適当日記


by bp5dtsuyo

お気に入りの温泉

今日は厚木の山間部にある温泉、七沢荘に行ってきた。





自宅から車で1時間弱、七沢温泉郷にあります。
a0216086_22191716.jpg






周辺に何箇所かある温泉のひとつがこちらです。
a0216086_22204725.jpg








ここの温泉は神奈川県で一番のお気に入り!



男湯入口
a0216086_22235393.jpg





女湯前の表示
a0216086_22231467.jpg





入ってシャワーを浴びた瞬間から生々の温泉感を楽しめます。
強アルカリなのでものすごいヌルヌル!
シャワーのお湯をちょいと口に含んでみるとわずかな酸味と少しばかりの硫黄感みたいなのを感じます。


a0216086_22212244.jpg






温泉説明書き・・・なんでも全国温泉百選の美肌の湯9位らしい。
a0216086_22245188.jpg






こんな田舎で今時の人気の建物でもないのにずいぶんお客さんが多いですね~。
子供の頃から利用している温泉ですが近年だいぶ建物の古さを感じておりました。
しかし今年改装されたようでかなりキレイになっております。
a0216086_22322116.jpg








旅館の館内にはちょいと怪しい器具なんかもありますがね・・・。
a0216086_2222678.jpg

確か宇宙のエネルギーを集める機械だったような気がします(-。-;







風呂上がり、ちょいとニャンコとお戯れ。
a0216086_22293878.jpg





寝てるんだから起こすなよ~って感じかな?
a0216086_22342788.jpg






山々に囲まれのんびりした雰囲気はいいですねー。
ドライブはもちろん軽いハイキングで周遊出来るコースがあったり、この施設のすぐ近くに有名ラーメン店あったりと色んな組み合わせで楽しめますよ。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-12-23 11:00 | お出かけ・ドライブ