適当日記


by bp5dtsuyo

谷川岳

群馬方面へ行く際高坂SAにてトイレ休憩。

喫煙エリアでモデルがいるって嫁さんが言うので行ってみたら足のほっそい人がいました。
嫁に聞いたら矢野未希子っていうモデルらしいです。


遠くからパシャ。
a0216086_22235716.jpg


こんなロケバスでいずこかへ。
a0216086_22242680.jpg









下牧PAではあんまりかわいくない人懐っこいネコがいました。
a0216086_22262245.jpg










水上駅。
a0216086_22271254.jpg

a0216086_0492551.jpg

a0216086_0553363.jpg




ここは週末にSLが走る駅なので見てみたかったのですが、今週は走らないそうです。
走っているトコ見たことないので悔しいです。



なので・・・登ってやりました(登ってから気付きましたが登ってはいけませんとの看板あり)
a0216086_22303865.jpg

a0216086_0533294.jpg








本日の目的地はなんとなく谷川岳です。



ロープウェーにのって登ってゆきます。
a0216086_2231592.jpg




ロープウェーの終点の天神平は気温10度、雪も沢山あってメチャ寒です。
a0216086_2234664.jpg




そこから更にリフトに乗って上へ、往復一人2,700円もしました。。
a0216086_22355320.jpg




水芭蕉発見。
a0216086_2239978.jpg

a0216086_22384370.jpg


その他カタクリとか色んな珍しい花見かけました。




谷川岳山頂を望む。
a0216086_2241174.jpg




ここから谷川岳山頂までは3キロ、山登りは好きですが雪のあるとこは経験無いので怖いですね。
もちろん登るときはちゃんと装備しますよ。



すごく寒かったのですがキレイな景色見れて良かった!!



時刻は17時ちょっと前、さてこの後どうするか・・・(汗)
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-05-26 15:00 | お出かけ・ドライブ