適当日記


by bp5dtsuyo

カテゴリ:生物( 21 )

アシダカグモ

今日は休みだったので嫁さんと飲みに行ったあとカラオケ行ってきました(^^)




家に帰ってくるとΣ(゚д゚lll)

a0216086_21525270.jpg




玄関に門番がおりました( ´ ▽ ` )


本日もお勤めご苦労様♪
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-09-11 21:48 | 生物

角膜


スイホウガンという金魚。

今日南大沢のガーデニング&アクアリウムのお店に行ったらおりました。


a0216086_145613.jpg



なんとも愛くるしいです♪


ほっぺただと思ってましたが、この風船は角膜が膨らんでいるものであり、中はリンパ液で満たされているそうです。

中国が原産で高貴な金魚のようです。

金魚も奥が深いようですね。

ADA等も各種あり、またアクアリウムやりたくなってしまいますね(^_^;)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-08-17 15:00 | 生物

色合い

ガソリンスタンドの掃除機の上にて。

a0216086_026143.jpg


この色合いって夏っぽいかなと…。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-08-15 06:30 | 生物
7月中旬は気温が低く蝉の声をあまり聞けなかった。

蝉も少なくなったのかなぁなんて思ってたら…。


a0216086_18343544.jpg


うるせー×2
すごく鳴いてます(^^;;

ものすごい勢いで鳴いてたクセにカメラ向けると静かになりやがる!

オシッコかけられなくって良かった♪
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-08-13 18:29 | 生物

トンボ

a0216086_1354544.jpg

弱ったカワトンボが道路の真ん中でフラフラしてた。

捕まえて木にとめてあげた。

カワトンボってキレイです。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-07-27 16:00 | 生物

テントウムシ

ラベンダーの先端にゴミかと思ったらテントウムシがいた。

アブラムシいるのかな?

a0216086_94292.jpg


ナミテントウは普通に好き。
a0216086_9544460.jpg


ナナホシテントウが一番好き。

ニジュウヤホシはキモい。







iPhoneだとピントが合わないので暫くしてもう一度撮りに。
挟まって寝てた(^^)
a0216086_9504574.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-07-21 09:36 | 生物

2013年の蛍

a0216086_20332890.jpg

a0216086_20333049.jpg


実家の近くのホタルは、今年はかなり多かったであります。


近くに来たのでフワッとキャッチ&リリースであります。




ホントはいけないであります。




まだまだ暫く楽しめそうであります。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-06-09 20:27 | 生物

ナナフシ

澤乃井の清流ガーデンは食べログのオフ会以来。
新緑の美しい季節なので帰り道寄らせてもろたよ(^ ^)


食事中ふと気付くとTシャツにナナフシの赤ちゃんがくっついてました!
a0216086_2340389.jpg



こんなちっこいのは初めてです。
こやつも不完全変態なんですね〜。
a0216086_2340420.jpg



ホントにこの日は暖かく若葉もキレイ、川の水も澄んで蚊もいない!
最高の日でした(^^)


そうそう、僕は運転手なので飲んで無いですよ!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-05 15:00 | 生物

ちっこい頃は…

a0216086_12214412.jpg

可愛いの発見!

ちっこい頃はおっきくなったらダルメシアンが飼いたかったー。

最近はイタグレかプードルかなぁ。。

今はかまってあげれないから飼えない(´・_・`)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-03-22 12:18 | 生物

バッタ発見!

a0216086_12573312.jpg



この日は朝6時台の電車に乗ってとある税務署へ。
やっぱりこの時期は混んでる〜(´Д` )
朝一番にきたが結局一時間位かかってしまった!

帰り道てくてく歩いているとツユムシが。
おいおい、まだ3月ですよ。
温暖化の影響なのかな〜。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-03-13 09:00 | 生物