適当日記


by bp5dtsuyo

LINE スタンプ無料利用してます(゚Д゚;),

LINEが一億人突破したってニュース出てたよね。

a0216086_1840265.png






このLINEなんだが当初2~3種類をスタンプショップで購入(一種170円)したが、次から次へと新しいスタンプで当然買わなくなった。

恥ずかしい話だが新しいスタンプは「セコ技」を使って無料利用している。
(iPhone使用時、Androidは操作不明)
そもそもスタンプもそんなに使わんけど。。


その「セコ技」をご紹介。
※直近のアップデートで利用出来なくなりました。(2月10日現在)
他のソフトで切り取った画像は使えるかもしれません。。
※iPhone既存の「写真」アプリで切り取ると元の画像が残ってしまうので、別のアプリ「切り取り」等で切り取った画像はスタンプで利用できました。







①まずスタンプショップで欲しいスタンプを開いてスクリーンショットしまくる。

a0216086_18192891.png










②それを切り取る。(縦横比はスクエアに変更)

a0216086_1821127.png










④アルバムフォルダにLINEスタンプを作りソコに全て保存。(最初めんどいけどすぐにできると思います)

a0216086_18211975.png











⑤トーク送信時に通常の写真送信の様に使う。

a0216086_18282757.png













ちょいと画像は荒くなるが親しい人としか利用しないので個人的には問題無い。


フォルダは作らなくてもいいけど、作った方が使いやすい。


入力も慣れると通常の購入スタンプよりもフォルダ分けが明確で使い易い。


こんな方法です。。(^_^;)







利点はiMessageとかにも利用できるトコとタダなこと(iMessage使わないか・・・)

a0216086_1851966.png











NHNさん、セコくてすいませんねぇ。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2013-01-21 10:00 | その他