適当日記


by bp5dtsuyo

なんとなくドライブ。

3月4日日曜日、本日はすること何にも無いです。



近くの行ってみたかったラーメン屋さんで朝ごはん&お昼を食べてドライブ。
熱血らーめん遊びじゃネエんだよ







どこに行くとも決めずに車を走らせたが3月なので箱根へ(3月に箱根で結婚式挙げたので・・・。)


箱根は私どもにとっては憧れのセレブな地、また箱根駅伝というスペシャルな地、そして古くからの歴史の地。

道路はすいてて1時間程で箱根エリアに。








こういう立ち止まっちゃいけないところで立ち止まっちゃいます。。
a0216086_22555345.jpg



側溝から温泉地ならではのこんなのもいいですね~。
a0216086_22572326.jpg





平地では気温7℃でしたが車の高度計で980メートルを指すと-3℃。
前にも書いたけど標高100M毎に気温-1℃が目安


大涌谷付近は小雪がぱらついております。
a0216086_2259222.jpg


昨日も積もったのでしょうか?
a0216086_22595637.jpg






お世話になって早3年が経つ、グリーンプラザ箱根
a0216086_2311398.jpg


箱根の森高原教会
a0216086_2313882.jpg





地元からでもそこそこ遠いのに地元をはじめ、山形や新潟から皆さんありがとうございました。

迷惑な程立地悪いですよね。。

まあ我々満足したのでそれでヨシっと。
(ウソです!感謝してます!!)







あっ!つらら発見。
a0216086_2325472.jpg




こちらの温泉は天気がイイと露店風呂から富士山がよく見えます。

しかし本日はこんな天気なので全く見えません。

箱根の春はまだちょっとかかりますね。

ちなみに日帰り入浴は1,600円でバスタオルやフェイスタオルレンタル付きなのでドライブとかでご利用下され。








それにしても神奈川県人なので箱根の有名旅館にも泊まってみたい。。







彫刻の森の雰囲気も大好きですが、さすがに寒く本日はスルーして下山。
a0216086_2372847.jpg



箱根駅伝で名所の一つ、函嶺洞門。
a0216086_2384571.jpg









帰りの東名は途中で渋滞。
原因はこれ。
a0216086_2391010.jpg



毎度のことながらサンデードライバの皆さま、土日高速のうっかり事故は気をつけて下され。
飛び出しとか出会い頭はある程度しょうがないですが、カマホリは不注意以外考えられない。
電車の人身は賠償あるそうだが、高速の事故渋滞も影響受けた人に還元して欲しいっす。
(私も今は立派なサンデードライバ、気をつけます)






帰りに南町田のフランフランでポット購入
a0216086_23174313.jpg






夕食は有りもので作った豆乳鍋。
a0216086_23182258.jpg



先日WOWOWで放送したビヨンセのライブ見ながらね。
a0216086_23472035.jpg




お酒は手造り梅酒 めちゃウマ
a0216086_2355123.jpg

飲み過ぎてもうなくなっちまうよ!




あと明日食べる用に「松屋のトマトカレー」を自宅で美味しく!をテーマに旨トマカレーを仕込んだ。
a0216086_2323037.jpg


冷える時に味が深まるからね。

明日用で。






それでは今週一週間頑張りましょう!














-熱血らーめん遊びじゃネエんだよ、相模原ラーメン、神奈川ドライブ、箱根、結婚式、ホテルグリーンプラザ箱根、箱根の森高原教会、箱根駅伝、函嶺洞門、サンデードライバー、フランフラン、ビヨンセ、手造り梅酒、豆乳鍋、トマトカレー-
[PR]
by bp5dtsuyo | 2012-03-04 23:35 | お出かけ・ドライブ