人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当日記


by bp5dtsuyo

ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園・・・茨城県にある広大な公園で秋にはコキアが大変美しくなるということで行ってきました(^^)






ホームページの画像を見ると色づいたコキアは大変美しい!!(HPより画像拝借)
ひたち海浜公園_a0216086_19251949.jpg








朝5時過ぎに出発。
台風ではないのですがこの日はチョー大雨!
横浜駅前ですが朝早いこともあってガラガラ・・・。
ひたち海浜公園_a0216086_1926973.jpg







千葉県に入ると雨脚が強まって参りました・・・そう言えば先週もこの辺走ったな^^;
ひたち海浜公園_a0216086_19271093.jpg







ずーっと北上して大洗ちょっと手前の海、波3~4mあります。
ひたち海浜公園_a0216086_1928030.jpg







アウトレットに寄ってみましたが特に何も無し。
そのまま大洗でお食事。当たりのお店でした。
ひたち海浜公園_a0216086_19293123.jpg









公園につくと暴風&土砂降り(T_T)
分かってましたけどね・・・。






園内は観覧車や河童のアトラクションなんかもあります。
ひたち海浜公園_a0216086_19311353.jpg









コキアカーニバルってイベント期間で混雑するはずの園内は・・・。





がらーん。。
ひたち海浜公園_a0216086_1932205.jpg








コスモス畑
ひたち海浜公園_a0216086_19385512.jpg







風が強くて僕の傘は破損。
ひたち海浜公園_a0216086_193333.jpg







放射状に枝を伸ばした樹木もこんなです。
ひたち海浜公園_a0216086_19383371.jpg








1キロ位歩いて目的地に到着!
ひたち海浜公園_a0216086_19335379.jpg








次の週の方が良かったと思われますが紅葉しております。
ひたち海浜公園_a0216086_1937584.jpg

こちらはお客さんがチラホラいますが皆びしょびしょw







こういう雨の中行くのも思い出に残るし、笑顔で付いてきてくれる嫁さんに感謝ですね♪
ひたち海浜公園_a0216086_19375338.jpg








コキアってのは別名ほうき草と言うそうです。
こちらのは観賞用ですがほうき草にできる実が「とんぶり」とのこと。
ひたち海浜公園_a0216086_1939201.jpg








全身ずぶぬれのため早々に退散。。
園内はこんなバスが走っているのですが有料なので我慢して、そのお金でユニクロでスウェットを買って着替えました^^;







帰りに秘境駅見学。ひたちなか海浜鉄道湊線の中根駅で周囲は田んぼです。
ひたち海浜公園_a0216086_19434961.jpg








ホームの横に車をつけちゃいました(^^)
ひたち海浜公園_a0216086_19423947.jpg








電車も来ました~!
ひたち海浜公園_a0216086_19444676.jpg

ひたち海浜公園_a0216086_1945627.jpg

ひたち海浜公園_a0216086_194523100.jpg








この後自宅に急いで帰ってパエリア作りました♪
ひたち海浜公園_a0216086_19463272.jpg


だいぶ上達した気がする!!
by bp5dtsuyo | 2013-10-20 11:00 | お出かけ・ドライブ