適当日記


by bp5dtsuyo

甲州街道ドライブ2

どんどん進んで石和でランチ。
a0216086_2371919.jpg
a0216086_2373177.jpg







もっと進んで韮崎あたりにくると川沿いから沢山煙が昇ってた。
気になって行ってみると、収穫を終えた田んぼを燃やしていた。


これは初めてみたよ。
a0216086_2383748.jpg

コレを見たことは置物になっていた嫁さんは知らないハズ。。
a0216086_239385.jpg


こうやると灰が肥料になるんですかね??







更に進むと白州なんていう美味しそうな地名になる。
ここは以前バイクで金沢に行った時通ったけど飲めなくって悔しい思いをした。
・・・なのでリベンジ!



サントリーの白州蒸留所でごじゃいます。
a0216086_242287.jpg




緑がキレイなところで夏場は涼しくってイイですね。
糸トンボがいました。
a0216086_2453061.jpg




嫁さんにハンドルキーパーになってもらい・・
a0216086_2432933.jpg



試飲です(^^)
a0216086_2462679.jpg




数時間してからまた運転することになるので15mlの一杯のみしか許可(嫁さんの)がおりませんでしたが至福の一時。




このあと八ヶ岳のアウトレットでジェラート&ブラブラ。
a0216086_2493775.jpg






星空を見に以前泊まった八ヶ岳高原ロッジへ・・・。
だけど残念ながら曇って見えないので帰って来ました。
これが今日のメインになる予定だったのに(T_T)



高速道路は行きも帰りも激しい渋滞でしたが巻き込まれずにラクチンポイでした。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-09-22 13:30 | お出かけ・ドライブ