人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当日記


by bp5dtsuyo

「源七露天の湯」


この日は蕎麦を食べに高瀬地区のたかせというお店がとってもおいしいと言うので行ったら定休日。。

なので天童の美味しい肉そばのお店一庵でランチ。


その後は蔵王の温泉です。





こちらは天童在住と思わるマイブロガーさんの情報で行ってみたい温泉だったんですヨ。

「源七露天の湯」_a0216086_0254254.jpg


蔵王っていっても広くって宮城蔵王とか山形蔵王って有るらしいんですが、たぶん山形蔵王。

中心街を抜けて奥の方に行くと、ありました「源七露天の湯」です。

川の音と緑に囲まれてかなり癒されます。



やはり蔵王ですので強酸性、ph1.7という数値はすごいですね!

そう言えば去年別の蔵王温泉で義理の弟がシルバーのネックレスを一瞬で真っ黒にしていました。



こんな感じですがコチラは意外とそんなに熱くない。
蔵王も4か所入ってますが熱いんですよね~。
「源七露天の湯」_a0216086_0292962.jpg


露天はこんな感じ。
「源七露天の湯」_a0216086_0305197.jpg


設備はキレイですし、洗い場もしっかりしています。
強酸だと石鹸の泡がたたないのでコチラのように水道のシャワーがあるとちょっと有りがたいです。

源泉温度が42.7℃なんで湯船はホントの適温、しかし成分強いので長湯は危険かと思います。
源泉かけ流しでこの温度と成分はなかなか無いですね。

湯上りはもちろんすべ肌でごじゃりまする。

「源七露天の湯」_a0216086_035686.jpg

「源七露天の湯」_a0216086_0352273.jpg

「源七露天の湯」_a0216086_0353772.jpg



蔵王の森にたたずむコチラの温泉、大満足でした。
「源七露天の湯」_a0216086_0355897.jpg

「源七露天の湯」_a0216086_0361211.jpg

by bp5dtsuyo | 2012-08-21 13:00 | お出かけ・ドライブ