適当日記


by bp5dtsuyo

何も無い休日

今日は仕事のやり残しがあったため鎌倉に行きました。


せっかくの三連休だったのでついでに鎌倉を楽しもうと車で行きました。


仕事はすぐ終わったのでさあ観光! と思ったのですが激しい渋滞。



そもそもの経緯は激しい渋滞は鎌倉の地理的事情から予想していたことなので電車で行こうと考えていたのですが、嫁さんの希望から車で来てるんです。


おまけに駐車場はどこも満車。。。


結局渋滞を抜けるのに1時間半、渋滞を抜けたらそこは既に鎌倉では無くなっていました。


意味無いです!!


車で来たばっかりにどこも見れず大変不機嫌に・・・。
(くどいようですが嫁が車で行きたいと言いました)




神奈川在住ですが湘南・鎌倉・箱根エリアってすごい渋滞だから休日に車で行くの嫌なんですよね!!




結局東に逃れて横須賀市秋谷に(葉山の隣)吉村順三による住宅があるので探しに行きました。
a0216086_18143099.jpg



・・・結局見つからず!!
(嫁さんは疲れ果てコンビニでレッドブル購入!機嫌悪いです!)






その先の横須賀市佐島で会社の先輩から魚介が安いと聞いていたので行ってみました。


先輩の話では鯵詰め放題が激安と聞いていたので・・・。





佐島到着、時刻は16時、店は三件しかやってません*

a0216086_17544424.jpg







タコが売ってました。生きてます。
a0216086_1757692.jpg


a0216086_17572078.jpg



伊勢海老も。
a0216086_17574759.jpg







でもね、生きたタコも生きたイセエビも料理しようとは思わないっす!!!






それしか売ってないんですよ、到着が遅かったんですよね。









嫁さんの機嫌がかなり悪いのでお台場へ行くことに変更しました。




横浜横須賀道路を走ってるとお台場方面渋滞中の表示。




どこもかしこも渋滞です。。









結局あきらめてそのまま自宅方面行って南町田のアウトレットへ。



プラプラした後肉が食べたくて肉料理の店行ってみましたが20組待ち!! 



ここも渋滞です。



3連休は本当にどこも渋滞なんですね。









結局スーパーで和牛サーロイン(40%オフ)を買って家で焼いて食べました。

a0216086_1813660.jpg




ほぼ何もせずガソリンを消費し、高速代を失って地球にも財布にも優しくない一日を過ごしてしまいました。



-吉村順三・湘南秋谷の家・横須賀市秋谷・鎌倉・渋滞・建築-
[PR]
by bp5dtsuyo | 2011-09-18 10:00 | お出かけ・ドライブ