適当日記


by bp5dtsuyo

忍野八海


この日は嫁さんのお母さんが富士山をずっと見ていないとのことで、忍野八海へ行ってみた。

実はコチラ私も初めて。


池の近くのおみやげ屋さんの駐車場に車を停めるといろんなお店があって雰囲気いいね。
a0216086_15524012.jpg




このだんご、帰りに食べたけど味噌味で美味しかった。
a0216086_15531581.jpg




池は透明度が高くって飛び込みたくなりますね。
a0216086_15545393.jpg




魚が空中を浮かんでいるようにも見える。
餌をやり過ぎなのかその他の原因なのか底がヘドロ状だったり、栄養過多な時に生える苔が多い。
a0216086_15553530.jpg




豊富な湧水量
a0216086_1611231.jpg






色々と手を加えられているようで昔はもっと綺麗だったんだろうな~と思った。
a0216086_15573520.jpg

a0216086_15582353.jpg

a0216086_15584130.jpg

a0216086_15585494.jpg

a0216086_15595185.jpg





残念ながら富士山には雲がかかっており裾野しか見えなかった(T_T)






帰り道花畑が見えたのでちょっと見学。
a0216086_16487.jpg





千日草
a0216086_1643622.jpg





向日葵って太陽の方を向くと思ってたけど全部背を向けてた。
a0216086_1653466.jpg





いけないんだろうが・・・。
a0216086_1663474.jpg





トンボが沢山いたよ。
a0216086_1665741.jpg






ルートはいつもの道志道、行きも帰りも渋滞無しでラクチンポイだった♪
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-08-18 11:00 | お出かけ・ドライブ