適当日記


by bp5dtsuyo

カテゴリ:F1( 13 )

2013 F1日本GP

10月の三連休はF1日本グランプリウィークです。

水曜日はベッテルが横浜の日産本社でトークショーをやってましたね。

今年も鈴鹿に行けません(´・_・`)

来年からエンジン規約が変わるのでV8自然吸気の最後です。

行きたかったです…。

テレビで観戦ですがBSだと生放送じゃないので切ないです。





鈴鹿のコースガイド
a0216086_10294487.jpg



各コーナーの解説
a0216086_10294576.jpg



F1の走行解説(ギヤ・速度・最大G)
a0216086_10294658.jpg



DRS検出ポイント
a0216086_10294684.jpg



鈴鹿でベッテルが優勝してアロンソが9位以下となると、ベッテルのワールドチャンピオン確定となります。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-10-11 08:00 | F1

2013年シーズンのF1マシンが続々と発表されてますねー。

ゾクゾクしちゃいます(゜∀゜)

去年とレギュレーションの変更があまり無いので2012年の進化形がほとんど。








となると強いのはやはりレッドブル!
a0216086_2251523.jpg

インフィニティが強く出でパープルが追加されたようです!
a0216086_2254546.jpg













そして昨年アップデートを重ね追い上げたフェラーリ!醜い段差は化粧パネルで隠したようです(^^;;
a0216086_22614.jpg

a0216086_22613100.jpg














ライコネンがコンスタントにポイントを獲得したロータス。こちらは重量増しを考慮し段差ノーズ!
a0216086_2264140.jpg

a0216086_2265882.jpg













ピレリの作動領域に入った時に圧倒的な速さを見せたマクラーレン。
a0216086_2271871.jpg

a0216086_2273196.jpg








この辺りがチャンピオン候補でしょうか?









ルイス加入のメルセデスは今年はまだ上がってこれないと思います。
a0216086_2275754.jpg










可夢偉を放出したザウバーはカラーリングのビッグチェンジ、去年はかなり良かったので今年はどうか?
a0216086_2281433.jpg







どのマシンも素敵なくびれでグラマラス!
セクシィなボディですね~♪









ドライバーの件では残念なことも多々ありますがメルボルンの開幕が待ち遠しいです!




V8エンジン最後の年になるけど今年も鈴鹿は行けないだろうなぁ(´Д` )







※画像拝借すいません。。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-02-04 22:15 | F1

2012 F1日本グランプリ

むは~。。
今年は鈴鹿行けなかったんです!!

すっげ~ぐやぢい・・。


ということでテレビ観戦です。
a0216086_2082512.jpg



今年は凄かった!!
感動した!!
可夢偉、ホントにありがとう!!!!!!!


ということで我が家のお祝いオムライスです(笑)
a0216086_2094313.jpg






内容としてはこんなです。



レーススタート!
a0216086_20151274.jpg

ランキングトップのアロンソとライコネンが接触し、アロンソはパンクチャー。
そしてグロージャンがまたしても暴れ、ウェバーに突っ込む!!





3番グリッドからスタートのザウバーの小林可夢偉、途中まで2位走行!!
a0216086_2010274.jpg









今シーズンで引退する皇帝シューミ
a0216086_20132334.jpg







最後の数週、ぎりぎりの攻防でバトンを抑え続けた可夢偉!
a0216086_20144972.jpg

来年のシートは未定だが、ザウバーで更新するべ~・・・って思ってるよ!






ポール トゥ ウィン+ファステストとハットトリックを決めたベッテル
a0216086_20112568.jpg

(チームには抑えるよう言われたが我慢できなくってファステスト)



 

ベッテル、マッサ、可夢偉の表彰台!
a0216086_2019135.jpg

これでチャンピオンシップはベッテルが4ポイント差でアロンソを追うことに!
マッサも久々の表彰台!シート獲得かな??
可夢偉は自身初の表彰台でしかも鈴鹿!!
今年は何度もくやしい思いをしていて見ていて歯がゆかったよ。






