適当日記


by bp5dtsuyo

カテゴリ:当選( 11 )

珈琲酒

モラタメでいただいた珈琲リキュール「珈琲酒」

a0216086_20514147.jpg






ロックで飲んで見たが…。。
a0216086_20514116.jpg

それよりも牛乳を入れたらけっこうおいしい(^^)

カフェオレを作ってこのリキュールを入れても美味しかった!






バニラアイスにかけて食べると…
a0216086_20514254.jpg


きゃー!!

おいし♪
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-09-28 23:00 | 当選
またまたモラタメでいただいた。

「カルピスフルーツパーラーコクと香りの完熟ぶどう」
一本はドライブに持って行ったよ(^^)

もうひとつは少し甘さが強いので牛乳で薄めて飲んだけど、それはそれで美味しかったです♪

a0216086_20161440.jpg


ありがとやんす。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-09-25 20:12 | 当選

S&B 本生きざみわさび


モラタメでもらった「S&B本生きざみわさび」を使ってみました♪

えー生カジキのわさバタしょうゆステーキです。

a0216086_19254017.jpg

パッケージと合わせ調味料。ワサビの粒々が入ってます。





焼き色を付けて酒+蓋でふっくらしたあとに、酒・醤油で焦げないように味付け。
a0216086_19271690.jpg




完成♪ ワサビは辛くなくってシャキシャキ感があるので、ステーキ系・お刺身等にたっぷり乗せて食べたいですね~(^^)
a0216086_1929616.jpg







そうそう、ワサビは親戚にもおすそわけさせていただきました。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-09-14 19:00 | 当選

カレー


夏はカレーですね。

っと言いながらもいつでもカレー大好き人間ですが。。。


モラタメでいただいたカレーのお試しです。




a0216086_23495071.jpg




めずらしくベーシックなカレーを作りました。
豚肉と玉ねぎ、ニンジンに冷蔵庫に転がってたズッキーニ。
a0216086_2350866.jpg



溶かしてるトコ・・・。
a0216086_23511031.jpg






ノ~!!
完成写真が無いズ~!!


お味はウマウマです。


暫く食べれるので途中からコンソメ入れてスープカレーにしようかしら。。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-07-08 23:00 | 当選

おやつ


スナックおつまみ大好き♪

モラタメで当選したのでビールと楽しませていただきました。

a0216086_23435620.jpg
a0216086_234472.jpg


これはなかなかおもしろくって魚肉ソーセージのスナック!
魚肉ソーセージの乾燥したみたいなものとジャガイモスナックのミックスです。

うまうま(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-07-03 22:00 | 当選

ZIMA


ジーマってふだん飲まないけどモラタメであったので注文。

見た目ちょっとオサレ。

a0216086_23323716.jpg



あまり期待しないで飲んだら、あらオイシイ(^^)

これはさっぱりしていてなかなかイケます♪
甘さも控えめだし、お風呂上がりとかもいいかも。。

嫁さんも気に入ってました!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-07-01 23:30 | 当選

コーヒー

缶コーヒーってのはコーヒーとはちょっと違う飲み物であくまで「缶コーヒー」というジャンルの飲み物ですよね。

でもそんなトコも好き♪

普段からお世話になってるタリーズなのが嬉しいですね(^^)

割とまろやかな飲み心地です。

a0216086_23381846.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-06-30 23:30 | 当選

洗濯物


ハンガーがだいぶ老朽化して洗濯バサミなんかもパキパキ折れてマス。。

そんな中モラタメでこういうのを見つけたので注文してみた。

a0216086_2323495.jpg



部屋干し専用に使ってますが何かと重宝します。

アイディア商品ですかね~。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-06-27 10:00 | 当選
コチラも当選いたしました♪

a0216086_20103432.jpg



パイナップルとカルピスのノンアルカクテルですな。。

もちっと甘さ控えめでもいいかも。

プールでがっつり泳いだ後とか良サゲですな(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-06-13 20:00 | 当選
a0216086_23442636.jpg



今回はなかなかステキな当選!

コレを使った料理をブログアップせにゃならんがどうしようかなー(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-11 11:20 | 当選