適当日記


by bp5dtsuyo

シビレマス、秘境駅

今回の帰省では秘境駅を何箇所か見ようと思っていたので、男鹿高原駅にお立ち寄り。


wik 「男鹿高原駅(おじかこうげんえき)は、栃木県日光市横川にある野岩鉄道会津鬼怒川線の駅」 だそうです。


2006年の一日の乗降客数なんと2人という、しびれる駅です。



  


分かります?駅。。
a0216086_3104919.jpg






もうちょっと寄ると・・・。
a0216086_3113833.jpg






入口が道路と同じ高さ、ホームは階段を降りると有るようです。当然無人です。
a0216086_3134651.jpg









階段を下りる途中、何かが・・・オオカミっぽいので警戒します!!






もう少し降りると・・・。やっぱりなんかいる!!


山犬??
a0216086_3151484.jpg






人間を察知してすぐに距離をとりましたがお猿さ~ん!!
a0216086_3154665.jpg




日光のいろは坂の猿は凶暴ってテレビで見たことがありますが、こちらのおしゃるさんは逃げてゆきますね~。
a0216086_3173738.jpg




写真には写せませんでしたが20匹位いましたよ。。




見てるとけっこうカワイイ。
レールの上を歩くのが好きみたい。
a0216086_318578.jpg




下り方面にも。
a0216086_3193238.jpg







この浅草方面と会津方面っていうのも面白い、距離数百キロありまっせ。
a0216086_320044.jpg


a0216086_321816.jpg


a0216086_3212266.jpg


a0216086_3213898.jpg






猿も居なくなったので帰ろうとすると電車が・・・ラッキー!
電化してるんすね(汗)
a0216086_3215969.jpg



出口付近にカブトムシのメスもいました。
a0216086_3225074.jpg









こりゃかなり凄い秘境駅ですね。

車に戻る途中にも何匹か猿いましたヨ(笑)


ちなみに有名な秘境駅サイトでは全国15位にランクしておりまする。


a0216086_3292471.jpg

[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-08-16 12:29 | お出かけ・ドライブ