すばらしいレースで涙が出ました!
3人ともホントにおめでとう!!
a0216086_20224051.jpg








パドックからはまた出走停止を求める声が上がり、ウェバーからは狂人と言われたグロージャン。
レース後の記者会見では今にも泣きそうだったらしいです。
かわいそうだけどやむを得ないなぁ。
a0216086_20245491.png


そう言えばすごい撫で肩だよね^_^;






今年のベッテルのヘルメットには鈴鹿サーキットの各コーナー名を地元鈴鹿高校の書道部の2人の字がプリントされている。今年は鈴鹿50周年、そして鈴鹿高校も50周年!
a0216086_20303546.jpg

a0216086_20305238.jpg

気持も高まってしまったので鈴鹿高校にメールを送ると、広報担当者さんと書道部の顧問の先生からお礼のメールも届きました!





いろいろと感動的な日本グランプリでした。
ホントに行きたかったけど来年こそは!!

関係者の皆さんありがとうございました!!!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-10-07 16:00 | F1

アロンソの彼女



2012年のF1、現在ポイントリーダーのフェルナンド アロンソ。


先日離婚したんですが新しい彼女はロシア人のモデル。



素晴らしイイ、スタイルですね。
a0216086_1575143.jpg

a0216086_158591.jpg

a0216086_1581797.jpg


さすがやな~!


a0216086_201388.jpg


(著作権マーク入ってますが画像拝借)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-09-01 01:56 | F1

2012 F1モナコ開幕!!


さあさあ2012年のモナコグランプリが開幕いたしましたヨ~!

今年はピレリタイヤの作動範囲が凄く狭くて超混戦です。

個人的には今年のF1は内容の把握に私の頭が追いつかないのであまり好かないのですが。

でもモナコは特別でやっぱりドキドキしますね!

いつか見に行ってみたいです。





a0216086_22524175.png


a0216086_2253560.jpg


a0216086_22531947.jpg


a0216086_22533660.jpg


a0216086_22534983.jpg


またまた画像無断拝借です(汗)





アロンソかライコネンかハミルトンだと思いますが応援するのはベッテルです!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-05-24 22:55 | F1


日曜日のF1ですけどようやくベッテル優勝しましたね。

今年のF1はマシンの強さ2割、マシンがタイヤを上手に使えるか7割、ドライバー1割って感じですね。

まあエキサイティングなのは確かですし、歴代チャンピオンも多いし楽しいは楽しいんですけどね。

まあヨーロッパに行けば色々と変わってくるのでしょうが今のところ色んな部分で違和感あります。







今回のバーレーングランプリは開催しなかった方が良かったと思います。

反政府デモで死者も出ましたし。。

a0216086_23543669.jpg

↑バーレーンの落書き





まあ2年連続でキャンセルすると二度と開催できない契約なのはわかりますが。

オプション契約でもして政情が安定してからやって欲しかったです。

それでも開催したからにはチームはやるしか無いし、、でもチームというかFIAも抵抗して欲しかったです。

フォースインディアの予選は特にかわいそうでした。(エクレストンはずるい!)




ようやくレッドブルが優勝したのは嬉しいです!

セブおめでとう!
a0216086_23552239.jpg










しかしサヒールサーキットは美しいですね!
a0216086_235114100.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-04-24 23:40 | F1


いや~始まりましたね~F1・2012!

本日はフリー走行の1回目と2回目。

残念ながらフジテレビネクストのCS契約が無いので見れないです*

ホントは生中継観たいが我慢ですな。





a0216086_21521171.png







開幕戦はオーストラリアのメルボルン。
アルバートパークの市街地コースです。

毎年この開幕戦は混乱するし見所マンサイなのですよ。




a0216086_2153166.png







a0216086_21532979.png







明日の公式予選が楽しみで楽しみで・・・。

これをちびちびやってます!






a0216086_21541979.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-03-16 21:55 | F1

F1-2012 地上波終了

さあさあF1のテストが面白くなってますね!

