_22473644.jpg







あらよっと!
a0216086_2248939.jpg







おっとっと!
a0216086_22482514.jpg







こんな週末を過ごして只今筋肉痛・・・。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-03-26 22:54 | スポーツ

新春! 箱根駅伝

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



新年のイベントとして恒例の箱根駅伝初観戦に行ってきました!



横浜駅周辺では読売新聞が旗を配ったり大学新聞が配られたりと雰囲気を盛り上げます。
a0216086_21403230.jpg

↑観衆の防護テープは箱根駅伝使用なんですね!




一眼レフを使って選手を流し撮りしようと車やバイクで練習してみました。
結構かっこよくとれるようになったので選手をスピード感あふれる写真を撮ったろうと準備します。
a0216086_2141031.jpg





横浜キャッツシアター前で華の2区観戦ですが9時半ころ先頭が!!
来た~!! さっそくトップの早稲田を流し撮ろうと待ち構えます。
a0216086_2142639.jpg




結果こんな写真になってもうた~!ってことで通常モードに切り替えました!
a0216086_2143338.jpg



今回凄まじい記録で総合優勝を果たす東洋大学をはじめ2位集団です。
それにしても東洋の設楽兄弟は二人して大活躍!すごい兄弟ですね!!
a0216086_21444025.jpg



明治です!今年は凄いですね!古豪復活です!!
a0216086_2146115.jpg


東海エースの村沢選手!中央を引き離しにかかってます。
a0216086_21463359.jpg


学連選抜の日大選手・・・このあと次々と選手が戸塚を目指し箱根を目指し駆け抜けて行きました。
a0216086_21465981.jpg


a0216086_21472725.jpg


a0216086_21474526.jpg


a0216086_21495026.jpg


a0216086_21501622.jpg


a0216086_21513352.jpg


a0216086_21523482.jpg




選手が通過すると観衆がぞろぞろと帰路に!
通過1時間半前に現地到しその頃はまだ比較的空いていましたが、いつの間にかすごい人数が応援してました!
a0216086_21534583.jpg





箱根はテレビも感動しますが生はやばいですね!

やっぱり箱根駅伝は感動します。

選手、大学関係者、警察・報道関係者の皆様感動をありがとうございました!

とりあえず記念にパシャ!足に枯葉がたくさん付いてます・・・。

a0216086_21541266.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-01-02 07:30 | スポーツ