適当日記


by bp5dtsuyo

桃の花見

相模原辺りで桜の見ごろの翌週は桃の花が見ごろになります。


うれしいことに相模原から山梨ってすぐ近く。ちょうどいいドライブ距離なんだよね。
午後から雲が多くなることと土日に必ず発生する談合坂あたりの渋滞を回避するため8時位から行動開始。

パン屋さんで軽い朝食を済ませ1時間半位でしょうか。中央高速の釈迦堂PAに到着。
実は山梨地元の人にココがお勧めって前日に教えてもらいました。
釈迦堂PAはそういう情報を知っている人で300メートルくらい本線側に渋滞してました。



PAから桃畑や博物館へ歩いて行けるんですよ。




このレンギョウの棚を登ると・・・。
a0216086_22431881.jpg











じゃーん!
a0216086_22435231.jpg

桃畑が広がってます!





食用桃の花のアップ
a0216086_22442163.jpg






こっちは観賞用の桃だね
a0216086_22452080.jpg






かわいい模様になってる
a0216086_22464823.jpg






色んな種類があるんだね
a0216086_22471868.jpg






ちょうどいい時期だ。咲き誇ってる。
a0216086_2248690.jpg






山をバックに菜の花
a0216086_22484471.jpg






菜の花の向こうには平地の桃畑がピンクの絨毯のよう。
a0216086_2249406.jpg






タンポポとツクシ
a0216086_2250529.jpg







アスパラがニョキッと
a0216086_22504430.jpg







小動物の目線で・・・
a0216086_22511625.jpg







シロバナタンポポ・・・はじめてみた。
a0216086_22514636.jpg







ピンクが桃で白がすもも。
a0216086_22522130.jpg






すももの花もすごくきれい。神秘的だ。(浄化槽が凄く邪魔)
a0216086_22534183.jpg






近くによるとこんな感じ。
a0216086_22535854.jpg






南アルプスは雪がかかって美しい。そして平地はピンクの絨毯。
a0216086_22542931.jpg






平地の桃畑。  と愛車。
a0216086_22562250.jpg






おまけ
a0216086_22565977.jpg






あ~あ、マクロレンズ欲しいな~。

このあと竜王まで足を延ばしてランチでした。



すっごく綺麗で楽しめましたし、嫁もご機嫌!良かったです。
山梨は山形と同じくフルーツ王国。そしてアルコール系も楽しめるし温泉もある。
なんか似ている感じするんだよな~。


そうそう今週末位まで楽しめるらしいので行ける人は是非。
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-04-15 09:00 | お出かけ・ドライブ