適当日記


by bp5dtsuyo

ゴールデンウィークの鎌倉



嫁さんの実家からご両親が遊びに来ましたので鎌倉散策です。。

なにやら最後から2番目のなんちゃらっていうドラマのロケ地めぐりがしたいと女性陣からの要望でコース組。

ちっちゃい子がいたのでコースは途中で終了しましたが鎌倉の混雑っぷりには閉口しました。







江ノ電の和田塚駅と鎌倉駅の間にある「横尾忠則」の絵にありそうなY字路。
a0216086_16362369.jpg





江ノ電はものすごい混雑!ラッシュ時の井の頭線の下北沢の渋谷寄りより混んでました。
a0216086_1638548.jpg







由比ヶ浜でポーズ
a0216086_16403117.jpg







嫁さんがさくら貝発見!キレイです。
a0216086_16404995.jpg








嫁と嫁の妹 (と、おとお)
a0216086_16411974.jpg








嫁のおかあと姪っ子達、みんなご機嫌です。
a0216086_16472996.jpg








嫁さんのおとおはしばらくこのポーズでした。
a0216086_16414319.jpg








晴天だったので蜂もせっせと蜜集め。
a0216086_16422793.jpg








老舗の和菓子屋さん。趣のある建物。
a0216086_16431031.jpg








入口が江ノ電に面している御霊神社。凄い御神木がありました。
a0216086_16435747.jpg







ここの神社はこじんまりとしていますが良かったです。
a0216086_1649036.jpg







鎌倉の車の通れないこういう路地は好きです。
a0216086_16493196.jpg







長谷寺・・・気付くと写真300枚以上撮ったのですがおいらの写真はありませんでした。
a0216086_16501248.jpg







この時期の長谷寺は花がとってもキレイです。 オオデマリ。
a0216086_16511881.jpg







もみじ・・・反対色なんですがキレイです。
a0216086_1652128.jpg







こりゃなんですかね?かわいい花でした。
a0216086_1652411.jpg








とにかく蜜蜂が好きなんです。
a0216086_16531587.jpg







ああ・・。 掘りたい・・・。
a0216086_16534123.jpg







これはお花の先生?に教えてもらったので覚えました。シャガ。
a0216086_1654158.jpg







これもかわいい!
a0216086_16551924.jpg







これは確かニホンサクラソウとあったような。普通のサクラソウと違いますね。
a0216086_16554012.jpg







こういうちっちゃくてかわいい花は好みです。
a0216086_7372629.jpg







この牡丹は見事!
a0216086_7374519.jpg








おっと失礼!
a0216086_16571412.jpg







江ノ電はとにかく混雑!押し込んでも全員乗れずでした。
a0216086_165736100.jpg







小町通りで漬物の試食(ちゃんと買いましたよ)して帰路に。
a0216086_16581589.jpg






いやあ前回車で来て混雑、ゴールデンウィークも大混雑。。
個人的には雨の平日でしっとり見るのが好きなんですが、それでもみんなでまわれて楽しかったです!
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-04-29 12:00 | お出かけ・ドライブ