今年は地上波で放送しなくなるちゅ~ことで、仕方なくパラボラアンテナたてましたよ。
とほほです。

しかしこれがCS放送になったらちょっとまずいですよね。

さすがに我が家の経済情勢じゃあちょっとしんどくなりますよ。。


今年は
「連勝ベッテル」
a0216086_21385137.png

「最強アロンソ」
a0216086_2139497.jpg

「クレバーバトン」
a0216086_21391959.jpg

「皇帝シューマッハ」
a0216086_21393044.jpg

「復活ライコネン」
a0216086_2140043.jpg

「いっちゃってるハミルトン」
a0216086_21433726.jpg

の各チャンピオンの争いが楽しみですね!

その他ブロウンエキゾーストの廃止や段差ノーズ、ピレリのコンパウンド変更等楽しみがいっぱいです。


え?ハミルトンがなんでいっちゃってるかって??
だって去年確実に狂ってたでしょ!

シャージンガーと復縁したのもいいけど確かに落ち着いてほしいっすよ。






↓これはそんなハミルトンが浮ついて雑誌のモデルをしている写真

a0216086_21483422.jpg

a0216086_21484896.jpg

a0216086_2149352.jpg

a0216086_21491524.jpg

a0216086_21493190.jpg









↓それもネットでいじらてますよ・・・。
a0216086_21512874.jpg

a0216086_21514025.png

a0216086_21515477.jpg






まあそれは良いとして可夢偉もそうですしマッサも正念場だしウェバーも良い線行くだろうし、若手も多数だし・・・。

見所満載のF1、今年も宜しく!!

モータースポーツで日本を元気にしよう!!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-02-13 21:56 | F1
右京さんに会いに行ってきました~!!


相模原市民が待ちに待ったイベント「さがみはらフェスタ」・・・そんなでもないっすね(汗)






・・・でも私は楽しみにしてましたよ!


なんといっても相模原の観光大使「片山右京」さんが来るんですから!!





相模原出身の片山右京さんは世界的にスゴイ有名人です!!



F1好きな人では「カミカゼウキョウ」でお馴染みですが、車好きじゃないと日本ではそうでもないみたいです。が、世界的にすっごい人なんですよ!!


詳しくは↓
片山右京ウィキ


テレビのF1でも的確な解説でお馴染みですし、今年はGT300クラスでグッドスマイルレーシングにスポーティングディレクターとして参加し見事優勝!!

【GSR-Studie with TeamUKYO BMW Z4 GT3】(初音ミク号)
a0216086_21532425.jpg







そもそも興奮して先週一週間違えて会場に赴くも、人っ子一人いなかったので今日は楽しみ倍増でした!






土日にそのお祭りがあったのですが土曜日は季節外れの嵐だったので日曜日に行ってきました!


うぅ~快晴!!
相変わらずの晴れ男です!! やっほ~い!
a0216086_220920.jpg









JR横浜線「相模原」駅北側に広がる米軍補給廠を開放してのイベントなのです・・・、会場は前日の大雨でぐっちょぐちょ!!



まあ私は右京さんがいるのでへっちゃらですが一緒に来た家族、親戚には悲惨なくらいぬかるんでます。
a0216086_22202.jpg



それでも沢山の市民が来場していて良かったです。








そんな中ぬかるみなんてモノともせずに私、右京さんまっしぐら!




右京さんの小学生向けスポーツイベント会場です!
a0216086_224134.jpg


Team UKYOの車
a0216086_2372068.jpg



私も小学生ならイベント参加して右京さんに頭を撫でてもらいたいくらいです。







そして・・・ゲーット!!!
a0216086_2253375.jpg



去年のイベントで握手してもらえたので今年はいけるかもと思い色紙持参で来てたんです!イェイイ!!





昨年は「右京さん!F1解説お疲れさまでした!いつも楽しみにさせていただいてます!!」って誰よりも大きい声で叫びました。
昨年相模原のイベントにて「はやぶさ」の会場に訪れる右京氏)
a0216086_22124947.jpg





今年は落ち着いて接近できたので
「右京さんグッドスマイルレーシング優勝おめでとうございます!!」
右京氏「お、レッドブルだねぇ」(私はレッドブルのキャップをかぶって行きました)
「右京さんはインテルラゴス行かれるんですか?」
右京氏「ブラジルGPは日本にいるんだよ」
「サインお願いします!!!」・・・

ってな具合に会話が出来ました。





もっと質問事項まとめて聞きたいこと聞けばよかった。興奮してて・・・。


でもサインもらえて握手してもらえて心から満足です!
a0216086_2227249.jpg



嫁さんもちゃっかり握手してもらってました!








