適当日記


by bp5dtsuyo

イチゴ狩り

はい、今年も行ってきましたよ~。

一昨年利用させていただいた清田イチゴ園。

厚木市にあって我が家から1時間弱。

ちょっと距離があるが近場だとコチラがオススメ。


a0216086_21525869.jpg





入口はこんな感じだけど中はとても広くキレイ、もちろん高床式♪
a0216086_21541875.jpg







っということで成果はこんなです。
a0216086_21544665.jpg


こちら章姫(あきひめ)と紅ほっぺの2種があるのだが、我々の目当ては紅ほっぺ!
申し訳ないが章姫には全く目もくれず!






生産者の方は今年は紅ほっぺ少ないんですよ~なんて言っておりますがご覧の通り鈴なり(^^)
a0216086_21573158.jpg






日曜日ですが割と空いていて30分間十分に楽しめました!
a0216086_21583927.jpg







僕は15分位でお腹いっぱいとなりまして、毎度の蜜蜂撮影!

a0216086_223598.jpg

a0216086_2294941.jpg








とってもキレイなイチゴ達でした!
a0216086_2254476.jpg

a0216086_22173810.jpg






イチゴってヘタがそっくり返るようになっているのが完熟なのだ!
a0216086_22105855.jpg




イチゴ園から出ると富士山がよ~く見えました(^^)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-02-24 11:00 | お出かけ・ドライブ