人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当日記


by bp5dtsuyo

今夜のゴハン


ドライブの帰りにスーパーで山形の三元豚が割引で売っていたので購入。



豚のステーキってのも我が家はあまりやらないので挑戦。



今回の見本はどなたかが食されたポークステーキ画像を食べログより拝借。
こいつを想像してやりました↓
今夜のゴハン_a0216086_14522534.jpg






んでもって材料はコチラ。 ん~、なんかかっこいい食材だ。。
今夜のゴハン_a0216086_14525743.jpg





肉の筋を切って良く叩いて塩コショウ。
今夜のゴハン_a0216086_1454432.jpg





潰したガーリックの香りをオリーブオイルに移して片面に焼き色を・・・。
今夜のゴハン_a0216086_14544227.jpg





肉をひっくり返したら、チンしておいた野菜を投入!
今夜のゴハン_a0216086_14552192.jpg





日本酒を入れて蓋をして蒸して、火が通ったらちょっと醤油をまわして肉を取り出す。
今夜のゴハン_a0216086_14564598.jpg





そぎ切りした肉の周りに野菜を盛りつけて胡椒で完成♪
今夜のゴハン_a0216086_14581928.jpg





う~ん。気になる点。
 ・皿がいつも同じ
 ・今度は赤色が欲しかった
 ・野菜もうちょい増やせば良かった



(゜д゜)ウマー










あとね、鯵の干物をまた作っといた。
今夜のゴハン_a0216086_1553254.jpg




いぇ~!
今夜のゴハン_a0216086_156491.jpg

by bp5dtsuyo | 2012-11-04 21:00 | 食事