適当日記


by bp5dtsuyo

カテゴリ:買物( 25 )

駅弁

八王子駅の改札前で駅弁の販売やってた!
買おうか買うまいか…。
a0216086_0562979.jpg

a0216086_0563088.jpg

んで結局選んだのはコチラ。
いつものどまんなか弁当です。
a0216086_0563059.jpg


今日のお通し。
えのきと豚肉の柚子ポン酢和え。
a0216086_0563116.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-01-25 14:00 | 買物
a0216086_2358179.jpg

我が家の洗濯機、日立ビートウォッシュが不慮の事故に遭遇したため新調となりました^_^;

帰国した夕方に修理業者が来て、復旧費用が予想以上だったためです。






a0216086_23581762.jpg

今度はシャープ製ES-TX820です。
選んだ理由は8キロであるコトと価格です♪
値切ったら価格.comより安くしてもらえ、ありがたや〜です(´皿`)





初洗いのレビューとしては音は静か、脱水時に、やや揺れます。
デザインは正直あまり…。

ドラム式も憧れるけど、高いし実際外に干すしね!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-08-25 19:00 | 買物

ホントに必需品?

どうしても必要なものってありますよね。

いわゆる日用品や衣類、食糧とか…。


【おとといの会話】
「やっぱりさ、俺は絶対必要だよ!」
『え〜。。』
「高機能じゃなくってベーシックな安いのでいいから。絶対要るって!」
「◯◯さんもバナナジュース飲んでたよ。サグカレーも作れるし!!」


…ということで買ってモロた。



a0216086_23582171.jpg




やっぴぃ〜(^^)

いろんな機能はホントに要らないので3K位です。

だけどデザインもカッコ良くてマル♪

ずーっと前から欲しかったからこれはうれしぃです(>_<)


…でも言う程必需品でもないか(-。-;
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-06-12 23:46 | 買物

オープンしました!

先日ホントに近くにドラッグストアがオープンした!

激安*\(^o^)/*


モヤシ9円だって♪



a0216086_2350138.jpg



お酒も売ってるし便利ですワ(o’∀’o)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-11 13:00 | 買物

ホワイトデー


この日は買うつもりは無かったのだが嫁さんへホワイトデーの買い物をした。


そしたら出羽桜を自分に買ってしまった。
出羽桜は何度も飲んでいるけど缶を買うのは初かな??


a0216086_1927317.jpg



何を買ったかは内緒だず(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-03-13 19:30 | 買物

iPhone4S 3度目



えーiPhone4Sの64Gをつかっているのだがついに3度目の新品交換。


やっぱりアップルの追加保証は入っていた方がいいね!




a0216086_22544724.jpg




今回はスリープボタンの陥没、前回はイヤホンジャックの誤認識。



新品になったからこれを新品でオークションに出して5に変えるちゅーのも考えたがめんどくって結局やめた。



平均して4~5カ月しか使ってないけどいいのかしらん。




イイェイ!!




a0216086_22555563.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-03-08 17:00 | 買物

Panasonic NE-A305


我が家はオーブントースターと電子レンジで頑張っておりました。

そしてついにオーブンレンジに乗り換えでございます。




この電子レンジですが嫁さんが上京した時に山形で買って持ってきた14年選手!

人間ならば中学2年です!

ヨドバシで下取りしてもらう予定でしたが、ちょうど実家でレンジが壊れたとのことで今後も現役続行となりました!
a0216086_22414322.jpg









ちなみにニューカマーはPanasonicのビストロのNE-A305で値切って33Kでオールポイントでの購入です。
a0216086_22412673.jpg










早速料理作ってみました!
a0216086_22335587.jpg


ちょいと火が通り過ぎたな~。





何せ今までレンジとトースターなので使いこなすまではかなり時間かかりそう~!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-02-24 20:00 | 買物

POTENZA S001 購入!

今日は朝からタイヤの探しの旅へ。



現在RE050を使用しているのでおのずと狙いは決まります。
ブリジストンのPOTENZA S001 215/45R18(定価¥43,155)がターゲット!

a0216086_20474079.jpg






まずはオート○ックスは工賃、窒素、バルブ等込みで17万オーバーf^_^;


イエ○ーハットも17万オーバー(。-_-。)


タイ○館はアライメント込みで21オーバー∑(゜Д゜)


平○タイヤ商会やネットも安かったのですが、すぐできるということで横浜新山下のオート○ェーブにて決まり!


工賃、窒素やバルブ含めて134000円でした。


一番安い訳じゃなかったけどすぐにできて満足しています(^^)



a0216086_22451791.jpg



a0216086_23049.jpg

2012年29週製造タイヤでまぁ許容範囲。
a0216086_20493640.jpg





交換後のインプレはとにかく滑らか!
乗り心地も良くなって嫁さんもびっくり!
なんと言っても剛性感やハンドリングのレベルが高くとても安心感があります。
ちょっとロングドライブ行きたくなるタイヤですなぁ~!

やっぱりBSにして良かったです!



a0216086_20503392.jpg




嫁さんがこすった修理代は月曜日回答。
たぶん3~4万。。



帰りはコレットマーレでお買いものして帰りました(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-02-16 15:30 | 買物

乾燥肌


僕は冬になるとかなり肌が乾燥します。

そんな僕に嫁さんが社割だかなんだかでこんなアイテムを買ってくれた!

a0216086_0523559.jpg





お風呂上がりに手桶のお湯にちょっと混ぜて体にかけてそのままタオルドライです。
(濡れタオルに含ませて体を拭いたりいろいろできるらしい)

それまで冬場は激安化粧水を塗っていたのですが、コチラはかなり肌がしっとりすべすべになります。

これはなかなかいい使用感!




あと今日も義理の弟に髪を切ってもらった♪
ありがとね~!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-02-12 23:00 | 買物

モラタメで・・・。





モラタメでヘルシアスパークリングをやってみた。

a0216086_2015494.jpg






コレ飲んで頑張って運動しなきゃと思いつつ、今週は一度もプールに行けなかった(T_T)

a0216086_2021166.jpg





意外と飲みやすいかも。。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-02-02 10:00 | 買物