適当日記


by bp5dtsuyo

カテゴリ:植物( 31 )

質問!

a0216086_15124443.jpg


この花の名前は何ですか?


久々投稿がこんなで失礼(^^;;
[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-06-01 15:11 | 植物

花吹雪

桜が散って写真にはうまく写らないけど花吹雪(^^)


a0216086_14594787.jpg

a0216086_14594959.jpg


交通安全週間らしいので気をつけねば。。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-04-09 14:58 | 植物

自宅近くはこの土日が見頃。ということで近所の神社。
a0216086_17455842.jpg


桜まつりの会場は人ごみで桜を楽しめないので、コチラで桜を楽しむ。
a0216086_174559100.jpg

a0216086_1746044.jpg


このヒラヒラ散り始めが良いんだよね♪
a0216086_1746198.jpg



会場をぷらっと歩いて一番美味しそうなお好み焼きを購入。
a0216086_1746178.jpg



帰りは氷混じりの雷雨でキツかっただ(>_<)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-04-06 13:00 | 植物

木蓮満開

自宅と職場の間に花が無いと思ってたら木蓮スポットがあった♪
いそいそオタオタしてると花にも目がいかないけど、見渡すと色々ありますね!
こういうゆとりを持たないとイカンですわ。

a0216086_113138.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2014-04-02 00:05 | 植物

赤くなりました。

自宅のミツバツツジが赤くなりました♪

a0216086_0283352.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-11-24 07:00 | 植物

鶴見川上流

これなーんだ?
a0216086_15202588.jpg










チョコレートではなく蓮の実です。
a0216086_15202691.jpg


町田市の奥の方の蓮池に行ったらたくさんあったので、一つほじくってみました(^^)








この辺りは鶴見川の上流域。
a0216086_15202748.jpg



川幅もこんなに細くなりまする。
a0216086_15202915.jpg

鶴見川が下流で大暴れしないよう、町田には貯水池が多数あり、雨の流入ラグを作っていると役所の人が言ってました。ホントにたくさん貯水池があるのだよ。










町田駅前の雑踏から打って変わり、とっても長閑な雰囲気が広がります。
a0216086_15203041.jpg





間も無く収穫ですね〜(^^)
a0216086_15203125.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-09-07 16:00 | 植物

おしろい花


てくてく歩いていたら香りが・・・。



おしろい花です。
a0216086_20211438.jpg






この香りは小さい頃の記憶を呼び起こしますね~。



夏になるとスーパーの透明の袋に入れて水で揉んで色水を作りました。



あとこんな風にパラシュートとか。
a0216086_20224046.jpg




黒い種を集めてみたりとかね。



最近のコもやるのかしら。。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-07-19 21:00 | 植物

ネジバナ

今日は南大沢の素敵なお花屋さんに行ってきました(^^)

嫁さんが庭をいじったり木を植えたりしたいそうだ。
(どーせやるのは俺か…)



そしたら発見♪
a0216086_21175722.jpg



白樺の苗木だと思うんだが、コレだけ譲って欲しかった。。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-06-30 21:12 | 植物

好きなコト

人ん家のやつをむやみやたらにはしませんけどね!

笹の新芽を抜いた時の感触が好き。

この針みたいなヤツね。
a0216086_1838866.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-29 18:34 | 植物

迷い中。。

今日切るか、明日切るか・・・。


悩み中。



a0216086_1016087.jpg




モフモフしていてカワイイだよね。
アメジストセージも好きなんだな。

a0216086_10165045.jpg








迷ったらやっちまいましょう♪
a0216086_111331.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-05-21 10:00 | 植物