その後はぬかるみの中、出店の食料調達に行きました。


目的達成の後なんで、そっちは少々しんどかったです・・・。


足ぐちょぐちょです・・・。
(帰宅後の靴:いただき物の靴なのに・・・じんちゃんごめんなさい)
a0216086_22292899.jpg







会場は日本全国からの出店があり被災地の大船渡の秋刀魚もありました!
a0216086_22195911.jpg



鹿児島産黒豚の串焼きうまかったです!
a0216086_22211034.jpg



姪っ子の下の子はぐったりでした。
a0216086_2222837.jpg





私は右京さんのサインゲットでめちゃご機嫌でした!


右京さんありがとうございました!!


次回はもっと質問事項をまとめて右京さんにコンタクト図りたいです!


みんなで地元を愛さないとね☆




-片山右京サイン・相模原観光・F1・グッドスマイルレーシングbmw・米軍解放・相模原補給廠-
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-11-20 12:00 | F1
※是非各写真をクリックして拡大して下さい。

おいしい鰻を食し、やってきました鈴鹿です。
a0216086_20444194.jpg




昨日より更に観客が多いです。
a0216086_20453946.jpg


後日主催者発表では
金曜日3.5万人
土曜日6.2万人
日曜日10.2万人となっております。

ぎっしりの可夢偉応援スタンド
a0216086_20472271.jpg





とにかくすごいレースでした。

我らが可夢偉は7番グリット。
スタートでアンチストールモードが働き失速、その後トラフィックにはまりセーフティーカーの影響等でタイヤ戦略も裏目に出て13位ゴールでした。

可夢偉の気持ちは痛いほど伝わって見ていて苦しかったです。

でも気持ちはきっとみんなに伝わったはずです!

来週の韓国GP頑張れ!


a0216086_20291398.jpg

a0216086_20293165.jpg




ハミルトンの前を走る可夢偉
a0216086_20341362.jpg


前からウェバー、可夢偉、シューマッハ
a0216086_20364143.jpg




今回見事な走りで優勝したジェンソン・バトン
ベッテルファンですが今回の鈴鹿でのバトンの優勝は嬉しいものです。
とても素晴らしい走りでした!!
a0216086_20374997.jpg





今回2位のフェルナンド・アロンソ。総合優勝争いから脱落し既に来期の開発に移行している競争力の劣るマシンで堂々2位です。やはり誰もが認める最高ドライバーです。
a0216086_204210100.jpg

a0216086_20422672.jpg





今回3位表彰台のセバスチャン・ベッテル。今回の表彰台にて今年の総合優勝が確定しました。
去年より確実に成長した素晴らしい結果です。
セブ!!本当におめでとう!!!!
a0216086_20515379.jpg


DRSやKERSを使ってもフェラーリの直線スピードに追いつけないと判断し、この後確実なドライビングに徹した賢き判断!
a0216086_20522095.jpg





【その他画像】

表彰台に上る三人を従えるセーフティーカー
a0216086_20491373.jpg


アロンソとマッサの跳ね馬2台撮り。今年もマッサはかわいそうです。
a0216086_20552856.jpg


6位入賞の見事な走り、シューミです。
a0216086_20582113.jpg


今年横浜元町に来てくれたブエミ。メカニックミスにてタイヤ脱落。
a0216086_20565852.jpg

無念のリタイヤです。かわいそうです。
a0216086_20572571.jpg


スタート S字より

セーフティーカー先導 S字より


ベッテルの総合優勝、バトンの優勝。可夢偉が与えてくれた大きな感動!素晴らしいレースでした。
決勝終了後間もなく西の空が美しく輝いておりました。
a0216086_2104274.jpg



おまけでコースウォークを掲載します。
下部コースウォークをクリック!

コースウォーク
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-10-09 14:00 | F1