適当日記


by bp5dtsuyo

面白山高原駅 (おもしろやまこうげんえき)

天童高原から細い道を下ると面白山高原駅で山寺駅より一つ仙台寄り。

凄い名前ですね~。

こちら仙山線の駅で駅目の前がスキーリフトで電車でしか行けないスキー場のようだ。

コスモスや紅葉が有名で駅から下を流れる川沿いに山寺まで歩くコースはシーズンになると混雑するとのこと。



こんな駅舎でもち無人。
冬場は電車から見ても一面雪で何も分からない感じです。
a0216086_23532466.jpg


a0216086_23535586.jpg


a0216086_2354143.jpg





周囲にあるものって言えば・・・立派なスズメバチの巣。。
a0216086_2356713.jpg


渓谷の岩肌と・・・
a0216086_23582534.jpg


滝と・・・
a0216086_23585926.jpg


渓流の赤とんぼ。
a0216086_23593054.jpg




帰りにトカゲのお見送り。(嫁はこいつをカナチョロと呼ぶ)
a0216086_022218.jpg



自然沢山!こんなところ大好きです。
だけどアブには閉口。。白い車はアブや蜂を引き付けるのか群がってました。。






その日の空もキレイだったよ!

a0216086_04727.jpg


a0216086_042232.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-08-20 15:00 | お出かけ・ドライブ