適当日記


by bp5dtsuyo

また秘境駅・・・。

谷川岳を下って水上方面へ車を走らせるとすぐに怪しい駅が・・・。
a0216086_23321770.jpg



土合駅(どあい)、明らかに利用客が少なそうですね。

調べてみると一日の利用者は平均20人以下!

ある秘境駅サイトで全国190位にランクインです。






それではちょいと覘いて見ましょう。





案の定無人です。
a0216086_2335166.jpg







ホームはというと・・・。




まあ良い感じですが普通っちゃ普通。
a0216086_23355281.jpg







しかしこの駅には日本一の称号がありました。


なんと下り線が地中深くを通っている「日本一のモグラ駅」


こんなトンネルを下りきったところにホームがあるらしいです。。。
a0216086_23384427.jpg





一先ず全く興味の無い嫁に10分間を頂き階段を駆け降りることに・・。



その段数462段!
a0216086_23401834.jpg



何人かの観光客を追い抜きホームを確認!
a0216086_2341625.jpg

予想通りこれだけって感じです。



さあ登りです。ご丁寧に段数表示があります。
a0216086_23421553.jpg



半分くらいまで走りましたが呼吸がおかしなことになったので早歩きに・・・。


登り切った時にはゼ~ハ~ゼ~ハ~。


運動不足を感じました。。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-05-26 17:00 | お出かけ・ドライブ