人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当日記


by bp5dtsuyo

坦々麺


あまりにも良く出来て・・・。
このあとただの自慢話です。。





どうしても美味しい坦々麺が食べたかったんです。。


だから作りました~!!


大体家の調味料で可能でしたが、生麺とザーサイ、練りゴマを購入です。



スープ完成!!
坦々麺_a0216086_0193684.jpg




いいですか?ちょっとだけ、いやマジで自慢して・・・。



今まで食べた坦々麺の中で一番旨かったです!!



こりゃ自分でも横浜ポルタで800円で提供して勝てる自信ありです(笑)
な~んて言ってもラーメン系は人それぞれなんで、そう上手くは行かないですけどね!



だけどとにかく美味しかった!!
決め手は花椒醤と練りゴマっすね。



次にやって同じ味の保証は無いですが、このブログをご覧いただいている貴重な方々・・・。
ご馳走しますんで遊びに来てやって下さい(笑)
↑さびしがり屋・・・




麺は我が家必須の太め(でもちょっと好みと違うけど・・・)
坦々麺_a0216086_0201983.jpg



完成したのですが恥ずかしながらラーメンどんぶり無いので、キューキューです。。
坦々麺_a0216086_021380.jpg



完成麺こんなです。
坦々麺_a0216086_0215955.jpg

by bp5dtsuyo | 2012-10-09 19:40 | 食事