適当日記


by bp5dtsuyo

天童荘ランチ

この日は朝起きて山寺近くまでジョギング。

そう言えば山寺ずっといってないな~。

12時から天童荘でランチです。


こんなこといっちゃあイケないが天童っぽくないかなり素敵な感じ。
a0216086_23384260.jpg


道路の向かいは天童荘のお宿。
a0216086_23395386.jpg



大変おいしゅうございました☆
a0216086_2341674.jpg

a0216086_23412060.jpg

a0216086_2341334.jpg

a0216086_23415347.jpg

a0216086_2342841.jpg


実は前日に仙台の伊達の牛たんでひどい目にあったので、こちらの満足度は更にアップでした!






そして別バラのデザートを食べに天童高原へ。
ホントは腰掛庵のかき氷を食べたかったのですが今年はあまりの混雑でお盆期間販売中止とのこと。
さすが東北№1スイーツですね~。





天童高原・・・嫁さん達はここでスキーやったそうです。
a0216086_2344769.jpg


できたばっかりのお店でかき氷。
a0216086_23451664.jpg

ちょっと器が残念ですがしゃーないですね。。


上の方に立派な御神木がありました。
a0216086_23454878.jpg







そうそう、昨日の夜は天の川を肉眼で確認できました。
天童高原だったらもっと見えただろうな~。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-08-20 12:00 | お出かけ・ドライブ