適当日記


by bp5dtsuyo

蔵王のお釜

温泉の後はなんとなくお釜へ。

初めて山形に来た時に見て以来ご無沙汰しておりましたお釜です。




車載レーダー探知機のGPSでは標高1,730メートル。
a0216086_0444553.jpg


こんな高さなのにちゃんと走れる現代の車はすごいですね!


上ってくる間に植生が4段階位に分かれている面白いコースです。


車載温度計ではエンジンの熱気で高い表示ですが外気は17℃位だと思います。



ホントに雲の中って感じです。
a0216086_0481714.jpg



所々青空もあります。
a0216086_049630.jpg



とおーくに街を望む。
a0216086_0495583.jpg








先ほどまで雲で見えなかったお釜がちょうど見えたんだよ、と人の良いおっちゃんが教えてくれました。
a0216086_0505623.jpg



水面や斜面の色は違うけど群馬の白根山にそっくりですね。
a0216086_0513584.jpg







私は信じていないのですが、嫁さんは小学校の遠足で火口まで降りて水に触れたと言います。。






高山植物なんですかね~。
a0216086_0534980.jpg


これなんか凄くかわいかった。
a0216086_0544130.jpg



一面に広がる低木と不思議な雲
a0216086_0563654.jpg







長期休暇でこんなにヒゲが伸びました。。
a0216086_0591522.jpg







この日の深夜に神奈川に向けて出発しました。

おかしいな~。時計が壊れているのかな~。。

天童から東名川崎まで3時間半でした。

休憩2回しっかりしたのに。山形新幹線よりも速いね。

パッシングはしないですが右車線での右ウインカーは頻繁に使った気がします・・・(汗)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-08-21 16:30 | お出かけ・ドライブ