人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当日記


by bp5dtsuyo

初献血

今日は休みでラーメンを食べにチャリをキコキコ。

法務局前の丈の低いサルスベリがきれいだ。
初献血_a0216086_16304713.jpg



相模原市役所の前で献血バスがあったので、ふとやってみようかなと。

はずかしながら今まで献血したコト無かった。


初献血_a0216086_16304556.jpg

初献血_a0216086_16304627.jpg

簡単な問診票を記入。

ラーメンを食べるためにポケットにお札一枚と電話、チャリ鍵しか持ってなかったので、次回身分証の提示が必要らしい。

昨日の夕方から何も食べてないので献血できないと言われ、今からお昼ゴハン食べてまた来る旨を伝えてラーメンを食べる。


再度訪問し先生に血圧を測って貰ったり、看護師さんに血液型や血の濃さ?など測定してもらいベッドへ。看護師さん達は最初から最後まで色々話しかけて貰って安心感ある。

採血は針が太いと聞いたことあるからビビリなので見ないようにした。

400ccでも意外な位早く終わったが、ちょっと貧血になった。かなりビビってたみたいで「緊張しちゃったみたいねー」と言われ恥ずかしかったが、少し休んだら回復した。我ながら小心さが恥かしい…。

でもこんなに簡単ならもっと早くやっときゃ良かった(^^;;

次回リベンジできるは10月23日以降できるとのこと。


お土産をたくさんもらった♪
初献血_a0216086_16304675.jpg

by bp5dtsuyo | 2013-07-31 15:00 | その他