人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当日記


by bp5dtsuyo

黒縄!! 高木酒造



はいはい、ついにこの日がやってきましたよ~。


いただきものの高木酒造の十四代「黒縄」です。
黒縄!! 高木酒造_a0216086_2057198.jpg

黒縄!! 高木酒造_a0216086_20572591.jpg

(きっついフローリングが恥ずかしいっ!)



寝かせに寝かせた(半年以上だけど)銘酒です。
黒縄!! 高木酒造_a0216086_20575757.jpg





別に寝かせる気はなかったのですが、おいそれと飲めるようなモノじゃないので開ける機会が無かったんです。




今日開けた理由は土日に飲むため♡

開けたてより2日位したほうが美味しいからね♪



ちょいとだけ味見してみました!
黒縄!! 高木酒造_a0216086_20582331.jpg



(゚Д゚)ウマー!!


美味しいお酒特有のすうぅーっと舌を通り抜ける感じなのですが、その中でも特に上品な感じ!
ここまで上品な感じは飲んだことないな~。

お刺身でもヒラメとかに合いそう。







味見は一口にしておいて・・・今日の夕食はピザ!!
お酒は我慢!
黒縄!! 高木酒造_a0216086_2184624.jpg



239円のチルドピザに野菜とチーズを乗っけてやいちゃいます。


黒縄!! 高木酒造_a0216086_2110071.jpg


おいしそ~!
by bp5dtsuyo | 2013-02-28 21:12 | お酒