適当日記


by bp5dtsuyo

北海道その①


睡眠時間1時間半で朝3時起床、4時出発、5時羽田、6時20分のフライトでした。

かなり眠くても1時間ちょっと位のフライトだったら乗り物好きとして眠ることは出来ないですね。

前日は関東で春一番が吹き荒れ台風のような暴風でした。
これを飛行機で追い抜いてきたので到着後、北海道で猛吹雪という流れとなりました。

端的に言うと何もできず、飯を食って酒を飲んで帰って来ました(T_T)

冬の北海道の経験もあるのですが、吹雪は怖いと思いましたョ。
それが分かっただけでも良かったです。
(かなりの被害がありニュースもその内容に大きく時間を割いていた模様です)









眠さに耐えつつ搭乗。
a0216086_0404216.jpg






羽田は昨日の嵐は収まってきておりこんな天気。
a0216086_0161081.jpg






ウイングレットと月と富士山
やっぱり飛行機からの富士山はステキだなぁ。
a0216086_0433613.jpg

離陸時過去一番揺れました(T_T)





新千歳に降りた搭乗機。まだ天気はイイ感じ。
a0216086_0192893.jpg






お目当てのお寿司屋へ一直線。
空港から乗り継ぎ無で1時間弱で到着。
札幌の隣の桑園という駅ですがだいぶ雪が降って来ました(+o+)
a0216086_0212955.jpg

a0216086_030336.jpg

寿司の魚政





こちらの市場は観光客向けの市場じゃないようでけっこうイイかも。。
a0216086_0335086.jpg






分からないけど〇条とかだと値札は倍するような・・・。
a0216086_03519.jpg






食後市場を出ると強弱はあるが吹雪始めた。





子供をそりに乗せながら曳いて行くお母さんがいた!
a0216086_0463767.jpg





鳩も寒そう・・。
a0216086_0475418.jpg





積もる雪はパウダーだ。
a0216086_0483270.jpg





続きはその②へ・・・
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-03-02 04:00 | お出かけ・ドライブ