適当日記


by bp5dtsuyo

2012 夏の帰省

一般的なお盆より少し遅らせて夏季休暇を頂いたので、帰省がてらぷらぷらしました。

1週間も休みがあるので夜中の11時過ぎに出発し、下道でのんびり行程です。

日光のちょっと手前で仮眠して栃木県を北上。

目的地は山形なんだけど、そのルート上の温泉宿と大内宿、喜多方ラーメンをルートとしました。



途中にあったダム、昔の職場の店長が自称ダムマニアだったが個人的にはそれほど興味を持てない。。
a0216086_2542822.jpg






栃木県日光市の道の駅「湯西川」で珍しい乗り物発見

水陸両用バス!!
a0216086_255249.jpg

後ろにスクリューがついていて水にザブーンと飛び込むらしい。
a0216086_256832.jpg

乗ろうかと思ったがダムの水位が低いらしく湖を走行(航行?)出来ないとのことで断念。

足湯もあった。
a0216086_258898.jpg





周辺のマップを見ると平家の里を発見したのでそちらもお立ちより。
a0216086_315561.jpg

a0216086_313848.jpg

a0216086_32178.jpg

a0216086_323339.jpg

a0216086_34895.jpg

昔の源平合戦の落人の集落らしい。
庭園とかキレイだったが滞在時間はごくわずかでした。



さあどんどん北上です。



ま、ちょこちょこ更新しますわ。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-08-15 23:10 | お出かけ・ドライブ