適当日記


by bp5dtsuyo

千本松牧場


宿に観光案内の雑誌があって見ているとどうやら近くで気球に乗れるとの情報!


そういえば10年近く前に東北道のICに向かう途中に熱気球が上がってるのを見たことがあったなり。


気球は天候でなかなか上がらないので事前に電話確認してから向かいました。


ルート的にはまたもや戻る方向(今回往路は意地でも高速乗らんのです)


それで現地着いたら「風が強いので待機中」だってよ~。ぐすん。。






しかたなくオリンピックで見たアーチェリーなるものを体験できるのでやって見た。




金属で出来てると思ってたのだが木製なのね。
a0216086_0503824.jpg




どやっ!けっこうウマソでしょ??
a0216086_0233670.jpg

(今気付いたがこのレーンは車いすマークが・・・すいません)



この人は見るからにヘタそうだ~。。
a0216086_0253636.jpg




結局わずか10メートル位の距離でこんなざます。。
a0216086_0272717.jpg





オリンピックは70メートル離れてやるっつーからやっぱり超人ですな。








アーチェリーしてぷらついたあと、諦めきれずに気球の所に行くと・・・
a0216086_029099.jpg





おっ?
a0216086_0293578.jpg





乗れまっせ~!
a0216086_030642.jpg






ちょっと雷がなったり積乱雲が出てたりと大気は不安定。
でもラッキーだなぁ。




係の人に撮ってモラターよ。
a0216086_0322021.jpg




バーナーはこんな。
a0216086_0332255.jpg




エレベーターなんかよりずっと安定感があって揚がったことも気付かないで上昇。
a0216086_0342871.jpg




ちょっと高いトコロ苦手なんです(でも好きでもある)
a0216086_0352114.jpg




コチラの気球はワイヤーであまり高さは伸びないけど見晴らしは良い。
a0216086_0362838.jpg




嫁さんもゴキゲンのようである。
a0216086_0385979.jpg




ホントに5分位のもんですが楽しめたのはこのポーズからも分かる。
a0216086_0414257.jpg

a0216086_0432161.jpg





牧場で嫁はソフトクリーム、私は低温殺菌の牛乳を飲んで出発です!
a0216086_0472658.jpg

a0216086_0474077.jpg



車に乗ったらちょうど雨降って来たよ。
ホントに晴れ男ですわ~。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-08-17 11:00 | お出かけ・ドライブ